2006年11月 1日 (水)

11月だね。

今日から125_62 125_62月かぁー早いなぁーMuhuoujo_91

そんな事を朝から考えていて ナナもきっと同じ事を

考えていたのかなぁーMuhuoujo_91

朝はほとんどイスの上で まったり中~Nana_13

窓から入る陽射しSun_22 を眺めて何を考えているのかしらねHatena_57

Img_2523

このイスね~パパとママの匂いがするのWarau1_91

Img_2524

クンクンSmall_hart_10

Img_2533

いつも早起きのナナは ちょっと眠いみたいMuhuoujo_90

Img_2534

126_51 度寝に突入中~Ihehe_31

Img_2537

ママ~起こさないでねぇ~26_18

Img_2538

はいMuhuoujo_91 はいMuhuoujo_91 

 それにしても・・・

今朝、どうしたのかなぁ~今朝食べたEsa_15126_52 134_52分も経たないうちに

吐いたんだよねAsetarari_103 みなさんのワンちゃん達は こんな事

ありますかHatena_57

最近、電気あんかも使っているの~朝は寒いから

たまにクシャミもするし・・・Asetarari_103

頻繁ではないけど最近(昨夜も)また咳き込むし・・・Asetarari_103

今度咳き込んだらその様子をVideo_9 に撮ってHosptal_11 かなぁ・・・Asetarari_103 

ママ的にはパピー時代に風邪で咳込んだ時の様子と同じに

見えて・・・その時と現在と関係もあるのかなぁ・・・Asetarari_103ってつい

悪いほうに考えてしまいます。

ナナがいつまでも元気でいてくれる事を願って応援お願いします。
        

|

2006年10月30日 (月)

スワンに乗ったよ♪

ママが行ってみたいと思った公園のひとつ それは

7854a80a_2井の頭恩賜公園 Kouenn_2 7854a80a_2土曜日のことなんだけど今回

は電車Train2_3で行ってみましたWarau_120 電車Train2_3での移動は129_24 134_50 分位~

Train2_3の中ではとってもイイコWarau1_89

入園自由ともあって 沢山の人やWarau1_89が訪れていました。

1028

Img_2391

池の周りにはベンチが点在してましたWarau_120

Img_2396

Img_2404

何を真剣に覗き込んでいるかと思ったら池にカモさんが

スィスィ~泳いでいたんです7854a80a_2

Img_2405

ボート乗り場があって、キャリーバックに入る小型犬なら

一緒に乗ってもOKWarau_120 折角だからスワン125_61 131_8 号に乗って

127_36 134_51 分パパは足漕ぎMuhuoujo_89

Img_2409_1

Img_2412

ナナにとっては、何か・・・納得いかないご様子Asetarari_102 93_13

でも・・・スワンに乗ったナナは・・・

Img_2420

Img_2423

言わないよAsetarari_102

Img_2438

パパはスワンに乗って嬉しそうだったなEmoji5037_4 子供みたいIhehe_30

ナナがいなかったら乗ってないな・・・ですってPika_33

Img_2445

スワンを後にして まずはパパ休憩Ase_28  おつかれさまWarau_121 Warau1_90

Img_2479

Img_2449

噴水Kouenn_2の後にある建物は「弁財天堂」

赤い太鼓橋の架かる池の中の小さな島に

源頼朝が建立祈願したという真っ赤な社がありましたMuhuoujo_89

Img_2466

で ナナも太鼓橋を渡って来ましたWarau1_89

Img_2470

お天気もSun_21で ナナも一生懸命Footugoku_20 歩いてましたWarau1_90

帰りは・・・

Img_2487

帰りはTrain2_3の中でキャリーバックに入ったままお昼寝してました26_17

疲れたのねMuhuoujo_89 いっぱい歩いたもんねWarau_120

1日1回有効ポチッと押してくれたら嬉しいワンWarau1_90

| | コメント (7)

2006年10月27日 (金)

