« パパからナナへ~ | トップページ | 救いの手を・・・ »

2006年9月25日 (月)

秋を感じるね

125_55 週間ぶりの更新でAse_25 皆さんのブログへの訪問も遅れて

本当にゴメンナサイDogeza_7 ゆっくりですが後ほど皆さんのところへ

お伺いしますDogeza_7Dogeza_7

 最近過ごしやすい気温になりましたね~体調がUp1_28 156_19 していて

気が付いたら 秋を感じる光景を目にしました。

週末ナナを公園に連れて行った時とても沢山の落ち葉がKaze1_2

Img_1762

そして 彼岸花 (ひがんばな)が綺麗に咲いてました。

アゲハ蝶も一緒にCamera_35

Img_1767

ちょうど秋のお彼岸の頃に咲くんですってMuhuoujo_78

最近ナナは125_56 歳を迎えてこの季節外に出たのは初めてWarau1_79

秋の匂いを沢山嗅いでましたWarau1_79

そして今年の夏、小さな仲間入りをしたカブトムシビートルくんが

夏の終わりを告げるように 天国に行ってしまいましたNamida_35

パパと相談して「ビートルを拾ったいつもの公園に埋めてあげよう

そして 早速夕方 ナナを連れて行ってきたの。

 そしたら 久しぶりにナミちゃんビビちゃんに会ったのWarau_113

日が暮れるのも早くなり 帰り際にナナとナミちゃんとビビちゃんとの

Warau1_79Warau1_79 Warau1_79ワン ショットCamera_35 ただし・・・ 微妙な距離感がありますがWaraubero_54

Img_1771

Warau1_79Warau1_79 Warau1_79ワンとも 84_32 がキラッKirakira1_5 84_32 Kirakira1_5 84_32 Kirakira1_5 84_32 

Img_1777

すっかり 辺りは真っ暗Nanja_22  ナミちゃん&ビビちゃんとは途中で

お別れSayonara1_8Warau_113 またねぇ~ パパさんからナミちゃん&ビビちゃんの

素敵な名刺を頂きましたWarau_113どうもありがとう~Warau_11322_43 (今度写真お渡ししますね)

                                   そして ナナが・・・

125_56歳を境になんとなく落ち着きぶりを感じるのはママの思い過ごしかしらねMuhuoujo_78Hatena_52

みなさんのワンちゃんは何歳頃から落ち着いたなぁ~と感じましたかHatena_52

  ナナのちゃんとしたお顔の写ったCamera_35が無かったねぇ162_37

Img_1755

パパからPrecent1_1されたベットで 気に入ったWarau1_79みたい Warau_113

|

« パパからナナへ~ | トップページ | 救いの手を・・・ »

コメント

写真綺麗に撮れていますね~☆
すっかり秋ですよね~、朝、夜は寒くなったし・・でも秋ってなんとなく心が和みますね。ビートル君天国へ旅立ってしまったんですね。。ご冥福をお祈りします。。

ナナちゃん少し落ち着いてきたような感じに見えるのね☆お誕生会をしてもらってなんとなく感じたのかしら?♪
1歳を境に落ち着く子もいるし、まだまだ落ち着かない子もいるしね~爆!
両親が落ち着いてる子だと比較的落ち着くのも早いと思うんだけど・・いろいろな経験をして物事の判断ができるようになる2歳~4歳くらいには落ち着いていると思うよ~♪
輝々もそのくらい時間がかかりそうだわ。。

投稿: れんママ | 2006年9月25日 (月) 15時45分

彼岸花綺麗ですよねぇ☆
だいたい女の子って1歳越えてから落ち着く子もいるし
発情との関係もありますよねぇ?
ワンによって違うと思うけど
だいたいは3歳ぐらいで落ち着くといわれていますけど~
ホントのところどうでしょう?

投稿: りょう太&あゆきママ | 2006年9月25日 (月) 22時53分

ナナちゃん 後姿かわいい~Uo´艸`)むふふ♪
彼岸花の季節ですね~
アゲハさんと一緒なんてめずらしい!!

お散歩でお友達にあったの♪
良かったね~ヾU@^0^@)ノ
やっぱりお友達と一緒ってうれしいよね♪

うちはジャックラッセルだからなぁ~
2才くらいまではまったく落ち着かなかったよ~なU@ ̄・・ ̄@U

投稿: ちびっこギャングの相棒 | 2006年9月27日 (水) 12時52分

ゆうさん、元気そうでよかった~♪
秋を感じるいい写真がとれてますね(≧▽≦)
ちなみに、我が家のビートル君達は、
残りあと2ぴきとなっております。
去年は11月くらいまで生きてたけど、
やっぱり国産は弱い!!おっとマニアな話に
なってしまいました。
我が家の場合、チャンプは来た時から現在まで
ず~とマッタリしていて、落ち着くとか
いうよりもともとあまりはしゃぐ事をしません。
逆に、2歳を過ぎたレオン様はまだまだ
モリモイはしゃいでおります( ̄▽ ̄;)

