« グリーンパーク♪ | トップページ | 似たもの同士 »

2006年8月 4日 (金)

ピョウタンの滝 

お天気はKunorihare_3  気温126_35 127_24

Pyoutannotaki

向った先は、ピョウタンの滝 

昭和127_25 134_29 年、小水力発電所の貯水池を目的とした「農協ダム」が台風125_36129_16号の洪水によって埋没し、そしてなんと滝となりピョウタンの滝と名づけられたそうです。

Pyoutan0

実家からCar1_19 で片道125_35 時間程。

Img_0747

School_1 学生の頃、ありがた迷惑な「競歩遠足」っていうのがあって

ここまで行ったことかあったな~Muhuoujo_64 遠いのでBus_1 37_22 で行き

目的地手前128_14 キロで降ろされGan_35  128_14 キロ歩いた163_30

さぁ~到着したよ。

Map_1

Img_0737_1

この看板93_9 ね~実は実家で建てたものなんだってぇ~

               いちお~会社経営しているんですぅ。

ここに来た本当の理由は 母はこの看板を私達に見せたくて

ここに来たんですよ~Warau_88 そのお陰で ナナ沢山走れたね~Warau_88

ナナ、何を考えているのかなぁ~Hatena_41

Run1

見渡す先はこの広場 すっごく空気は澄んで気持ちいいんだよ~

Pyoutan

まずはSun_14 暑いから 水分補給ねNana1_4

Papanana1_1

Pn2

キョロ84_25  キョロ84_25

Pn3

Pn4

さぁ~ ナナ 走っていいよDachs_7 37_2237_2237_22 

Run0

自由になったものだから 大暴れ 

  ナナの行動に 母は どこいくのGan_36 160_44どこいくのGan_36160_44

この後 カップルが歩いてきて Gan_36Cancanwanwangif_6  ゲッ こんなとこから

出て来るなよぉ~Asetarari_67  ナナのとった行動は・・・

  そのカップルの側に行って

    ワンワンCancanwanwangif_5  ワンワンCancanwanwangif_5 ワンCancanwanwangif_5ワンCancanwanwangif_5

飛びつきはしなかったものの バカモンAgree_3 Ikari_10

そのC15e31_1 カップルは 126_36 人の世界Hart_9 に入っていてナナが

吠えていもラプラブFace_poker_1 で全然気にしてなかったけど

   ごめんなさ~い 邪魔してぇ Face_poker_1 

そんな事もあり そろそろ帰ろうか~ と家に帰って

お昼を済ませてから ナナを母に預けNaku1_24

           パパと126_36 人でシッョピング22_29

  夜はみんなで、兄の行きつけのお店「やま」へ 

Img_0759

 マスター 怖そうに見えるけど すっごくいい人Warau_89

Img_0762  

店内にはカウンターと小上がりがあるの。そして、兄の一声で

カウンターにある泡盛Sake_3  サービスで飲ませてくれたの~Warau_8987_4

ここね~ザンギがメチャ美味しいんだよ~注文しすぎて、

マスターは心配していたのAsetarari_68  こんなに食えるのかAsetarari_68 

食べるのに夢中でCamera_32 忘れちゃったWaraubero_41 余った料理は折に詰め

してねぇ 持ってかえるからと流石 母160_45

Img_0761

マスターUp1_18 Waraubero_41また今度帰ったら泡盛Sake_3  サービスで

飲ませてよねGood_5

祖父母の言う話だとナナは置いてかれたと思ったのか~Naku1_24

とクゥ~ン クゥ~ンNaku1_24 鳴いていたと ごめんよぉ~ Asetarari_68

明日 近くの公園にお散歩行こうね~Waraubero_41 

    今度は違うレオンくんと 初めまして~Waraubero_41

                 

|

« グリーンパーク♪ | トップページ | 似たもの同士 »

