« バースディーカード♪ | トップページ | 秋を感じるね »

2006年9月18日 (月)

パパからナナへ~

127_34連休・・・の我が家では実はママの調子がイマイチで

天気もイマイチで特別何処へ行くでもなく平和な休日を

過ごしてたの100_26

でもね、パパがナナの為に 考えていたのは・・・

               な ん と 160_55 Gan_46

手作りケーキを作ってあることなんですってぇ~ Smile_20

  それも お誕生日のケーキ用なんですってぇ~Pika_28

そのケーキの名は「バナナのパンケーキSkeke_1」(126_47134_44129_22Kcal)

        ・・・ 大丈夫かしら・・・Asetarari_91

材料は・・・

 バナナ  薄力粉 卵 無糖ヨーグルト スキムミルク

          これだけMuhuoujo_77

本当はゴージャスCake なケーキをママは作ってあげたかったんだけど163_41

我が家では愛情139_8で勝負 Ihehe_26 ですってぇ~

材料の分量を量って ひとり言をいいながらね Asetarari_92

Img_1689

Img_1692

料理をした事ないパパがレシピを見ながら 

一生懸命頑張ってます。 

      愛する愛犬139_8ナナ139_8のために

そして 生地を焼いて~

Img_1696

 じゃ~ん   出来上がりましたぁ~Hakusu_2

Img_1700

パパに上出来だよぉ~Good_7  (トッピングしたのはママだけどネWaraubero_53 )

  (パンケーキの上にのっているのは赤と黄色のミニトマトWaraubero_53)

 さて ナナちゃん マテの最中Nana_10 です

Img_1702

 食べていいよ~ よ~く味わって食べてね

Img_1703_1

Img_1706

Img_1709

Img_1710

Img_1720

しつこく お皿をペロペロしていますAsetarari_91

実は パパ&ママも このパナナケーキの切れ端を

食べたの~ ほんのりバナナの香りとヨーグルトの味が

してとってもヘルシーなパンケーキでした。 

パパ美味しかったよ~ありがとう~Warau1_77  また作ってね Warau1_77 

  

|

« バースディーカード♪ | トップページ | 秋を感じるね »

コメント

キャ~パパさん愛情たっぷり手作りケーキですかぁ!
お優しいのねぇ!
ウチのおっさんに聞かせてやりたいわ!!
ナナちゃん大好きなパパさんに作ってもらってよかったねぇ☆
ナナちゃん大満足☆♪

投稿: りょう太&あゆきママ | 2006年9月18日 (月) 19時02分

すごいよパパさん!
うちももうすぐウェンのお誕生日だから
パパに「これみて!パパさんが・・・」って
声かけたら突然仕事しだしたわぁ~( ̄ε ̄*)
でもゆうさん体調お悪かったのですね
ゆっくり過ごされて少しはよくなられました?
ナナちゃん愛情たっぷりの可愛いケーキで
幸せいっぱいね♪

投稿: インとウェンのママ | 2006年9月18日 (月) 23時45分

パパさんが記念する第1回目のお誕生日ケーキを作ったとは・・(拍手♪)
ゆうちゃんが体調悪い事を思って、がんばって作ったんですね!
本当に美味しそうだわん!わたしも食べたいっ!ぜんぜんいけるでしょう☆
うちなんて、今まで1度もパパが一人でワンの為に料理をするなんて無かったし、今後もないだろう(*ノω<*) アチャー
毎回誕生日になると、全頭分&人間様のも用意しないといけないから、人間も食べれるように、味つきと味無しで準備してましたぁ。
男の人だって、やる気(愛情)があれば、何だってできるんですよね!
うちのパパも見習ってもらいたいです。
カード喜んでもらえてよかったです♪
素敵な1年にして、また来年も美味しいケーキ作ってもらってお祝いしてもらおうね!