ヘンだよ・・・

昨日のプロ野球日本シリーズ22_45

  「日本ハム 優勝160_62 で

北海道出身のパパもママも バンザイAbanzai_1

北海道では景気が156_23 で 今回の「日本ハム 優勝」

Img_2390

相当な経済効果があったらしいSmile_25 新庄Abanzai_1 でも残念Namida_37

私個人的には、北海道全体に景気回復して欲しいと

願っているんだけど・・・と なんだか難しい話をしちゃったなMuhuoujo_88

 最近のママったらね お出掛け以外は

前からくらべてナナのCamera_36 を撮ってくれなくなったの0koru1_20

撮ってくれたと思ったら こんなヘンなCamera_36だし・・・  0koru1_20

Img_2382_1

それにしても お行儀の悪い食べ方ねAsetarari_101

 だってぇ~0koru1_20 ママ 忙しいって言って遊んでくれないんだもん0koru1_20

Img_2130

そうそう、コレ93_12 以前Camera_36やつなんだけど、眩しかったのねIhehe_29

     ママ・・・0koru1_20 もっと ちゃんとしたCamera_36なかったのHatena_56 0koru1_20

 ごめんねぇ・・・Namida_37 ヘンなのばっか0koru1_20 ガーンGan_50・・・ Namida_37

 ブログの更新もおサボリ気味でごめんねぇ・・・Namida_37

 みなさんのところへの訪問も遅れてゴメンナサイNamida_37

 ママっ160_62 ちゃんと反省してよね0koru1_20 

 ハイ・・・ Namida_37 

 こんな事も多々ありますが どーぞお許し下さいNamida_37

さぁー 週末は何処にお出掛けしようかしらねWaraubero_56

| | コメント (6)

2006年10月23日 (月)

水族館に行ったよ♪

週末恒例のお出掛けCar1_26 37_30  今回は~

♪「京急油壺マリンパーク」♪に行ってきたのぉWarau1_88

ここはねショーとレストラン以外はWarau1_88OKなんだって~

ママが色々調べてくれて

   ナナも一緒にFish_2 見に行こうねWarau_118

           って言ってくれたのWarau1_88

Img_2155

Car1_26 37_30 で高速道路を使って125_60 時間そこそこで到着Warau_119Warau1_88Warau_119

Fish_3 さんがいっぱいで ナナは84_33 をキョロキョロ84_33

パーク内に働いていた人達にナナは人気者139_9

        す る と

うちはねぇ127_35 ワンNana_12 (ダックス) 飼っているのよぉWarau_119

って人もいましたMuhuoujo_87

Img_2187

おっきなサメFish_3には ビックリして怖かったよぉNaku1_39

お外にはペンギンさんもアシカさんもいたよ~

Img_2262

Img_2162

アシカさんはお昼寝中でした~ 残念156_21 でも ナナは

じぃ~っ84_33と見つめていました。

Img_2264

レストラン内はEmoji5043_9 NG  あらかじめ調べてあったので 

ママはお弁当Emoji4f62_1 持参していったの~お外で10_3 食べたのWarau1_88

Img_2242

でも やっぱり

Img_2248 Tabako_4はやめられないみたいAsetarari_99 

Img_2220_1

イルカショー&アシカショーはEmoji5043_8 NGだったけど

イルカさんが まるでナナに気づいてくれたかのように

Up1_31 156_22 162_40 してプチショーをお披露目してくれたのWarau_118 

   ナナは 水しぶきに ビビってた160_61

Img_2276_1

Img_2273

たくさんのFish_2やパーク内をまわってナナもご満悦の様子Warau1_88

そして ママは海岸に行きたいMuhuoujo_86 と思っていると

クーラーボックスを持った親子連れが 不思議な場所から

出現して ママは  も  し  や ・  ・  ・ と

ママの野生の本能とも言いましょうか・・・ 発見160_61 

        茂みの中に道がある160_61 これは160_61

Img_2305 まるで獣道のような場所を126_50 134_49 134_49mWoking_4

                 

