« ♪お知らせ♪ | トップページ | 池田町 編 ① »

2006年7月17日 (月)

「到着」 初めまして~♪ 編

ただいま帰ってきましたSmile_7 ~長い間お休みをしていてごめんなさいOjigi_1

留守の間、ナナの成長を見守っていただいてありがとうございます。

この旅でナナもまたひとつ成長をして帰ってきましたWarau1_43

125_22 125_22125_22126_24  日の実家への帰省Air_plane_4 もあっという間に終わり

長い間ブログもお休みして沢山ナナWarau1_43 も私達Warau_69も遊んで来ました~Car1_11 37_14

沢山のCamera_19 写真があるため 数日間にかけてUPUp1_15 しようと思います。

  出発Air_plane_4当日 満席162_19

Img_0252

この日のナナのEsa_6 朝食はおあずけ、吐いたら可哀想だったから。

空港ではペットとおでかけサービスという飼い主には嬉しいサービスがあるの。

Img_0248

国内線のみだけどペット料金が適用されるサービスを125_22回利用するたびに125_22ポイント加算されるの。129_8 ポイント溜まるとペット料金無料になったりペットクレート貸出料金無料になったりお得なサーピスがあるんだよ。今回ナナは航空機OK対応のケージ 普段からハウスとして使用して慣れているから嫌がったり吠えたり暴れたりする事なく とってもイイコでしたWarau_69

Img_0817

航空会社によってサービスが異なるので利用する時は確認してねMuhuoujo_47

東京117_2 北海道までのナナの運賃は片道En_2129_8134_20134_20134_20 結構なお値段F45f_3

ナナには「すぐ会えるからいいこでねっ」て声を掛けてあげて

Img_0250

預ける際のナナの様子

Img_0251

一応不安にならないように前日に作ったカバーをケージに掛けてあげたの。

初めての飛行機Air_plane_4に乗ったナナの様子は、到着後しかわからないけど少し震えていたの、怖かったんだねNaku1_17 。到着してナナをすぐ迎えに行って 到着口にはパパとママの互いの両親がお出迎えしてくれていたの。まずは真っ先に飲まず食わずのナナにお水をあげよう時ケージからすぐ出してあげたんだけど興奮していて飲まなかったの・・・。何か臭うゾォ~Unchi_3 だぁ~Nose4 でも仕方ないね、ナナなりに我慢したと思うのMuhuoujo_48 だからよく頑張ったねって声を掛けてあげたんだッ。

先にママだけナナを連れてママの実家へ。ペットトレーとかママのお母さんが買って用意をしていてくれたのWarau_69それを持って今夜から数日間パパの実家にお世話に。

長期滞在の為、前半はパパの実家に。

          後半はママの実家にお世話になるの。

着いてからEsa_7 ご飯あげたんだけど食べなかったのAsetarari_59

きっと疲れと環境の変化のせいで食欲がなくて落ち着かない

状態たったの、お水だけはいつでも飲めるように用意してあげたの。

夕方の到着だったから この日はパパの実家でママの両親を

招いてくれてみんなでお食事会F36b_1 Sushi_1 残念ながらCamera_19はないの・・・

バタバタしているうちにパパもママも疲れちゃってCamera_19撮るの忘れたの・・

ナナもとっても疲れていて 可哀想だったから、すぐ寝かせてあげたの。

両親達はみんなナナにメロメロでナナもどうしていいのかHatena_34

  きょとんとした顔100_25 をしてました。初孫みたいなものだからね~Pika_19

次回からは徐々に、大自然のCamera_19 そして大自然の中を

気持ちよく走るナナCamera_19 ナナの変化などUPUp1_15します~ぅ Warau1_43

|

« ♪お知らせ♪ | トップページ | 池田町 編 ① »

コメント

お帰りなさいですぅぅぅ~
ペット運賃て5000円ですか(^_^;)
高いのか・・・安いのか・・・???
私には高いです。ペットも早割りとかあれば嬉しいですねぇ。
私によく帰るのですが、サスケはまだ飛行機デビューしてません。参考になりました。
また、更新楽しみにしてます。
今日はゆっくり休んでくださいデス!!

投稿: サスケ | 2006年7月17日 (月) 22時37分

お帰りなさーい!
ナナちゃんとっても可愛がってもらったようで
よかったですね
ウェンも沖縄から飛行機でやってきたんですよ
ゴハンはこのあと無事に食べられるように
なったのかな?
ナナちゃんの大自然の中のお写真楽しみに
しています!