投稿: れんママ | 2006年9月19日 (火) 00時37分

パパさんすご~~い!
うちのパパさんにも聞かせたいわぁ(^_^;)
ナナちゃん幸せ者だね。
とっても美味しかったの写真見ていて伝わってきますよ。
ナナちゃん下までチェックしているのかな?
ゆうさんの体調はいかがですか?
あまり無理なさらないでくださいね。

投稿: みっき | 2006年9月19日 (火) 19時58分

パパさんナナちゃんのためにケーキを
手作りしてくれたんですね
ちゃんとローソクまでついていて可愛い
(トッピングはゆうさんでしたね)
我が家のパパさん一応調理師免許を持っていますが
手作りしてくれた事がないので見習わせないと・・・

投稿: あやこ | 2006年9月20日 (水) 00時21分

すごいご無沙汰しててごめんなさい!!
そしてナナちゃん①才のお誕生日おめでとう☆
本当にあっという間ですよね。。。
来月うちもお誕生会しなきゃ♪
でもパパさん偉い!!
ナナちゃんのため、そしてゆうさんを心配して
自らケーキ作りとはぁ.:☆
たけちんにさりげな~く教えなきゃ♪

投稿: ともちん | 2006年9月20日 (水) 00時49分

こんばんわぁ。
パパさん素敵です♪♪
なんだか、大きい手が、とっても優しい手に見えます(*^_^*)
ゆうさんも、ななちゃんも幸せぇぇぇ~♪♪

体調大丈夫ですか???
季節の変わり目はくずしやすいですねぇ(T_T)
早く元気になってください。

投稿: サスケママ | 2006年9月20日 (水) 20時11分

出遅れちゃったぁ!
ナナちゃんお誕生日おめでとぉ!!
愛情たっぷりんおケーキでお祝い
幸せやねぇ。
しかもパパさんの手作りとは☆
素敵なパパとママと一緒にくらせて
ナナちゃんは幸せだねぇ。

投稿: ももあん | 2006年9月20日 (水) 23時17分

パパさんすご~~い!!
愛情たっぷりのケーキ素晴らしい♪
ナナちゃん本当に愛されてるね。
微笑ましくてニヤニヤしてしまいました。
…おっと最後になっちゃったけど、体調いかがですか?大丈夫??

投稿: MION | 2006年9月20日 (水) 23時48分

お久しぶりの訪問になってしまいました!!
ゆうさん体調いかがですか~?
パパさんのナナさんに対する愛情が
ひしひしと伝わって来ますわ♪
しかもとっても美味しそうに出来てる♪
とっても男の方の調理とは思えない見栄え!!
すってき~(●^o^●)

投稿: WING | 2006年9月21日 (木) 08時44分

来るの遅く成ってしまいました~<(_ _)>

ナナちゃん~~☆
お誕生日おめでとう~^^
早いね~。この前までパピーちゃんだったのに~。

旦那さん、すごいね~☆
愛情たっぷりのクッキー作って上手ですね☆
美味しかったでしょう^^

カロリーは本当に気に成るよね~~。

投稿: ☆おねえ☆ | 2006年9月21日 (木) 23時00分

♪りょう太&あゆきママさんへ

密かに計画していたみたい☆
でも、パパの手作りなんてきっとこれが最後じゃないかしらね!
ナナはお喜びだったけど(^▽^)♪


♪インとウェンのママさんへ

もうすぐウェンちゃん誕生日なのね(^-^)
パパは私に対して料理なんて作ってくれた事ないのに
ナナには作ってあげたなんてちょっとナナにヤキモチ焼いちゃうわね☆
体調はなんだかまだ調子が良くなくてインちゃんとウェンちゃんの所に訪問遅れますが許して下さいねm(__)m

♪れんママさんへ

ビックリでしょ(@▽@)初めてにしては
パパも頑張って作っていたので
見直しちゃった☆
れんママさんとこは大変よね~
パパさんにせめてお手伝いだけでもして欲しいですねぇ~(^^;)
カードは後ほどナナの宝物としてブログにハリハリ
させてもらいますぅ♪
本当にありがとう♪♪
体調がまだよくないので訪問遅れるけど許してねm(_ _)m