                 ・

     海  岸  だ  ぁ ー160_61

パパ・・・「ママってスゴイな・・・Muhuoujo_87

ママ・・・「エヘヘ87_10 」 

Img_2297_1

Img_2294

海水を舐めて 「しょっぱい0koru1_19 」って顔をしてましたよぉIhehe_28

次に向かった場所は 「城ケ島」 城ヶ島大橋を渡り展望台へ 

Img_2330

Img_2337

Img_2359

とっても いい顔しているでしょ~Warau_118

この日のお天気はSun_20だったので、とっても良いお出掛け日和

になりましたWarau_118 

  071_5ナナとパパ071_5

Img_2362

| | コメント (8)

2006年10月17日 (火)

ごろごろ~ねむねむ

長旅の疲れCar1_24 37_29 &パパの仕事が忙しくて徹夜Moon_3 だったり

パパ&ママも ダルダル~Nose4_6  もちろん ナナも

       ダ ル ダ ル~

Img_2075

そんな時 パパも疲れているのに・・・ナナの首を

Img_2067

マッサージサービス7854a80a

Footugoku_19は近所をテクテクFootugoku_19Footugoku_19それでも往復128_22 134_48は歩いたかなMuhuoujo_84

  そして 最近 とても気持ちの良い 秋 晴 れ Kouyou_3

ママは食欲の秋Lanchi_4  パパは読書70_1 の秋 ナナは・・・

  Img_2081

 ネムイッ・・

Img_2082

アキレスのこと気なるけど・・・

Img_2084

でも・・・ネムイッ 160_60

Img_2128

もう 限界のようです26_16

148_34 最近のナナの様子148_34

Memo_1 Gan_49 耳のあたりに頑固な毛玉を発見160_60とてもじゃないけど

  ほぐれないUeen_3 のでHasami_3 でチョッキンWarau_117

     ちゃんとお手入れしてよ~0koru1_18  ゴメン・・・Namida_36

  なので・・ママがプチPika_32 トリマーさんに変身~Waraubero_55

Memo_1 Gan_49ナナの左目の瞼の上になにか小さな腫れ物を1週間前

   発見Gan_49 何処かにぶつけたのかしらAsetarari_100

   きもち腫れも治ってきた気配 週末はHosptal_10 に行くから

   念のため見てもらおうね。

Smile_24  先月125_59 歳のバースディーを迎え つい126_49 日前には

   125_59125_59ヶ月になり 来月の125_59126_49日でナナが初めて

   House_red_19 に来て125_59年が経ちます。Warau1_87  

 パパは何かお祝いしないとな~と何か計画中のようですMuhuoujo_85

 どんなサプライズがあるのか 楽しみだねぇ~7854a80a_1  7854a80a_1

| | コメント (12)

2006年10月11日 (水)

会いに来たよ~

  金曜日の夜中まで関東は15_9 だったけど以前から計画を

立てていた私の母方の祖父母のところへ行くことに 

 15_9だけど計画は 決行160_59 653653Car1_25  65337_28

どしゃぶりの15_9の中を133_4 時間掛けて関東117_4 北陸へ

SAで休憩を入れても外は15_9で車内の中にペットシーツを

敷いてチッコタイムWarau1_84 スッキリPika_31  車慣れ 長距離慣れを

しているからパパもママも助かるわWarau_115

関東の雨が北陸に向かって降っているAse_27 高速道路も

最高速度129_23134_46キロの規制がGan_48  パパと交代で運転をして

15_9がすごくて全然視界が見えないNanja_23 時々雨でタイヤが

滑ってるよぉ~Nanja_23 そんな悪天候の中 無事

石川県に到着Nose4_5フゥSymbol5_2 

実は約132_17134_47134_47年前から続いているなんとも由緒あるお祭り

    ほうらい祭り Left_4 クリック  を見に来たの。

市指定無形民俗文化財となっているですよ。

F3d7_2 F3d8_2にご挨拶 Dog1_1

1070

107

外は 15_9 だから お散歩は出来ないけど祖父母の家は

広いので 家中をダッシュしてましたDachs_9Symbol5_2Symbol5_2Symbol5_2

1071

 着いてからEsa_14食べたのにぃーとってもいやしいナナAsetarari_97  

実はおじぃちゃんが ちょっと病気なの・・・Naku1_36

だからナナが良くなるようにたくさんペロペロしてあげたのWarau1_84

1072

 あっ160_59 ナナ~ Kunorihare_4 になったーWarau_116  サンポ いくよぉUp1_30 Warau1_86

Img_1873_1

パパとママが飲んでいるSake_4 のお店だねWarau1_84 Img_1875

萬歳楽菊姫 (Left_4クリックするとサイトが見れます )