投稿: WING | 2006年9月28日 (木) 00時32分

きれいな彼岸花ですね~
アゲハチョウまで一緒に撮れたんですね!
すごく上手ですぅ~。
画質もいいし、ゆうさんの写真をみると
新しいデジカメが欲しくなります。
ナナちゃんの後ろ姿が!お尻が可愛いわぁ♪
本当に秋だわって思っているのかもね。
1歳を迎えて落ち着いてきたんですね☆
クリンは初ヒートの頃から少しずつ落ち着いてきました。
そして1歳になるころはもう大人って感じよね。
でももうちょっとやんちゃでもいいのになって
思うときもあります。

投稿: saichan | 2006年9月28日 (木) 00時53分

ゆうさん、体調がまだアップダウンなんて大丈夫ですかー?心配(><)
秋らしいきれいな景色!
そして微妙な距離を保ちつつおりこうで歩いてますね!可愛いな。
ナナちゃんはひとりでゆうさんとパパさんから愛情を一身に受けて幸せだなぁって思います。多頭飼いにも良さがあるように、1ワンで育つ良さも大きいと思うの。
うちは1歳過ぎてからかなぁ、落ち着いたかな?って思い出したのは。
ビートル君、残念でしたね
生まれ変わってまた会えますように!

投稿: インとウェンのママ | 2006年9月28日 (木) 13時49分

ナナちゃん、ゆうさんお久しぶりです~♪
またもやすっかりご無沙汰しちゃったデス…
今日の夜頑張って更新しなきゃ☆
ナナちゃんすごく毛並み綺麗だな~って
惚れ惚れしちゃいました♪
ほんとすっかり秋ですよね~!!
こっちは夜寒いくらいで、ストーブ始動しました(笑)

投稿: ともちん | 2006年9月28日 (木) 14時48分

今の時期けっこう体調を崩す人が多いので
ゆうさんも無理しないで下さいね
ビートル君お亡くなりになったんですね
でもちゃんとまた公園に埋めてもらえて喜んでいると
おもいますよ
ナナちゃんとナミちゃん&ビビちゃんの微妙な距離が
おもしろいですね
段々会っているうちに距離も縮まってくるんじゃないですか

投稿: あやこ | 2006年9月28日 (木) 23時40分

☆皆様へ☆
ここのところプログのレスが遅れてしまい
本当にごめんなさいm(__)m


♪れんママさんへ

季節の変わり目のせいか気分の浮き沈みが
あってなかなかパソコンに向かえず
レスも訪問も遅れてごめんなさい(><)
短い間だったけどビートルの小さな命の存在
も大切に思いました。
最近のナナは私の異変に気づいている様子で
感情までも理解してくれているように
思えました。
輝々の事近いうち近況報告聞きたいわ!


♪りょう太&あゆきママさんへ

レス及び訪問が遅れてごめんなさい(><)
白色の彼岸花も綺麗ですよね。
ナナの発情期って今現在であったのかなー
あまり気が付かなかったんだけど・・・
やっぱり2歳から3歳にかけてなんでしょうかね。


♪ちびっこギャングの相棒さんへ

こんばんは。
秋をしみじみ身体でも感じてます。
ワンコも人もやっぱりお友達が出来ると
とても嬉しいですよね♪
2才ですかぁ~うちも更に1年後は今より
もっと落ち着いてくれるといいんだけど。


♪WINGさんへ

ごめんなさい!!レス遅れて訪問も遅れて
どーかお許しくださいっm(><)m
実はまだイマイチなんですよ・・・
秋のせいかしら(><)
WINGさん家のビートルくん達はそれでも
2匹生存ですか!!
国産は弱いの?!
レオン様はモリモリですかーそのモリモリ
パワー今の私に分けてもらいたいっ!

投稿: ゆう | 2006年9月30日 (土) 22時43分

♪ saichanさんへ

レスが遅れてごめんなさい!!
新しいデジカメ・・・ハハハッ(^▽^;
破壊したのを思い出してしまいました。
ナナが途方に暮れていたからつい後姿を
撮ってしまったの。
ナナはいつだったんだろう?なんて考えて
しまいました。


♪インとウェンのママさんへ

ご心配おかけしていますm(__)m
レス・訪問が遅れてごめんなさい(><)
ナナが私達の家族としてとても大切なんだよ
と常に言葉を掛けているせいか
時々私達に応えてくれる行動をとったり
言葉をしっかり理解してくれている気が
します。
ビートルは残念だったけど小さな命精一杯
生きたんだと思って山に埋めてあげました。

♪ともちんさんへ

ともちんさん、こんばんは~!!
こちらこそレスと訪問遅れてごめんなさい!!
ここのところ季節の変わり目で体調が良くなくて(><)ゆるしてね~★
ナナの毛並み?毎日撫でているからかしらね(^^;)
寒くなって来たからともちんさんも体調には気をつけてね!!

♪あやこさんへ

確か昨年もこんな体調になった・・・んです。
心配して頂いてありがとうございます!!
そしてレスも訪問も遅れて本当にごめんなさい!!
また来年ビートルに会えるといいな。
面白いでしょ~微妙な距離。
真っ暗だかったからみんなで走って帰って
来たんですよ☆

投稿: ゆう | 2006年9月30日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパからナナへ~ | トップページ | 救いの手を・・・ »