« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月25日 (月)

秋を感じるね

125_55 週間ぶりの更新でAse_25 皆さんのブログへの訪問も遅れて

本当にゴメンナサイDogeza_7 ゆっくりですが後ほど皆さんのところへ

お伺いしますDogeza_7Dogeza_7

 最近過ごしやすい気温になりましたね~体調がUp1_28 156_19 していて

気が付いたら 秋を感じる光景を目にしました。

週末ナナを公園に連れて行った時とても沢山の落ち葉がKaze1_2

Img_1762

そして 彼岸花 (ひがんばな)が綺麗に咲いてました。

アゲハ蝶も一緒にCamera_35

Img_1767

ちょうど秋のお彼岸の頃に咲くんですってMuhuoujo_78

最近ナナは125_56 歳を迎えてこの季節外に出たのは初めてWarau1_79

秋の匂いを沢山嗅いでましたWarau1_79

そして今年の夏、小さな仲間入りをしたカブトムシビートルくんが

夏の終わりを告げるように 天国に行ってしまいましたNamida_35

パパと相談して「ビートルを拾ったいつもの公園に埋めてあげよう

そして 早速夕方 ナナを連れて行ってきたの。

 そしたら 久しぶりにナミちゃんビビちゃんに会ったのWarau_113

日が暮れるのも早くなり 帰り際にナナとナミちゃんとビビちゃんとの

Warau1_79Warau1_79 Warau1_79ワン ショットCamera_35 ただし・・・ 微妙な距離感がありますがWaraubero_54

Img_1771

Warau1_79Warau1_79 Warau1_79ワンとも 84_32 がキラッKirakira1_5 84_32 Kirakira1_5 84_32 Kirakira1_5 84_32 

Img_1777

すっかり 辺りは真っ暗Nanja_22  ナミちゃん&ビビちゃんとは途中で

お別れSayonara1_8Warau_113 またねぇ~ パパさんからナミちゃん&ビビちゃんの

素敵な名刺を頂きましたWarau_113どうもありがとう~Warau_11322_43 (今度写真お渡ししますね)

                                   そして ナナが・・・

125_56歳を境になんとなく落ち着きぶりを感じるのはママの思い過ごしかしらねMuhuoujo_78Hatena_52

みなさんのワンちゃんは何歳頃から落ち着いたなぁ~と感じましたかHatena_52

  ナナのちゃんとしたお顔の写ったCamera_35が無かったねぇ162_37

Img_1755

パパからPrecent1_1されたベットで 気に入ったWarau1_79みたい Warau_113

| | コメント (10)

2006年9月18日 (月)

パパからナナへ~

127_34連休・・・の我が家では実はママの調子がイマイチで

天気もイマイチで特別何処へ行くでもなく平和な休日を

過ごしてたの100_26

でもね、パパがナナの為に 考えていたのは・・・

               な ん と 160_55 Gan_46

手作りケーキを作ってあることなんですってぇ~ Smile_20

  それも お誕生日のケーキ用なんですってぇ~Pika_28

そのケーキの名は「バナナのパンケーキSkeke_1」(126_47134_44129_22Kcal)

        ・・・ 大丈夫かしら・・・Asetarari_91

材料は・・・

 バナナ  薄力粉 卵 無糖ヨーグルト スキムミルク

          これだけMuhuoujo_77

本当はゴージャスCake なケーキをママは作ってあげたかったんだけど163_41

我が家では愛情139_8で勝負 Ihehe_26 ですってぇ~

材料の分量を量って ひとり言をいいながらね Asetarari_92

Img_1689

Img_1692

料理をした事ないパパがレシピを見ながら 

一生懸命頑張ってます。 

      愛する愛犬139_8ナナ139_8のために

そして 生地を焼いて~

Img_1696

 じゃ~ん   出来上がりましたぁ~Hakusu_2

Img_1700

パパに上出来だよぉ~Good_7  (トッピングしたのはママだけどネWaraubero_53 )

  (パンケーキの上にのっているのは赤と黄色のミニトマトWaraubero_53)

 さて ナナちゃん マテの最中Nana_10 です

Img_1702

 食べていいよ~ よ~く味わって食べてね

Img_1703_1

Img_1706

Img_1709

Img_1710

Img_1720

しつこく お皿をペロペロしていますAsetarari_91

実は パパ&ママも このパナナケーキの切れ端を

食べたの~ ほんのりバナナの香りとヨーグルトの味が

してとってもヘルシーなパンケーキでした。 

パパ美味しかったよ~ありがとう~Warau1_77  また作ってね Warau1_77 

  

| | コメント (14)

