« ピョウタンの滝  | トップページ | またね~ »

2006年8月 7日 (月)

似たもの同士

実家から徒歩126_37 分 近所のあか○や公園に行ったの~

ここはアスレチックみたいな遊具があって 近所の小学生達

がよく遊んでいますが、この時は夕方ともあって公園は誰も

    い   な  ~  い 87_5  

いたのは、近所に住んでいるというワン連れの方

それが レオンくん   ♂ 126_38です 

Img_0714

お話をすると、

Mさん・・・札幌から主人の転勤で125_37 年位前に越して

      きたんですよ~ Muhuoujo_65 

  そうなんですかぁ~Muhuoujo_65 

Mさん・・・近くにお住まいなんですか?Muhuoujo_65

 今は 里帰りで実家に帰ってきたんですよ~

  実家はすぐそこなんですけどね。Muhuoujo_65

Mさん・・・そうなんですか~ 残念 !Namida_26

 などと世間話をしていると

  おおっ160_46 ナナがレオンくんに興味を示している160_46 Muhuoujo_65

Img_0715

実は、このレオンくんもなかなかお友達が出来なくて

Mさんは 悩んでいるそうですAsetarari_69 。 

      うちと同じだぁ~Asetarari_69 

  ナナとレオンくん 意外と気が会う様子Warau_90

Img_0716

いい感じ いい感じHart_10  

Img_0717

でも、次の瞬間 レオンくんがワンCancanwanwangif_7 ワンCancanwanwangif_7しちゃって

Mさん・・・あんたって子は だからお友達出来ないんだよぉ~153_9

と 似たような悩みを抱えるワンの親としては 

果たして どうしたらいいのか・・・ と 約126_37134_30 分ほど立ち話をして

 また いつか会えるといいですねぇ~と お別れをしましたSayonara1_5

みなさんのワンちやん達はきちんと社会生活が出来ていると思い

ますがこのような場合はどうしたらいいのでしょうかHatena_42

最近は他のワンちゃんにむかって吠える事も多くなったんですGan_37

誰も ナナを相手にしないで過ぎて去ってくれるのですが。

ワンちゃんが寄ってきたら逃げて隠れるくせにAsetarari_69

一緒に楽しく遊んで欲しいのに・・・Asetarari_69

何か良い対処方法等があれば是非教えて頂きたいですm( _ _ )m

こんな ひとり遊びしかできないナナに愛の88_5 を~Under_5

|

« ピョウタンの滝  | トップページ | またね~ »

コメント

ウォー『レオン』だ!!
うちのレオンだろ( ̄□ ̄;)
いやうちのレオンは昼寝をしているぞ(≧m≦)ぷっ
このレオン君、チョコタンの割に
毛が長いですね~♪
間違いなく、我が家のレオンじゃないわ・・・。
ワン見知りか・・・。
ダックスの女の子に多い光景ですよね。
修行に来るかい???(≧m≦)ぷっ
もっと犬嫌いになって帰りそうか・・・。
そういう我が家もダックス、プードルなどの
小型犬はいいけど、中型大型犬はなかなか
仲良く遊べないの( ̄□ ̄;)
ドックランで追いかけられてからトラウマに
なっているらしく、吠えちゃうんです(泣)
小型犬のドックランで慣れさせてはどうでしょう?
この間来てたレッドの女の子も輪に入れずに
ずっと端っこでポッツーンとしてたけど・・・。
何回か練習してるとだんだん仲間に入れる
みたいだから・・・頑張れ~ナナちゃん♪

投稿: WING | 2006年8月 7日 (月) 13時29分

なかなか気のあったお友達っていないですよねぇ
あゆきも誰でもって訳じゃないし
りょう太なんてやっぱりワン嫌いですぐにワンを言います(>_<)
それでもやっぱりワンが少しでもワンらしく暮らせるように
私達は頑張らねばいけないと思うんですよねぇ
焦らず頑張ってねぇ~♪

投稿: りょう太&あゆきママ | 2006年8月 7日 (月) 16時16分

帰省中、ホントに毎日色んなところにお出かけして
ナナちゃんも幸せですね♪
私も楽しみに見ていますよ(^^)
ワンコ同士気が合う友達って中々いないですよね。
ウチのコも仲良くなるまでに時間がかかるので
中々他のワンコと遊ぶ様子が見れません。
同じワンコと毎日会う様にするとかして
慣らすしかないのかなって思ってます。

