« 頂きました~♪ | トップページ | 食べ物じゃないのよ »

2006年8月28日 (月)

最近思うこと・・・

来月には125_43 歳を迎えるナナWarau1_66

今まではまだパピーだからと仕方が無いのかなと考えていて

でも、近頃はまた、悩み考える事が増えたような気がする156_13 Ase_16

例えばいまだに、かじって破壊する95_15

これは、あまりにも退屈そうだったので、使用済みのジャム瓶

にブタの玩具とクッキーを入れたのWaraubero_47

最初はすごい必死で 鼻と口を奥まで入れてるけど・・・ 

Img_0942

頑張ってなんとか取ろうとしても取れなくて・・・

Img_0943

ナナ専用の座布団をブンブン652_1 振り回して、ガジガジ165_2 して

それでは済まなくて中の綿まで出してGan_43  とうとうゴミ箱へSayonara1_7Namida_31

                ・・・・イジワルしすぎたかAsetarari_80

Iraira_1

結局お昼寝用ベットも破壊してボロボロになりつつ128_16ヶ月使い

ご苦労サマ・・・Sayonara1_7Namida_31

 週末 いつもと違うペットシッョプへ行って、昼寝用の

ベットもないし代わりに消臭用マットを買ったら・・・Gan_43

Gann

こんな事・・・いずれ本当にしなくなるんだろうかっ・・・

これ、週末買ったばかりなのにぃ156_12 ・・・Namida_31  

パパは今のナナには新しいベットを買ってもすぐ破壊する

から「購入禁止令」が出ているの Namida_31

そして夕方、週末にお散歩行ったらビビ&ナミパパに会ったの~22_37

ナナちゃん来たの分かったよぉ~Up1_22 Warau_99 って気づいてくれたのWarau_99

Img_1378

最初は相変わらずワンCancanwanwangif_11 ワンCancanwanwangif_11 そのうち・・・

ナミちゃん(ブラックタン)にヴ~0koru1_16 されてナナはパパの膝に非難Asetarari_80

Img_1379

それでも優しいビビ&ナミパパWarau_98

そしてこのカタマリ・・・ なかなか入り込めませんNamida_31

Img_1387

ナナを信じて思い切ってリードを外してパパとダッシュDachs_8 して

遊びましたNana1_5

最近ちょっとママ怒りっぽくないNaku1_28  そうかしらAsetarari_81 そうかも・・・Namida_31

う~ん・・・気分がねぇ・・・156_14 気味163_34

|

« 頂きました~♪ | トップページ | 食べ物じゃないのよ »

コメント

レイはまだまだ成長途中だからもちろん破壊王ではありますが、レオンの時のことを考えたら、2歳ぐらいまでは自分に気を引きたい時、寂しいときはなんでもかんでも破壊してました。
今はもう落ち着いたから問題ないですけどね。
レオンの破壊は洒落になんないぐらい派手でしたよぉ~。
階段の手すりの端っこがなかったり、来客が来て自分も一緒に入りたいのに入れてあげなかったりすると玄関にあるスリッパ、履物を
ガジガジ…。
歳とともに落ち着くだろうけど、ダックスはいたずらっこだから直らないかもね…
なんのアドバイスにもならなかったね。
ごめんちゃい。。。

投稿: MION | 2006年8月28日 (月) 14時27分

破壊・・・うちもなかなか治らないですよ~…
新しいクッション買ったら、その日に噛り付いて
クッションはお蔵入り…(-_-;)
私も怒りっぽいかも(@○@)
お友達の中に入るのも難しいですね★
お互いに頑張りましょうね!!

投稿: ともちん | 2006年8月28日 (月) 15時15分

噛み癖は、ストレスであてつけにする子もいれば、生まれもっての性格もあるんじゃないかと思うんだよね~。
1歳くらいを境に直る子もいるけど、直らない子もいるし~。。
今度、この話でも話そうね!♪
お散歩中の光景も正直見て引いちゃったわっ
(o;TωT)o"ビクッ
なんかおぞましい雰囲気だなぁ。。。

投稿: れんママ | 2006年8月28日 (月) 19時49分

ナナちゃんももうすぐ1歳になるんだね~
早いなぁ。
ゆうさんとパパさんの愛情をたくさん受けて
ナナちゃんはスクスク育っているよね。
人間と同じでワンにも成長に個人差があると思うので
カミカミするのもあまり気にしないでくださいね。
クリンのときは 噛みたくなったら
大きめのガムを与えていました。
大きい固めのガムなら なかなか軟らかくならないので
そのうち満足して(疲れて?)眠ったりしてましたよ。
ペットボトルは好きですよね!
ナナちゃんも一生懸命遊んでいますね。