♪みっきさんへ

私もこんなパパを初めて見てワンコパワー
って凄いなって思いました。
味は私も試食したんだけどとっても美味しかったです(^-^)
いやしんぼのナナはもっと頂戴モードでしたが
美味しく食べてくれてパパも嬉しかったようです♪
まだ体調が優れなくてティナちゃんのところへのご訪問も遅れますが必ず遊びに行きますm(_ _)m


♪あやこさんへ

そう、トッピングは私なんです(^^;)
流石にパパには無理のようでした。
パパさん調理師免許を持っているんですかー!!
驚きです!!それは是非ともらぶちゃんに何か作ってあげて欲しいですね。

投稿: ゆう | 2006年9月22日 (金) 12時37分

遅くなってしまいましたが
ナナちゃん1歳のお誕生日おめでとう(^o^)丿
何事もなく元気に1歳を迎えられて本当に良かったね。
パパさんの手作りケーキすごく美味しそう。
ナナちゃんの為に一生懸命作ったんですね。
すごいわぁ~
こんなにも愛されてナナちゃんは幸せですね。
これからもたくさん愛されてスクスク育ってね。

投稿: saichan | 2006年9月22日 (金) 17時41分

♪ともちんさんへ

こちらこそー^^; ご無沙汰してゴメンナサイ★
1歳は遅いようで早かったナ~
大きな病気もしないで1歳を迎えてひと安心(^-^)ケーキもね、クセになってゴハン食べなくなったら困るからあまりあげなかったの。
KIDくんも来月1歳かぁー♪
たけちんさんと一緒にお祝いだね(^0^*)
訪問が遅れますが許してね(><)


♪ももあんさんへ

ありがとう御座います(^▽^)
ナナもきっと喜んでます♪
パパの手作りはきっとこれが最後?!かも
知れないけどね
ナナはパパ大好きだから嬉しかったと思うの♪
パパを独占してナナが羨ましいわ~(^^;)


♪サスケママさんへ

パパに対する愛情表現は物凄いんですよー(^o^;)
パパもそんなナナにメロメロで♪
パパに手作りせるなんてね~☆
ご心配して頂いてありがとうございます!!
ご訪問が遅れる事許して下さいねm(_ _)m


♪MIONさんへ

体調はまだイマイチなんですが、ご心配おけてしてますm(_ _)m
訪問が遅れるけど許してくださいね・・・
パパっ子のナナは本当に幸せです♪
手作りさせる程だもん(^^;)


♪WINGさんへ

すっかりこちらこそご無沙汰してゴメンナサイ(><)
まだ体調が優れなくて・・・WINGさんの
ところへの訪問遅れますがお許し下さいm(_ _)m
パパのナナに対する愛情もとっても嬉しい
んたけど
私にもぉ~何か作って!!っと言いたいです★
パパも褒められてまた何か作ろうと思って
くれると良いんだけどネ(^_-)☆
ナナとっても喜んでいたから♪


♪☆おねえ☆さんへ

ありがとぅー♪
本当に早いわーナナがもう1歳だなんて。
ドタバタした一年でしたね。
このケーキ本当に美味しかったのよ(^.^*)
またパパ作ってくれると
良いんだけどネ!!
ワンコは太ると減量するの大変だからね!!
アッ!! 勿論 人間様もだけど (^^;
訪問が遅れちゃうけど許してね(><)


♪saichanさんへ

ありがとう(^▽^)ノ☆
パパも頑張って作った甲斐があったようです。
ナナの食べっぷり・・最初はゆっりでしたが
後から私に横取りされると思って
すごい勢いで食べてました ^^;
これからも元気に育ってくれたらと願ってます♪

投稿: ゆう | 2006年9月22日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースディーカード♪ | トップページ | 秋を感じるね »