投稿: インとウェンのママ | 2006年7月18日 (火) 01時09分

お帰りなさ~い☆
やっぱりナナちゃん泣きなきしたのかなぁ
不安だったのねぇ~
ワンって精神不安定になっちゃうと食べなかったり寝れなかったりするらしいよ~
でもナナちゃんお母様達に可愛がっていただいてたようで
よかったですねぇ☆
ナナちゃんの走ってる様子楽しみにしてるねえ!☆

投稿: りょう太&あゆきママ | 2006年7月18日 (火) 10時48分

ゆうさん、ななちゃんお帰りなさ~い♪
ほほ~、飛行機にはそんなシステムが
あるのですね・・・(●^o^●)
未だかつで電車すら乗せた事のない私・・・。
でもたくさん思い出ができてよかったね♪
写真もたくさん撮ってきたとのことですので、
UPを楽しみに待ってま~す(@^^)/~~~

投稿: WING | 2006年7月18日 (火) 13時16分

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 
出発前にみなさんから沢山のコメントを頂き、ありがとう御座いました。
本来であれば、きちんとみなさんにレスをしなければいけないのですが帰ってきたばかりで多少の疲れもありゆっくりみなさんの所に訪問してコメントを残したいと思います。
どうぞお許し下さい m(_ _)m
         
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪サスケさんへ

ただいまですぅぅ~(^0^)
私はペットの運賃は高いと思いますねぇ~
サスケさんのいうように早割りとかあればいいのになぁ( ̄ ̄;)
今回初めての飛行機で心配しましたけど、
ナナは意外とお利口さんでした(^-^)


♪インとウェンのママさんへ

ただいまーぁ♪
みんなに可愛がられすぎて調子にのって暴れまくってましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ウェンちゃんはとっくに飛行機を経験していたんですね(^^)
ゴハンをあげてもいらないって首を振って
食べてくれなかったんですよ(≧≦)


♪りょう太&あゆきママさんへ

ただいま~です(^0^)ノ
行きはかなりビビリが入ったようで震えてました。
離着陸の時私もヒビッてしまいました( ̄ ̄;)久しぶりの飛行機だったしぃ~★
ゴハンは本当に何日か食べてくれなくてすっごく心配したの・・・ちょっと痩せたみたい。
私とパパは太ったみたい(--;)


♪WINGさんへ

帰ってきましたぁ~♪
私も友人からこのサービスを聞いていたので
とっても助かりました。
ナナにとっては今回の旅はすっごくリフレッシュできたように思います。
こっちじゃ出来ない事が出来てやっぱり
自然っていいなぁ~と改めて思いました(^▽^)

   

投稿: ゆう | 2006年7月18日 (火) 14時31分

おかえりなさ~い♪
飛行機はそんなサービスもあるんですねヽ(*’-^*)。
でもナナちゃん初めての体験なのに頑張りましたね!!
エライエライ☆
お母さん、お父さんもナナちゃんかわいくて仕方なかったでしょうね♪
メロメロな様子期待してまぁす(≧∇≦)キャー♪

投稿: ともちん | 2006年7月18日 (火) 22時12分

ゆうさん&ナナちゃん&ぱぱさん
おかえりなさ~い!
ペットは5,000円もするんですね 高~い!
ナナちゃん長旅で疲れて食欲なくなっちゃったんですね
でも皆に可愛がってもらってよかったね
この続きが楽しみです♪


投稿: あやこ | 2006年7月18日 (火) 23時09分

わぁ~~。おかえりなさ~い!!
ナナちゃんもお疲れさまぁ~。
飛行機でのサービスのことは勉強に
なりました_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
北海道の画像も楽しみにしてますよ~。

投稿: MION | 2006年7月19日 (水) 09時00分

ゆうさん、ナナちゃんお帰りなさい!
11泊とゆっくりできて良かったですね~。
ナナちゃんの空港での様子、不安そうでしたね。
震えていたなんて、やはり怖かったのよね、、
他にもペット連れの方ってたくさんいました?
私もJALなので参考になります!
搭乗手続きにはもうナナちゃんとお別れでした?
ギリギリまで一緒にいたいので手続きはギリギリにしようかな。
ナナちゃんは大自然の中を気持ちよく走ったんですね!
UP楽しみにしてますね。

投稿: saichan | 2006年7月20日 (木) 00時49分

♪ともちんさんへ

ただいまぁ~♪
このサービスはなかなか良いものだと思います(^-^)ただ、もう少し安かったらいいな~と思いました。
初めての体験だらけで、興奮しっぱなしでした~。


♪あやこさんへ

ただいま~♪無事に帰って来ました~!
ペット運賃は行く場所に寄って異なりますが
ナナも家族なので運賃5000円は仕方ないけど 高いよね~ もっと安くしてよ~
って感じです。。。
食べてくれないとき本当にどうしよう(><)
って不安でした。でも、ちやほやされて楽しかったみたい(^^;)。


♪MIONさんへ

ただいま~ッ♪
本当に疲れたと思います。
MIONさんもいつか飛行機を利用するときが
あるのかなぁ。
結構、このサービス良いですよ(^-^)


♪saichanさんへ

ただいまで~す♪
日にち的にはゆっくりでしたけど行動がハードでした(^^;)
今度はクリンちゃんの番ですね。
初めての飛行機だったので行きは相当、
怖かったんだと思います、私も怖かったの(><)
特に離着陸の際だけど。
私達の乗った飛行機にはペッはナナだけでした。
帰りの便はナナの他に1匹ワンちゃんいましたが
到着後そのワンちゃんの飼い主さんがなかなか迎えに来なくて
ワンワン鳴いてましたね。
だからなるべく早く迎えに行ってあげて下さいね、かわいそうだから。
搭乗手続きの際には手荷物預けの際と同時にナナとはお別れです。
その時はsaichanさんもクリンちゃんにすぐ会えるからねと声を掛けてあげると良いですよ(^-^)

投稿: ゆう | 2006年7月20日 (木) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪お知らせ♪ | トップページ | 池田町 編 ① »