« 花火大会♪ | トップページ | 頂きました~♪ »

2006年8月24日 (木)

小さな新入り~♪

今日は、パパがお休みだったので夕方公園に連れて

行ってくれたのWarau1_64

その前に、ママがお買い物に行こうとしたらF687_2 の後輪

パンクしていてママ大ショックGan_42 Gan_42  Namida_30   F687_2屋さんに行くの

にパパにひとまず空気を入れてもらって、パパとF687_2屋さん

に行ったら定休日Gan_42160_49  もう1ケ所のF687_2屋さんに行ったら

また定休日Gan_42160_49160_49 おまけに通り雨がいきなりザーッ15_7 Gan_42 Namida_30 

結果はパンク修理は出来ず、雨に濡れただけ・・・Nanja_18

水曜日って定休日のとこ多いわけ159_15 Angry_6

明日・・・F687_2屋さんにまた行かなきゃ・・・Asetarari_78 パンク修理って

いくら位するんだろう~Hatena_46タイヤ取り替えた方が安いのかなぁHatena_46

そんな事を考えていたら パパが公園に行くぞ~Muhuoujo_70

久しぶりに、ビビちゃんナミちゃんとパパさんにお会いしましたWarau_96

Img_2

だけど 最初はワンCancanwanwangif_10 ワンCancanwanwangif_10 ナミちゃんもナナにワンワンCancanwanwangif_10

でも、ビビ&ナミパパさんはすっごくいい人で ずっと一緒に

いてくれたの~Warau_96 でもね、他のワンの飼い主さんはナナが吠えて

いるとジロッと見て、すぐナナを抱っこしたら 何故かうなづいたの・・・

怖がってるんだから抱きなさいって言ってたのかなぁAsetarari_78 

ビビ&ナミパパさんは ナナちゃん怖いんだから仕方ないよなぁ~と

言ってくれたので嬉しかったのWarau_96 

Img_3

Img_4

長い時間、一緒にいてくれてありがとう~まだ、完全に

慣れた訳じゃないけど、これからも仲良くしてね~Warau_96

今日はノーリードでパパと走ったの~Warau1_64

そしたらね~

ショウリョウバッタって言うんだって~Memo

イネ科植物のしげる河原など、明るい草地に多い。
メスは日本で一番大きいバッタ。オス、メスともに飛ぶが、
オスはキチキチと音を立ててよく飛ぶので、キチキチバッタの別名もある。
オス、メスとも緑色の型と茶色の型がある。トノサマバッタと比べ、
都市公園など小規模な草地にもすむことができるようだ。

Img_5_1

分かります~Hatena_46

Img_6

思わず飛ぶところをVideo_7 で撮っちゃいましたWaraubero_46

帰りが際には カプトムシが125_42匹ひっくり返っていてパパに

助けられて 我が家の一員になりました~Warau_96Warau_96Warau1_64

北海道出身のパパ&ママはカブトムシは珍しくて、パパもママもすっごく大喜び22_35 Warau_9687_7

夕食を済ませて、お店が閉店する前に、早速ケースを買いに

行ったよ~    ひとまずナナのUnchi_4 袋に入れられPika_26

Img_7

Img_8

Img_9

カブトムシの新しい名前は、パパが「ビートル」と命名しましたPika_26

ただ単に 英語でいうとカブトムシはビートルというんですって~Asetarari_79

もっと いい名前つければいいのにねAsetarari_79

|

« 花火大会♪ | トップページ | 頂きました~♪ »

コメント

パパさんとお散歩に行ってきたんですね♪
自転車のパンク・・キツ~イっ!
たぶん、¥1000~2000くらいだったような?
久し振りにお友達と会えたんですね♪
きっと、うなづいた飼い主さんたちは、なにか普通のお話をしていて、ただ目に入ったゆうちゃんたちの方を見て、なんとなく、うなづいたんだと思いますよ~!
気にしすぎですよ~~♪

それより、私は大の虫嫌いで・・カブトムシくらいならきっと大丈夫だと思うけど、バッタなどは・・ぎゃぁ~~~~!!!!
ゆうちゃんたちは平気なんだね!
カブトムシの保護者になるとは、観察するのが楽しみだね♪小学生時代は、早起きしてよく捕まえに行ったもんですよ~♪

投稿: れんママ | 2006年8月24日 (木) 15時03分

ご無沙汰してしまった私を許して~♪
ってなWINGです(6 ̄  ̄)ポリポリ
初めましてビートル君♪
我が家にもぞろぞろいますよ~(ーー;)
どうみてもゴキブリにしか見えないんですが・・・。
バッタでか~( ̄□ ̄;)こわ~( ̄□ ̄;)
とっても虫が苦手なのですが、なぜか虫を
飼うはめに・・・。
夜になると『ブーン♪バタバタバタ♪ブーン』と
音をたてて脱走しようとしています!!
ナミパパさん素敵な方ですね♪
そうなんだよ~。吠えるからって抱っこしては
事の解決にならないから、吠えて危険じゃない事を
認識させてあげて慣らしていく~♪
ってでも冷たい視線を感じる瞬間はよ~く
分かりますよ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
頑張れ~ナナちゃん♪

投稿: WING | 2006年8月24日 (木) 17時12分

自転車に乗ろうとしてパンクしていると
物凄くショックですよね
家の方は木曜日が定休日というところが
多いです
公園でお友達に会えてよかったね
パパさんともおもいっきり走れたり
北海道ではカブトムシも珍しかったんですか
ゴキブリはいないと昔聞いた事はありましたが