Img_1880

そして Img_1887

ナナはパパ~早くおいでよと 振り返るとパパはHart_14

Img_1890

Footugoku_18の途中で 私の母のお友達の「まきちゃん」の

お宅にご挨拶Smile_22 Warau1_85 Smile_22 Coffee をご馳走になって

まきちゃんは祭りの支度を手伝ってしてました162_38

Img_1900

パパも殆ど寝てなくて 夜には 叔父達とLanchi_2 だから

お昼寝タイムに突入26_14

 そして いよいよ お祭りです。

Img_1953

Img_1955

Img_1914

御神輿は、初老を迎えた人たちがかつぎます。
初日は前厄の人が、2日目は後厄の人がかつぎます。

Img_1922

            獅子舞

Img_1928

何が始まるのHatena_55なんて顔をしつつ ナナもしっかり

獅子舞を見物してきましたWarau_116

126_48日間のお祭りも 無事 終わりました。

お祭りが終わり 翌日の朝・・・ とっても良いSun_19

Img_1967

Img_1969

Img_1970

風でスカートがペロリン して お尻が丸見えねFace_poker_4

お散歩がてらにF3d7_2 F3d8_2が通っている喫茶店まで

Coffeeを飲みに行ったの~

お店はF3d7_2がムリヤリ 大丈夫だーと言って

 パパもママも ちょっと心配Asetarari_98 聞いてみようね・・・。

するとお店の人は 咬まないですか と ハイ・・・Asetarari_98

  いいですよ と言ってくれて ありがとーSmile_23

Img_1975

お店の人も 「綺麗な毛並みやねぇ~」と褒めてくれてSmile_22

Img_1982

 ないのよ Asetarari_98  お店の人が気遣って

 ミルクをくれようとしたんだけど・・・ それもコーヒーのミルク

あっ 何もあげなくていいです162_39 すみませんっ 162_39

そして 帰ってきてからウロウロ

Img_1992 Img_1995

ナナ 今夜 お家に帰るんだよ~と伝えて

  時間は刻々と過ぎ 出発する時間

 ナナ~ 帰るよというと ちゃんと ハウス(ケージ)へ

荷物を積み いざF3d7_2 F3d8_2とお別れNaku1_37  

帰りは天気が良かったので走りやすく パパとママと

交代で運転してトラックをEmoji504f37_28 Emoji504f37_28 Emoji504f37_28Emoji504f37_28 Emoji504f 37_28Emoji504f37_28 

ガンガン抜いて帰ってきました。

渋滞に巻き込まれる事もなく驚くほど快調に車を走らせ

なんと130_13 時間ちょっとで帰宅160_59

 そして 今日 ナナは・・・

Img_2004

 お疲れモードです 26_15

ナナもお疲れサマMuhuoujo_83 お家に帰ってきて安心したのねMuhuoujo_83  

 

| | コメント (14)

2006年10月 5日 (木)

夜の公園

昨夜のことなんだけどパパが仕事から帰ってきて

     相変わらず 大喜びのナナWarau1_83

 食事を済ませてからパパはナナに 

    近所の公園に  「サンポ行くかHatena_54

           す る と

   ナナは・・・!!