バースディーカード♪

ナナが125_54 歳を迎え れんママ(RENTAN HOUSE )さんから

から148_33 素敵なカード148_33を頂きました Smile_21

大事にさせて頂きますねSmile_21 是非みなさんもれんママさんの

素敵なHPに遊びに行ってみて下さいねWarau_112

  574  

れんママさん どうもありがとう~Warau_111 Warau1_78  Warau_111

Arigato_2

そして、今日Hosptal_9 ナナの125_54 歳の健康診断の結果は・・・

 目・耳・背中・足・皮膚もすべて 良好でしたSmile_21 

パパもママも これからナナが元気で長き出来るように

ちゃんと気をつけてあげないとね160_56

 148_32    148_32  Kaeru_thank   148_32   148_32

ナナの125_53 歳の誕生日に皆様から暖かいお祝いの

メッセージを頂き ありがとうございましたDogeza_6 Dogeza_6

とっても とっても嬉しかったですSmile_19

これからもナナは我が家のKirakira1_4 家族の一員Kirakira1_4として

沢山の139_8 愛情139_8を注いで 頑張っていきたいと思いますSmile_19

本当にありがとうございましたDogeza_6 Dogeza_6

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

♪1歳になりました♪

ナナは今日で148_8 Emoji4f2d_3125_51148_8を迎えましたHakusu_1

まずは ナナの成長ぶりをチェ~ック 160_53

     148_30148_30148_30148_30148_30 で~すWarau_109

125_51歳の測定結果

 

首回り

胴回り

腰回り

背丈

体重
 ナナ  25cm  38cm  32cm  35cm 4.6kg

2006915_1

最近128_20132_15Kgを維持していたんだけど なんとぉ~

128_20130_11 Kgに減ってる156_18Ihehe_25  Good_6 ~ 一応腰周りにはくぼみもあるしぃUp1_27

初めてHouse_red_18に来た時はこんなに小さかったのにねSmile_17

nana

IMG_0354

Left_3クリックすると拡大するよ

最初の頃は、パパも私もワンコを

飼うのは初めてで必死になって

生傷をNamida_34 作りながらナナの躾と育てるのに必死162_35 の日々160_53

House_red_18にやってきたのは産まれて126_44 ヶ月後だけどこんなに小さかったんだ~Muhuoujo_76

産まれたばかりの頃はもっともっと小さかったんだよねぇ~Muhuoujo_76

としみじみ~ナナの成長を感じていますSmile_18

Img_1659

それで、お祝いなんだけど まずパパからのPrecent1 はねぇ~

   お昼寝ベット

クッションの部分がリバーシブルになっていて今までのベットだと

すぐガジガシして破壊されていたので合成皮革の素材にチャレンジ22_42

Img_1547

パパ ありがとう~Warau1_75

Img_1548

で、ついでにナナのEsa_12 フードやオヤツ10_2 も購入

Img_1550

Esa_12は少し前からパピー用と混ぜて食べさせていたの~

コングもボロボロなのでNew1_6

実はロングリードも127_32 度も齧られて縫って使っていたの~Asetarari_89

そんなこんなで沢山の買い物をして 

   更に ママからのPrecent はね

ナナの背中の負担にならないようにNew1_6食器も購入

Img_1670

ナナのEmoji4f2d_3は 今日 平日だしパパの帰りも遅い891_8みたい

だから後日かなぁ~Muhuoujo_76

Img_1656

ちゃんとパパは考えてくれいると思うからガッカリしないでね160_54

Img_1672

早速、ナナにミルクをあげるのに使ってみました~Warau_109

とっても 飲みやすいよ~Warau1_75 (本日126_45 度目の衣装変えWaraubero_52)