投稿: あやこ | 2006年8月24日 (木) 23時46分

こんばんわぁ。
自転車・・・なんだか懐かしいなぁヽ(^o^)丿
沖縄では自転車乗ってる人・・・ほとんどいないです。かなり浮いちゃう(T_T)

ナナちゃんワンコに慣れたのではないですか???
ゆっくりもっと、仲良くなるといいですねぇ。
カブトムシも久しぶりに見てびっくり♪♪
子供の頃買ってましたよぉ。でも、逃げられちゃいましたが・・・スイカの食い逃げされたのですよぉ・・・
楽しみが増えましたねぇ♪

投稿: サスケママ | 2006年8月25日 (金) 02時33分

おぉぉ!バッタ~!
あゆきのご飯だぁ~?(笑)
ナナちゃんは食べないの?
食べないよねぇ~そんなの~
ウチの子ちょっと変かも(笑)
カブトムシの事をビートルっていうんだぁ
知らんかったぁ~メモメモ☆
赤いジャムみたいなのは何~?

投稿: りょう太&あゆきママ | 2006年8月25日 (金) 09時23分

ナナちゃん久しぶりにおともだちに会えて
できてよかったですね!
近いうちに会えたらだんだん吠えなくなるかな?
うちもインディが吠えてしまって仲良くなるのに
時間がかかります。
カブトムシ!前に住んでたところでは
2回も拾っちゃった♪
お子さんがいる同僚にあげたのですが
ゆうさんはちゃんとゼリーを買ってこられたんですねぇ
ビートルくん、よろしくね!

投稿: インとウェンのママ | 2006年8月25日 (金) 14時44分

とっても自然いっぱいですね♪
私もカブトムシはこっちじゃ売っているの以外
見たこと無いなぁ…クワガタはいるけど(^_^)
自転車…災難でしたね(>_<)
重ねて休まれると困っちゃいますよね…
パンクってたぶん1,000円くらいで直ると思いますよ!!

投稿: ともちん | 2006年8月25日 (金) 16時31分

♪れんママさんへ

自転車のパンク・・・正確にはチューブの
劣化でチューブ交換だったのよ(><)
2900円したよ・・・

お散歩の時、気にしないようにしていたんだけど(><)
年配のおばちゃんだったの・・・おばちゃんでも私には
苦手な感じのタイプの人。

れんママ虫嫌いだったのぉ~?!
ごめんねぇ~不気味な物体って感じよね(><)
私もパパもバッタは平気なのよ~
カブトムシのビートルくんは昼間は活動がないの~
ちゃんと生きてるか心配になっちゃう(--;)

投稿: ゆう | 2006年8月25日 (金) 22時38分

♪WINGさんへ

新入りのビートルくんよろしくね♪
夜にゴソゴソガサガサしております(^^;)
ゴキブリ?!ゴキブリにはどうしても見えない
んですが(6 ̄ . ̄)ポリポリ
WINGさんも虫が苦手でしたかぁ・・・
すんませんっ(>_<)

ナミパパさん、本当に素敵な人なんですよ。
もともとビビちゃんはナナと同じワン苦手で
後からナミちゃんを飼ってそしたら遊ぶようなった
んですって言ってましたネ。
今の私達と同じ経験をしている方だから
すごく理解してくれるんですよね。
おばちゃんパワーに今回は負けました・・・。


♪あやこさんへ

そうなんですよ・・・
もう結局、お買い物へは行けなかったです。
公園で見つけたカブトムシ、私達にしたら
とても珍しいです。
北海道ではクワガタですからね。
ゴキブリはいないですね~だから、
初めてみたときはすごく気持ち悪かったです(><)


♪サスケママさんへ


こんばんは~♪
もともと、車生活だったんですけど、こっちに越して
きてからは自転車なんですよ・・・
道が狭く、車も入って行けないような場所が
多いので。
沖縄だと車じゃないと何処へも行けないんでしょうね
北海道もそうですよ・・・

ずっと長くいれば慣れた様子なんですけど
まだ怖いみたいですね・・・

北海道ってクワガタなのでカブトムシは
初めてみたんです!!


♪りょう太&あゆきママさんへ

なになにぃ~あゆきちゃんバッタご飯なの?
それは、バッタさん必死に逃げるだろうね(^^;)
私もビートルって知らなかったのぉ~(^0^;)おバカさんだから(笑)
赤いジャムみたいなのは昆虫用ゼリーなのよ。

投稿: ゆう | 2006年8月25日 (金) 23時03分

♪インとウェンのママさんへ

会えるといいなぁ~と思っていたので
嬉しかったですね(^-^)
吠えなくなる・・・う~んどうかなぁ。
そうなって欲しいんたけど時間は掛かりそう(><)
インちゃんも仲良くなるのに時間がかかる
んですね。
難しいですよねぇ・・・。

カブトムシ2回も拾ったんですか!!
ケースだけだと高かったので、飼育セット
だとゼリーも木屑もついて1000円しなかったんですよ~。
ビートルくんはマイペースなんだけどよろしくね♪


♪ともちんさんへ

ここの森林公園本当に自然がいっぱいなんです。
私もともちんさんと同じなんですよ~
カブトムシは北海道にはいなくてクワガタはいるのよね(^_^)

パンクというかチューブの劣化だったんだけど
まだ買って2年なのに・・・
結局2900円でチューブ交換してきました。
やっぱり都会って高いわ(>_<)

投稿: ゆう | 2006年8月25日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火大会♪ | トップページ | 頂きました~♪ »