Img_18401_1

昼間の公園は子供がいっぱいなのでとても無理Emoji5043_7

Moon_2 になると 誰もいません がたまにカッブルがC15e31_3  Face_poker_3

Img_1844_1

Esa_13 を食べてから 公園に来たんだけど ダッシュしたせいで

お腹が刺激されたのかしらUnchi_5  Pika_30

Img_1845_1

公園にはTabako_3 の吸殻も落ちているからナナが食べないように

気をつけて見てねぇ~Asetarari_96

Img_1850_1  

ナナは最初はすっごくグイグイとリードを引っ張るの

そのうち歩き疲れるのにネMuhuoujo_82

それでも パパにはリーダーウォークして歩いてねと

ママからパパにお願いHiyo_please_1

そして・・・100_27 Fuki_oshirase です。

Tv_12 で先日の広島ドックパークのNEWSが今日も流れてました160_58

      ボランティアの方も

「できることをみんながすればちょっとずつでも良くなれば

いいかと」と 私も同感。現地には行けないけどみんなの力が

あったこそ救えたのではないかと思います。

Img_1855

広島ドッグパークにて譲渡会が開催されるということです。

日時:平成18年10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで 

なお、引き続き医療費支援金のお願いが・・・
医療費が膨らんできているようです。

沢山の命が救われますように・・・

| | コメント (8)

2006年10月 4日 (水)

救いの手を・・・

久しぶりの更新ともあって ドキドキしながらPc_1 にむかう私。

皆さん本当にご心配おかけしましたDogeza_8 少しずつのUp1_29 ですが

また 「ナナの成長」 を温かく見守って下さいDogeza_8

1_1

   そして・・・・

昨日Tv_11 で 広島の事件がニュースで取り上げられていました。

Img_1812

以前 WING さんのブログから紹介されていて知りました。

ご存知の方も多いかと思います。
現在、大型犬が大量放棄され大変なことになっています。
このような記事を載せる事はしたくないのですが、
詳しくはこちら

レスキューにあたっている団体はこちら

物資の保管場所が満杯になったので、一旦止めさせてもらうそうです。 
2006/10/03 お知らせ 
皆様の暖かいお気持ちの支援物資が全国より届いております。
大阪本部ならびに広島現場事務所での保管場所が限界となりましたので、
「複合機」「ノートパソコン」を残し、支援物資のお願いは一時休止させていただきます。
多くのご支援、本当にありがとうございました。


細かい情報はこちら
こちらも

リンクを貼って欲しいという事ですので、サイトをお持ちの方
よろしくお願いします。

私も少ないですが支援金を送金しました。

 Kouyou_2 Kuroba_1 Kouyou_2 Kuroba_1Kouyou_2 Kuroba_1Kouyou_2 Kuroba_1Kouyou_2 Kuroba_1Kouyou_2 Kuroba_1Kouyou_2 Kuroba_1Kouyou_2 Kuroba_1

   久しぶりにナナの生活ぶりのご報告です

S

ナナの125_58 歳のお誕生日に買ってくれたベットなんだけど

 実は ちょっと小さくて ナナがはみ出ちゃうのAsetarari_93

それで・・・実は ナナがパピー時代に使ってた

フリース生地のベット(唯一破壊されなかった)を出してあげたの

Kouyou_1 だしそろそろ寒くなってくるからねMuhuoujo_80

3

パピーの頃使っていたから 記憶に残っているのかしらねMuhuoujo_81

4_1

 何か寝言を言ってるんですが・・・理解不可能Asetarari_94

たまに足ヒクヒクさせてみたり きっと何処かを走って

いる夢でもみていのでしようかねぇ~Ihehe_27

ママの調子が悪かったから あまりお出掛けも出来なくて

退屈だったけど 週末ね、何処かに連れて行ってくれる

んだってWarau1_81 楽しみ~22_44

| | コメント (5)

2006年9月25日 (月)