投稿: ひよこ | 2006年8月 7日 (月) 17時06分

こんばんわぁ。
ナナちゃんワンコ嫌いなのですかねぇ???
パパ&ママが大好きで、他のワンコに興味がないのですかねぇ???
でも、パパ&ママにしたら、悩みですねぇ。
何かいい方法があれば・・・
サスケは私は何も教えてあげてないけど、ワンコや人間が大好きなんです。すぐなついてしまいます。嬉しい反面・・・心配にもなります。
外に出ても目が離せない・・・
どっちもどっちですねぇ。
私の友達もゆうさんと同じ悩みがあるので、また、聞いてみますねぇ。

投稿: サスケママ | 2006年8月 8日 (火) 02時17分

少しの時間でも仲良しになれてよかったですね
うちはインディがワンワン!って言っちゃって
終わり。
レオンくんママさんの立場ですね
最近は他のワンちゃんが通っても無視できたら
褒めてやります。
社交的ワンへの道のりは遠い・・

投稿: インとウェンのママ | 2006年8月 8日 (火) 11時22分

こんなところにもレオンみ~っけ♪
うちのレオンもわんこが苦手だよ~。
吠えないけど、尻尾たたんでヨダレたらして
テンパッてます。
レイが来てからずいぶんマシになったけどね。
ナナちゃんはおびえてるわけじゃないでしょ?
レオンは本気でおびえるし、吠えられると
逃げます。。。
でかいくせに嫌になっちゃうン o(*≧д≦)o″))

投稿: MION | 2006年8月 8日 (火) 14時01分

ナナちゃんせっかくレオン君とお友達になれそうだったのに
残念でしたね
らぶちんはよく自分から近づいていって気に入った子だと
くんくんしてお尻を突き出したりするんですが
興味ないとすぐにぷいっとしてしまいます
気まぐれやさんなんです・・・
ナナちゃん他のわんちゃんとお友達になれるといいですね

投稿: あやこ | 2006年8月 8日 (火) 23時19分

♪WINGさんへ

WINGさんちのレオンくん今も昼寝中かしら(≧m≦)ぷっ
そうなの~毛が長い!!って私も思ったけど
初対面の人にあれこれ聞けなかった(^^;)
WINGさんちに修行~~!? いいですねぇ♪
でも、なんとなくナナが逃げまくる姿が目に浮かぶ・・・( ̄д ̄;)
小型犬のドックランかぁ~フムフム(。_。)(゚-゚)
この辺無いからなぁ~(((( ( ̄ ̄;)
ナナの為にいろいろ探してみるかっ!
アドバイスありがとう~☆ヽ(▽⌒*)


♪りょう太&あゆきママさんへ

うんうん(*- -)(*_ _)お友達作りって難しい・・・ですね。
ナナに無理やり他のワンと接触させて更にワン嫌いに
なっても困るし~
焦らずにゆっくり気の合うワンと出会えるように頑張ります!!


♪ひよこさんへ

ありがとうございま~す!!ヽ(^◇^*)/
ナナと気が合うワンと出会う為に頑張ります!
そしていつか・・・ナナの遊び相手に妹が出来る日を夢見て♪

投稿: ゆう | 2006年8月 9日 (水) 13時40分

♪サスケママさんへ

こんにちは~(^▽^)
う~ん・・・パパ&ママ大好きは嬉しいんですけど(親バカ)
サスケくんが羨ましい限りです。
その社交的な性格少し分けて欲しいです ( ̄ー ̄;
ワン嫌いというのか、気になるけど怖くていけない・・・というのか 
難しい問題ですわ~せめてなんて言ってるのか解読できれば
いいんですけどねぇ。


♪インとウェンのママさんへ

そうですね(*^-゚)vィェィ♪
10回に1、2回はたま~にこのような場面
はあるんですけど、ここまでで終わりですね(((( ( ̄ ̄;)ウッ
インディちゃんがワンワンってそんな風に見えないけど・・・。
他のワンちゃんが通っても無視→褒める
私もやってるんですけどナナはお調子もの?なので最初はいいんですけど、そのうち忘れてしまうのか・・・( ̄ ̄;)
なかなか難しいですよね。

♪MIONさんへ

そうかっ!MIONさんちにも大きなレオンくんがいたー!!!
レイくん来てから慣れたのぉ~?
う~ん 家族が増えるとやっぱり違うのかなぁ。
ナナは、尻尾隠しちゃうのよ~後に隠れたりしゃがむと膝の上に避難よ( ̄Д ̄;)
怖がりなんだから・・・

♪あやこさんへ

本当に残念でしたね~ちっょといい雰囲気が
漂っていたんだけど。
らぶちゃんはちゃんとご挨拶も遊ぶことも出来るんですね
羨ましいです。
もう少し、気長に気の合うお友達を探してあげようと思います。

投稿: ゆう | 2006年8月 9日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピョウタンの滝  | トップページ | またね~ »