いっぱいオヤツも頂戴ねWarau1_76  それは・・・Emoji5043_6 ダメ Naku1_33・・・Asetarari_90 太るよ162_36

    Line16  

           Kouyou   ナ ナ へ Kouyou    

今日まで大きな病気もしないで元気に育ってくれてありがとう160_54 

これからもパパ&ママはナナに沢山の愛情136_2 を注ぐからねWarau_109

そしてもう少ししたらHosptal_8 健康診断受けに行こうねWaraubero_52

ナナは大事な家族だから 長生きしてねWarau_109   ママより

IMG_0355 126_46ヶ月

風邪が長引いてなかなか咳が取れずにHosptal_6通いが続いたね 

IMG_0499127_33ヶ月

まだHosptal_6通いをしていたね 

IMG_0701128_21ヶ月

初めて007_2 を見たね~

IMG_1630129_21ヶ月

風邪のせいでワクチンChusha_2 が遅れて 遅いお散歩デビュー

IMG_1700 130_12ヶ月

なんでも齧って壊して 何度もママに怒られたねAgree_7

Img_3484131_7ヶ月

避妊手術を受けました 無事に手術が終わって安心したのWarau_110

Img_4346_2132_16ヶ月

初めてのお泊り 評価は大変良く出来ました148_31

Img_2949 133_3ヶ月

他のワンちゃんに近づけず 逃げてばかりNaku1_34

Hinodenana3_1125_52134_43ヶ月

初めてのAir_plane_7 飛行機 北海道へ 大自然を思いっきり走ったよ。

Img_1251125_52125_52ヶ月

初めての花火大会Hanabi_2 と 海Natsu_3 で泳いで楽しい夏を過ごしたよ

 Kuroba   Kuroba  Kuroba  Kuroba  Kuroba  Kuroba  Kuroba  Kuroba  Kuroba  Kuroba 

「ナナの成長」を見守ってくださった皆様へ

 125_51歳を迎えたナナですが まだまだ未熟者 未熟犬な点も

多々ありますが 今後も「ナナの成長」を暖かく見守って頂け

れば幸いに思います。Dogeza_5 Dogeza_5

 Kuroba   Kuroba  Kuroba  Kuroba  Kuroba  Kuroba  Kuroba  Kuroba  Kuroba  Kuroba  

| | コメント (12)

2006年9月13日 (水)

☆夏の思い出☆

週明けからお天気は15_8 続きで ナナは寝てばかりなの26_13

             で ・・・

日曜日の事なんだけどパパの要望でまた海行ってきましたAsetarari_87

この日の天気はSun_18 気温127_31 127_31℃と海水浴日和Natsu_2  貴重なSun_18でした。

パパは今年最後の夏を海で過ごすんだー Up1_26 ですって37_27子供みたい

家を出た時間も133_2時半頃で遅かったのにAse_23

今回はなんと128_19 134_41分程で(先週は渋滞Nanja_21 )スムーズに

着いたの87_9

車を693_6 駐車場に入れ、とりあえず浜辺で遊びMelody_8

お昼は緑モス(モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店)で腹ごしらえ。

Ba348234_01_2006071307

こちらは125_50階テラス席がワンコOKですWarau1_74

Ic_restrant_4 は江ノ島ロコモコを頼んだの(セットはドリンク(M)付+100円)

        
パパはロコモコ95_20 (デミソースハンバーグご飯)En_6 132_14132_14134_42

Img_1621

ママは照りモコ95_20(照り焼きチキンとアボカドご飯)En_6 132_14132_14134_42

Img_1622

ナナは 水のみNaku1_32  でも笑ってるんだよねWarau1_74

Img_1624

Img_1627

店員さんにワンワンCancanwanwangif_16 Cancanwanwangif_16 153_12  すみません・・・

海岸でも近くを通った人にワンワンCancanwanwangif_16 Cancanwanwangif_16 153_12153_12 ごめんなさい・・・

    こんな事今まで無かったのにAsetarari_86  

  まっ 気を取り直して  遊ぼうか~ 

最初は海に向かって 自分から ざぶ~ん

Img_1640

その後 何をしていたかというと

Img_1643

穴掘りFoot1_2 家の中ではよくベットや床を掘っているけど

外で砂の中を掘っている姿を見た84_31 の初めて~Warau_107

鼻に砂が付いても 気にする様子なくPika_27

犬の本能かしらHatena_51

もともとは巣穴にもぐって狩をする猟犬として活躍していたん

ですものねMuhuoujo_75  どこまで掘るのかと思いきや・・・自分のお尻が

すっぽり入るほど掘ってましたPika_27 それにしても風が強いわAse_24

Img_1633

パパと波打ち際で遊ぶナナ

そして 海からあがったきたパパとナナ ベショベショで砂まみれ163_40 こりゃ~帰ったら また シャンプーだねぇぇ・・・ Asetarari_88

  

来年も 楽しいNatsu_2夏を過ごせるといいねWarau_108

| | コメント (4)

2006年9月 9日 (土)