秋を感じるね

125_55 週間ぶりの更新でAse_25 皆さんのブログへの訪問も遅れて

本当にゴメンナサイDogeza_7 ゆっくりですが後ほど皆さんのところへ

お伺いしますDogeza_7Dogeza_7

 最近過ごしやすい気温になりましたね~体調がUp1_28 156_19 していて

気が付いたら 秋を感じる光景を目にしました。

週末ナナを公園に連れて行った時とても沢山の落ち葉がKaze1_2

Img_1762

そして 彼岸花 (ひがんばな)が綺麗に咲いてました。

アゲハ蝶も一緒にCamera_35

Img_1767

ちょうど秋のお彼岸の頃に咲くんですってMuhuoujo_78

最近ナナは125_56 歳を迎えてこの季節外に出たのは初めてWarau1_79

秋の匂いを沢山嗅いでましたWarau1_79

そして今年の夏、小さな仲間入りをしたカブトムシビートルくんが

夏の終わりを告げるように 天国に行ってしまいましたNamida_35

パパと相談して「ビートルを拾ったいつもの公園に埋めてあげよう

そして 早速夕方 ナナを連れて行ってきたの。

 そしたら 久しぶりにナミちゃんビビちゃんに会ったのWarau_113

日が暮れるのも早くなり 帰り際にナナとナミちゃんとビビちゃんとの

Warau1_79Warau1_79 Warau1_79ワン ショットCamera_35 ただし・・・ 微妙な距離感がありますがWaraubero_54

Img_1771

Warau1_79Warau1_79 Warau1_79ワンとも 84_32 がキラッKirakira1_5 84_32 Kirakira1_5 84_32 Kirakira1_5 84_32 

Img_1777

すっかり 辺りは真っ暗Nanja_22  ナミちゃん&ビビちゃんとは途中で

お別れSayonara1_8Warau_113 またねぇ~ パパさんからナミちゃん&ビビちゃんの

素敵な名刺を頂きましたWarau_113どうもありがとう~Warau_11322_43 (今度写真お渡ししますね)

                                   そして ナナが・・・

125_56歳を境になんとなく落ち着きぶりを感じるのはママの思い過ごしかしらねMuhuoujo_78Hatena_52

みなさんのワンちゃんは何歳頃から落ち着いたなぁ~と感じましたかHatena_52

  ナナのちゃんとしたお顔の写ったCamera_35が無かったねぇ162_37

Img_1755

パパからPrecent1_1されたベットで 気に入ったWarau1_79みたい Warau_113

| | コメント (10)

2006年9月18日 (月)

パパからナナへ~

127_34連休・・・の我が家では実はママの調子がイマイチで

天気もイマイチで特別何処へ行くでもなく平和な休日を

過ごしてたの100_26

でもね、パパがナナの為に 考えていたのは・・・

               な ん と 160_55 Gan_46

手作りケーキを作ってあることなんですってぇ~ Smile_20

  それも お誕生日のケーキ用なんですってぇ~Pika_28

そのケーキの名は「バナナのパンケーキSkeke_1」(126_47134_44129_22Kcal)

        ・・・ 大丈夫かしら・・・Asetarari_91

材料は・・・

 バナナ  薄力粉 卵 無糖ヨーグルト スキムミルク

          これだけMuhuoujo_77

本当はゴージャスCake なケーキをママは作ってあげたかったんだけど163_41

我が家では愛情139_8で勝負 Ihehe_26 ですってぇ~

材料の分量を量って ひとり言をいいながらね Asetarari_92

Img_1689

Img_1692

料理をした事ないパパがレシピを見ながら 

一生懸命頑張ってます。 

      愛する愛犬139_8ナナ139_8のために

そして 生地を焼いて~

Img_1696

 じゃ~ん   出来上がりましたぁ~Hakusu_2

Img_1700

パパに上出来だよぉ~Good_7  (トッピングしたのはママだけどネWaraubero_53 )

  (パンケーキの上にのっているのは赤と黄色のミニトマトWaraubero_53)

 さて ナナちゃん マテの最中Nana_10 です

Img_1702

 食べていいよ~ よ~く味わって食べてね

Img_1703_1

Img_1706

Img_1709

Img_1710

Img_1720

しつこく お皿をペロペロしていますAsetarari_91

実は パパ&ママも このパナナケーキの切れ端を

食べたの~ ほんのりバナナの香りとヨーグルトの味が

してとってもヘルシーなパンケーキでした。 

パパ美味しかったよ~ありがとう~Warau1_77  また作ってね Warau1_77 

  

| | コメント (14)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ガーデニング | ペット