コメント

わぁ~♪すごくきれいですね~☆
緑もとってもきれいだし…ナナちゃんテンション
ハイになっちゃうのも仕方ないですね~(^_^)
ナナちゃん足速いしぃ…!!
ゆうさん社長令嬢じゃないですか☆
うらやましいぃぃぃぃぃ~☆
マスター男気プンプン感じます(*^▽^*)

投稿: ともちん | 2006年8月 4日 (金) 15時57分

お~またレオンさんに出会えるのですね♪
楽しみにしてますぜ(≧m≦)ぷっ
何なに~?ゆうさん社長令嬢さんですか~♪
すってき~♪
それと・・・どっかで見たお散歩バックだ~!!
いや~嬉しいものですね♪
また新作かんがえま~す(@^^)/~~~
いや~マスターの人の良さはお顔に
でてますよ~(^^♪

投稿: WING | 2006年8月 5日 (土) 08時59分

清清しい滝ですね
そして緑!緑!!緑!!!
映画のワンシーンのような広場。
こんなところで思いっきり走ってみたいなぁ
マスター、強面だけど優しそう!
お料理も美味しいだろうなぁ
ゆうさん、食べるのに夢中でお料理の写真を
忘れちゃったんだぁ★残念!見たかった!^_^

投稿: インとウェンのママ | 2006年8月 5日 (土) 15時28分

ナナちゃん 早~い!
思わず私もお~いどこまで行くのと言ってしまいました
ゆうさん社長令嬢だったんですね☆素敵☆
やまのマスター見た目は怖そうですが話をしたら
面白そうですね
あまったら折り詰めにしてもって帰るからと
さすがお母様主婦ですね

投稿: あやこ | 2006年8月 5日 (土) 19時49分

こんにちわぁヾ(*^▽^*)〃
毎日楽しく過ごしてますね☆いいな~
北海道は外に出れるくらいの涼しい気温で~。
こっちは35度くらいあるから、
もう~外には中々出れない~~(ToT)

私の地元の大阪なんて、38度_| ̄|○
もう~熱中症になるわ~(^.^;;

投稿: ☆おねえ☆ | 2006年8月 6日 (日) 14時59分

♪ともちんさんへ

ここ山奥だから~すっごく新鮮な空気漂っているのよ~♪
昔何度か行ったことあるんだけど、全然変わってなくて♪
短い足のくせに速いでしょ~
もっとこんな場所が沢山あればいいのにって
思いましたね。
ムリか(--;
マスターなかなかいい体つきしてたわよ(*^.^*)


♪WINGさんへ

お散歩パックも一緒に北海道旅行に連れて行きました♪
うちのパパも気に入ってるんですよぉ~
んんっ?!新作でっすかぁぁぁ~~♪
それはそれは~楽しみですねぉ~♪
「やま」のマスター本当にいい人なのよ♪
目がちっちゃくてかわいいの(≧▽≦)キャッ


♪インとウェンのママさんへ

久しぶりに行ったら昔の事を思い出したの~
学生時代の頃の事♪
こんな場所ってなかなか無いから~
ナナも嬉しかったのかな。
ずっと走りっぱなしだったのよ。
料理ね~肝心な写真忘れて大失敗!!
食い気に負けちゃったのよね★


♪あやこさんへ

本当にどこに行くの~!?とみんなで叫びました。
ちょっと冷や汗ものでした(^^;)
マスターね、すっごく楽しいんですよ♪
人柄がいいです、商売抜きで考えても。
母を見習って私も主婦頑張んなくちゃ~!


♪☆おねえ☆さんへ


こんにちわ(*^▽^*)
北海道は梅雨がないからカラッとした暑さ
なんですよ。
今はもう、帰って来てますが、久しぶりの
里帰りで楽しく遊びほけてきました♪

梅雨も明けて夏本番ですよねぇ~
暑くて日中なんて外に出たら地獄の暑さ
ですよね~★
帽子と日傘は離せませんよね~

投稿: ゆう | 2006年8月 7日 (月) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンパーク♪ | トップページ | 似たもの同士 »