電車でGO~  

週明けブログ更新Up1_25  をしてから 体調がイマイチ良くなくて156_16

レスも遅れ156_16みなさんの所にも遊びに行けなくて156_16ゴメンナサイAse_21156_16156_16

週末に向かって体調も良くUp1_25なって、パパは心配 してくれてたん

だけど163_38ママ 復活160_52 164_3

久しぶりにTrain2_2 電車に乗って 国営昭和記念公園まで行ってきたの

出掛ける前のナナは・・・

Img_1556

電車で128_17134_38分 公園まで徒歩125_48129_20分ナナをキャリーパックに入れてMuhuoujo_74

Img_1561

Img_1564

まだ、入り口前なのにすっごい規模の広さで、全部探索できな~いNanja_20

でもナナが入れない場所もあるんだってNaku1_31 ~日本庭園とかボートもEmoji5043_5

   パパ&ママ ちょっと残念Namida_33

でも、ここにはドックランがあるんだってぇ~

Img_1565

沢山ワンちゃんがいました。年間パスポートがあって

En_5 128_18134_39134_39134_39なんだって~安いよね~Muhuoujo_74

ちなみに入園料はEn_5 128_18134_39134_39で ドックランは無料Warau_106

今回はTrain2_2 電車だったけど~41_4 693_5 もありましたMuhuoujo_74

ドックランでの様子なんですが、追いかけて追いかけられて

逃げて、おまけにワンワンCancanwanwangif_14 Cancanwanwangif_14吠えてね~

みなさまにこのVideo_8の分析をして頂けるとありがたいですDogeza_3

* 吠えてる声はナナの声です(音声あり)

Img_1566

是非このVideo_8の様子Up_1Under_6 のご意見をお待ちしていますDogeza_3 Dogeza_3

Img_1571

ドックランでは 吠えまくってご迷惑お掛けしてスミマセンAse_22

ナナがCancanwanwangif_15 吠えても理解して協力してくれた若いご夫妻に感謝22_41 Dogeza_4

Img_1580

とっても大きなKouenn_1 噴水もあって凄かったよ~Warau1_73

でもね~Tabako_1喫煙所があるとパパったらねぇ・・・0koru1_17

Img_1590

Tabako_1禁煙したらいいのにねぇ~Asetarari_85

Img_1583 Img_1598

 綺麗ね~って148_29 見ている時84_30 公園を歩いて127_30時間半

疲れたのか 途中でもう 歩きたくないモード0koru1_17でコレ95_19  

Img_1593

  ママ Asetarari_85 まったく・・・  パパ Asetarari_85 しかないなぁ・・・

パパもママも流石に歩きつかれて163_39 水分補給&休憩37_26

ナナは途中からキャリーだったので この笑顔Warau1_73

Img_1600

ここの昭和記念公園は125_49131_6 : 134_40134_40 で全て閉園なので 

そろそろ 帰ろうかというとWarau1_73は自らキャリーパックに入って

Img_1617

Train2_2電車の中では 疲れたのかグッスリ眠ってました26_12

帰ってきてからも・・・動こうとせず・・・

Img_1618

そして 数分後・・・眠りの世界に落ちました156_17 Ihehe_24

Img_1620

パパ 明日は何処に連れて行ってくれるのかなぁHatena_50

| | コメント (10)

2006年9月 4日 (月)

お嫁さん探し

以前公園でオスのカブトムシ(ビートルくん)を見つけて84_29

元気に生きてますIhehe_23

そんな独身ビートルくんにお嫁さんC15e31_2を求めて・・・

Img_1543

パパとペットシッョプに行ったんだけど、流石に全て完売Namida_32

諦めの悪いパパPunpun_17 はナナWarau1_71 の散歩Footugoku_17 帰りに寄り道しながら探す

んだけど~~162_34   もう遅いよねぇ163_37 ・・・時期的にMuhuoujo_73  

Img_1369  

Img_1371_1

 ペットショップの帰りに寄った 公園の夕方

今日、Mダックスのゴールドのミックくん(♂)130_10と出会ったのWarau_104

Img_1532

最初は女の子かと思ったの~とってもお顔が可愛くてね148_28 ゴメンナサイDogeza_1

ミックくんのパパさんとママさんもとっても優しい感じの方でした。

ナナと仲良くなれたらいいね~Smile_16

 今日のナナは吠えまくりCancanwanwangif_13  広い公園内にはナナの声が

響き渡ってましたGan_45Asetarari_83  153_11 

    以前は尻尾 隠していたんだけど

  この頃・・・尻尾フリフリNana_9 して吠えていたのよねぇUp1_24 Hatena_49  

でも、ちょっとだけご挨拶も出来ましたWarau1_72

Img_1533_1

Img_1529

93_11 ランちゃん&しょうたくん95_18

Img_1526

パパさんCamera_34 撮らせて頂いてありがとうございますWarau_104

ビビ&ナミちゃんも来てました~Warau_104 会うたびにパパさんは

ナナの為にビビ&ナミちゃんとふれあいの場を作ってくれるのWarau_104

いろんな方にご協力Warau_104頂いたり、ご迷惑をAsetarari_84 お掛けしたりですが

とっても感謝していますDogeza_2

もし・・・お名前や年齢に誤りがあったらお詫び申し上げますDogeza_2

帰ってきたら、吠えCancanwanwangif_13疲れたのかワンコ疲れなのかグッスリ26_11

Img_1545

この週末はいっぱい遊んだね~Warau_105

ビートルごめんよぉ~独身で我慢しておくれ~Nose3_2

 