投稿: saichan | 2006年8月28日 (月) 21時27分

らぶちんも昔はいろんなものをかじっていましたが
いつのまにかかじらなくなったのでナナちゃんも
多分大丈夫だと思いますよ
サンダルやスリッパは何足だめにされたことか・・・
なかなか集団の輪に入るのって大変ですよね
こちらも気長に頑張ってね

投稿: あやこ | 2006年8月28日 (月) 23時00分

こんばんわぁ。
わかりますぅぅぅ~。しつけ・・・悩んだりしますよぉ。きっとみんなそうだと思いますよぉ。私もいっぱい破壊され続けてきましたよぉ(^_^;)
今日、偶然にも破壊防止グッズの紹介してます。手作りなので雑ですが・・・
私は気分転換したりしてゆっくり、ゆっくりしてますよぉ。与え過ぎずに・・・

ブログに遊びに来て思うのですが、ゆうさんはよくナナちゃんを連れて、ワンコにいる所に遊びに出かけているから、きっとナナちゃんも慣れるような気がするのですが・・・
近くにそんな公園があるのが、とっても羨ましいです(*^_^*)お互い頑張りましょうねぇ。

投稿: サスケママ | 2006年8月29日 (火) 00時18分

♪MIONさんへ

レオンくんにそんな破壊話があったんですね。
レイくんとナナは1ヶ月ちょっとしか確か変わらないですよね。
今くらいの年齢はやはりMIONさんのいうように成長途中で
落ち着くにはまだ時間が掛かるのかもしれないですね~。
ナナがよく物を壊すのは、ストレスも多少
あるのかも知れません・・・。
MIONさんアドバイス、ありがとう御座います~(^-^)


♪ともちんさんへ

KIDくんもナナと同じだぁー★
うちはいたずらすしてる時、絶対わざとなんですよね・・・
私の顔みながらやるので。
なるべく私から遊ぼう!って誘ってるんですだけど
もっと遊んで~と言っているのかな?
イロイロと難しい事だらけで(><)
でも頑張ります~(^-^)


♪れんママさんへ

それそれ!!きっとナナは大半はストレスであてつけにするタイプ!!
私の顔見ながらやってるもん( ̄д ̄;)
ママ怒ったって絶対やめないもん~!!って感じ★
れんママまたいろいろ教えてね~♪
公園でのこと このかたまりが時には2~3
グループあったりするの(><)
それに近寄ろうとするとナナが怖がって吠えるから
視線が痛い(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ


♪saichanさんへ

早いです~もうすぐ1歳になるなんて。
ナナのカミカミはあまり気にしないように
してみますね。
クリンちゃんはガム作戦だったんですね。
ナナは遊ぶのは大好きです(^-^)
いろんな工夫をして遊ばせているんですけど
近頃あまり構ってあげれなかったり、暑さのせい?からかストレス
もあるかも知れないです(><)


♪あやこさんへ

ナナはスリッパやクツは怖いのでかじらないんですよ~。
ナナではなくスリッパを怒ってから(^^;)
ただ、綿物が好きなので布きんやタオルなんて
なんとしてでも取ろうと必死にジャンプ
するんです。
背中に良くないのに(><)
そのうちナナもらぶちゃんのように落ち着いてくれるといいんですけど。
お友達作りも気長に頑張ってみます。
ありがとう~(^-^)


♪サスケママさんへ

こんにちは~(^-^)
破壊されるな~と常に思ってはいるんですけど
あまりにもひどくて(T T)
でも、サスケママさんも同じなんですよね。
破壊防止グッズですか!!後で遊びに行きます!!!
最近通っている公園は車じゃないといけないので
パパが休日の夕方めがけて連れて行ってくれてるんです。
私の所は住宅街なので大きな公園はないんですよ
普段は夜遅くに近所の散歩です。
これからも前向きに頑張りますね~ありがとう(^-^)ノ

投稿: ゆう | 2006年8月29日 (火) 15時05分

ナナちゃんのお誕生日あゆきと一日ちがいだね!
うちは14日で2歳になるよ
ナナちゃんももう1歳かぁ 早いねぇ!
ゆうさんあっと言う間だったでしょう?
ウチ~おもちゃは破壊もするけど
してはいけないものはガジガジしないみたい~
ゆうさん怒りっぽくなってるのぉ?
シワいくわよ~(笑)

投稿: りょう太&あゆきママ | 2006年8月29日 (火) 21時29分

♪りょう太&あゆきママさんへ

あゆきちゃん14日だもんね♪
でも、ずっとずっとあゆきちゃんの方が
お姉さんだもんね(^-^)
ホント早いわーぁ うちに来た頃かは小さかったのになぁ~しみじみ。
シワ・・・ウッ!!ヤバイかも( ̄Д ̄;)のばさなきゃ~~

投稿: ゆう | 2006年8月30日 (水) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頂きました~♪ | トップページ | 食べ物じゃないのよ »