 

| | コメント (11)

2006年9月 2日 (土)

初めての湘南♪

ナナは125_47歳を目前にしてEmoji4f2d_2 湘南Girl デビューをしてきました87_8Warau_102

今日は、朝132_13127_28 134_37分過ぎにHouse_red_17を出たんだけど渋滞に41_341_337_25 37_25 41_337_2541_3

ハマってAse_19125_47134_37127_28 134_37頃に着いたの~ 162_33 予定では125_47134_37時前に着くはず

だったんだけどねぇ162_33  

Img_1434

Img_1435

まず第125_47目的地は、DOG GARDEN RESORT鵠沼

       DOG DEPTに行くこと22_39 Warau_102

そこでナナのFuku_7を購入Warau_102 夏Natsu_1 最後だし、秋冬の新作も欲しくて22_39 

で、ナナのFuku_7試着タイム~Warau_102 

95_16 肩ひもが交差しているから落ちないし、夏最後だからねWarau_102  

Img_1442

127_29 枚も買っちゃいましたWaraubero_49

Img_1506

タオル生地93_10 でとっても肌ざわり良くて、93_10は秋冬の新作なのWarau_102

Img_1444

その後はお買い物をしたのでドッグランは無料87_8

そしてDOG GARDEN . CAFEで ランチタイムIc_restrant_3

Img_1449

なんていう名前だったかなぁ~っHatena_47忘れちっゃたけど美味しかったWarau_102

Img_1455

ランチIc_restrant_3は ハンバーグプレート&チキンカレープレート

エスニック風でとっても美味しかったWarau_102

そして ドックランでは相変わらずナナはウォンCancanwanwangif_12 ウォンCancanwanwangif_12

でも、コーギちゃんとは仲良しになれたみたいWarau1_69

Img_1458

その後は いよいよ湘南の海へ Let's Go160_51 

Img_1461

Img_1462

この時 PM125_47時過ぎ お昼寝してないし眠いのかなぁ~Hatena_48

でも、せっかくの海160_51ここで寝かせる訳にはいきませんっPunpun_16

ママはナナを連れて海へ GO160_51

Img_1473

Img_1474

Img_1475

波が怖いのか 後ずさりNaku1_30  おまけに笑顔がなくて

  ナナに恨まれたかも・・・Nanja_19

 なんだかちょっとお怒り気味0koru1_15 の様子Ase_20  95_17

Img_1477

でも、パパもママもナナには申し訳ないけど~Waraubero_51

とっても楽しかったの~22_40 Warau_103 Warau_103

Img_1479

そしてナナはね散々パパとママに海に入らされて0koru1_15 

帰り際に洗い場で身体を洗い流したらナナは

      ゴクゴク水を飲んでいる姿が

「可愛い~水飲んでるよ~ワンちゃんも泳いだんだ~Warau_10322_40

 と洗い場にいた人達に言われの人気者に~

 お調子者、いや調子犬ナナは笑顔のサービスWarau1_70

 その後は、江ノ島を探索。

Img_1485

展望台までママはナナを抱っこしてくれたの~Warau1_70 

背中痛くしたら困るからなんだってぇ~Warau1_70

ヨット815_1ハーバーのある素敵な景色を見る事がきたのWarau_103Warau1_70Warau_103

Img_1489

「エスカー」というもの・・・まぁ、エスカレーターみたいなもの

なんだけどペット同伴はご遠慮下さいGan_44 仕方ない・・・Ase_18 抱っこだね163_36

パパはナナを抱くとすっごく変な姿の抱っこになるのAsetarari_82

Img_1486

だからパパではなくママがナナを抱いて険しいUp1_23 156_15

階段と戦い454e_3 Nose6

お陰様で帰ってきたら体重が126_43 キロも減量156_15されてましたWarau_102

今日は沢山人がいたけど ナナの笑顔も沢山見れましたWarau_102

ママもいっぱい笑顔見せてくれたのWarau1_70 海は水ちょっと苦手

だけど また連れてきてねWarau1_70 

Img_1502

車の中からだけど Kirakira1_3夕日がとっても綺麗でしたKirakira1_3 Smile_15

| | コメント (11)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »