« 富良野② ファーム富田 編  | トップページ | グリーンパーク♪ »

2006年7月31日 (月)

富良野③ 石の家 編

ファーム富田を後にして 向った先は麓郷(ろくごう)の森。

あの北の国から~遺言 最後のロケ地です。

Car1_20693_4 駐車場に停め、外は相変わらず ムワァ~Nanja_15 162_27

母が、「ナナWarau1_50 日射病になったら困る162_27から とりあえず・・・Waraubero_36

と タオルを頭にのせ ナナはなんの抵抗もなしWarau1_50 オッMuhuoujo_61涼しいかぁ

Hokaburi

この姿を見て 私達は大笑いWarau_82Symbol5    

五郎の家に来たのは私は126_31 回目、その時はまだ次の

Tv_8 Katsut_1 撮影がある為、奥には行けなかったの~Namida_25

それが 後々 「遺言」だった~

 パパはここに来るの 初めて。

 ここだけの話、パパは北の国から~興味ないんだってAngry_3 

でも むりやりパパ 行くよ~ Asetarari_50

五郎の石の家は 現在一般公開されていて見学出来るよ

うになってました。

入場料は126_31134_15 134_15円 小学生以下無料 

パパは・・・興味がないから行かないとかPunpun_13  ダダをこねたPunpun_13けど

私は入りたいAgree_2 って  入らなかったら呪ってやる~160_42

5

そしてパパとの交渉の末Warau_83  五郎の住んでいた石の家です22_13

512

  玄関先で Camera_29

55

ナナも 五郎さんの家を見学してきましたWarau1_51

パパは、興味なし・・・ フンPunpun_13

56

母とナナと 母も私も 北の国からはずっとTv_9 見ていたから

話が盛り上がったの~Ihehe_15 Warau_84   パパ・・・ 仲間はずれNaku_1 

57

ほぉ~ここが石のFuro_1 風呂なんだねぇ~93_8

2f_3

126_31F は 子供達が住んでいた場所だぁ~ね93_8

見た感想は・・・狭いっ160_43

59

ナナは母と ちょっとお散歩気分Footugoku_14 22_25 Warau1_52

私は昔、最初に作られた家も見たことがあるけど

本当にボロボロでしたが、この北の国からのドラマが

大好きで何度も見てました。

51

また、いつか訪れたいですね~Warau_84

でも、パパは興味ないからなぁ~Asetarari_65  さてと、 

富良野とお別れしてSayonara1_4Naku_2   さぁ~帰るよぉ~Car1_21 37_10

        

Housu1 家に着くと 家の敷地の駐車場で兄や義姉さん、父、

甥っ子達みんなで用意をして待っててくれてたのぉ~

 そ ・れ ・ は  ジンギスカン22_26 22_2622_26

外で焼肉なんてぇ 125_15 年ぶり22_2622_26 Warau_84炭で焼くとまた一段と

美味しいんだよねぇ~ Warau_84

Img_0805

残念ながらナナは 匂いだけNaku1_20 です。 

Jingisukan

甥っ子達と花火Hanabi をしたり、もう 大騒ぎ22_27

ご近所の方 お騒がせしましたOjigi_2

Img_0809

おまけに近所の人に 吠えてたので153_8  Naku1_21  

Img_0813

翌日・・・ 実家から徒歩125_31 134_26 分程で行けるグリーンパークへ

簡単な説明ですが・・・

そこは面積132_10 ヘクタール(128_13134_26134_26m×126_32134_26134_26m)の芝生が大変

美しい広場で、野球場が128_13個入るほどの広さをもっています。

また”128_13134_26134_26mベンチ”があり、昭和130_7125_32年までは世界一の長さ

をほこっていたんですよ。

ちょっとだけ Waraubero_38 28_1  公開~148_17

Greenpark

その 広場の様子とナナの様子は 次回にSayonara_6

|

« 富良野② ファーム富田 編  | トップページ | グリーンパーク♪ »

コメント

子供達の夏休みに入ったら何かと忙しく
久しぶりに遊びに来ましたぁ♪
↓北海道の大自然にどっぷり浸からせていただきました!
ヤギや馬の放牧、北海道では珍しくないことなんでしょうね。
ラベンダーも見事ですね~
香りが漂ってきそう~。
それにびっくりしたのが
どの写真も空気が澄んでいるためか、
すごく鮮明に撮れていますね。
美味しい空気をいっぱい吸って、
ナナちゃん目がキラキラしててエネルギッシュに感じます。
いろんな所に一緒に行けて良かったね。
ナナちゃんの表情がまた一段としっかりしてきたね。
ご両親やお兄さんやお友達、
いろんな人に可愛がってもらえて良かったね。

投稿: saichan | 2006年8月 1日 (火) 00時10分

北の国からだぁ♪
すごぉい☆遺言だけは覚えてる~!!
本場のジンギスカンだぁ(*^▽^*)
うんうん♪やっぱりお外で焼いて食べるのは
おいしいですよね~(≧▽≦)
あらら・・・ナナちゃんハウス!?興奮しちゃったんですね~♪

投稿: ともちん | 2006年8月 1日 (火) 08時26分

おぉ!石のお風呂だぁ!
入ってみたいなぁ~!
ジンギスカン美味しそう!
ナナちゃんお預けだったのねぇ!
匂いだけとは可哀想だったね(*^_^*)
お外で皆で食べるのってホント美味しいよねぇ!
この時間帯~だんだんお腹がすいてきた♪
広場の様子楽しみだなぁ~
こんな広いところナナちゃん一人占めできたなんていいなぁ!

投稿: りょう太&あゆきママ | 2006年8月 1日 (火) 17時12分

わぁ~♪北の国からだぁ~(^^♪
昨日、何を思ったのかビデオ(遺言)観てたのよ~。
石の家を見に行きたいって思っていたんだけど
ゆうさんがブログで案内してくれたので
ラッキーだったかも(*^^)v
ひつじもそのままあの場所にいたんだね。
2階って広いのかと思ってたけど
狭いんだ~(^_^;)
やっぱり実物見てみたいな~♪
ナナちゃん、ジンギスカンはニオイだけだったなんて残念ね。
本場のジンギスカンは美味しいよね~♪
よだれが出てきちゃいそうだわぁ(^^)


投稿: みっき | 2006年8月 1日 (火) 19時53分

わぁ~~本物だぁ~。
そりゃはいらなくっちゃね!!

そしてジンギスカンいいなぁ~。
大勢で食べると美味しさ倍増ですね♪

投稿: MION | 2006年8月 1日 (火) 20時47分

タオルを頭に乗せているナナちゃん
私もおもわずおもいっきり笑ってしまいました
ナナちゃん ごめんね!
私も前に北海道に行った時ここに行ったのですが
もう15年以上も前なので忘れてしまいました
それにツアーで行ったので時間もあまりなかったので
ほとんど覚えていないんです
ジンギスカンも美味しそうですね♪
やはり外で食べるとさらに美味しいですね


投稿: あやこ | 2006年8月 1日 (火) 23時47分

すごーい!セットじゃなくて本物のおうちが
あるんですね!
我が家は逆でパパが北の国から大好きで
私はあんまり興味がないんだけど、
家の中のこのお写真、部屋とかお風呂とか
テレビで見たワンシーンを
思い出すぅ!o(^-^)o
平均台かと思ったら400mベンチ?!
さすが北海道でっかいど~!(ベタすぎ?)

投稿: インとウェンのママ | 2006年8月 2日 (水) 00時06分

あ~テレビそのままの光景だ~(●^o^●)
っといってもいまいち内容を知らない私・・・。
でも何だかとっても楽しそうな空間ですね♪
でもあのベンチの方が気になるわ~♪
レオンとマリンさんは間違いなく、
アジリティと勘違いして走り出すぞ( ̄□ ̄;)
でもちょっとやってみたい衝動に今
かられております(6 ̄  ̄)ポリポリ
ナナさん、ハウスとはご愁傷さまで
ございます☆<( ̄□ ̄;)>☆

投稿: WING | 2006年8月 2日 (水) 08時52分

♪ saichanさんへ

お子さんがいらっしゃると夏休みはいつも
以上に多忙になるんでしょうね。
もう少ししたらクリンちゃんは飛行機かな?
実家への帰省は長いようで短いアッという間
でしたね(^^;)
北海道って本当に広いから次の目的地にまで
移動時間が掛かるんですよ。
お天気に恵まれたので良かったです♪
ナナには初めての場所だったので、とっても
興味があったようでした。


♪ともちんさんへ

私、ここの場所は今回で2度目だけどまた
行きたいんだよね~(^.^*)でも 
パパの反応悪くてねぇ~
大勢で食べるから、更に美味しいんだよね~こういうのって♪
ナナ~悪い子になっちっゃたのよ(--;)
後で私の兄に怒られて大人しくなったけど(^m^;)

♪りょう太&あゆきママさんへ

匂いだけで十分よぉ~しばらくしたら
肉の匂いかいでハウスで寝ていたわ(^m^;)
食事って人が多いと本当に楽しくて美味しくて
ビールもすすむ・すすむ♪
ナナには可哀想だからミルクだけあげたわ(^▽^;)

投稿: ゆう | 2006年8月 2日 (水) 15時02分

♪みっきさんへ

そうなのぉ~(^▽^)
石の家良かったよ~♪以前は撮影があるからって
立入禁止だったのよぉ(涙)
でもね今回入れて超嬉しかったの(≧▽≦)♪ひつじさんもいたよ~
いつか、実物見に行けるといいね♪
炭で食べると美味しくて♪夏なんて殆ど
外で肉だったのよ。
やっぱり北海道はジンギスカン♪


♪MIONさんへ

200円の入場料なんて安いしね~
すっごく興味があったら嬉しかったです♪
都会だとどこでも火が使えないから・・・
花火もしたし気分爽快でした。


♪あやこさんへ

笑っちゃうでしょ~♪またナナも無抵抗だったから(^m^*)ぷっ 
私達もおもいっきりバカ笑いしたのよ♪
15年以上も前だと道も綺麗になっていたり
多少は変わっていますね。
あまりいい思い出にならなかったのかな?
ツアーだと慌しい日程だったんでしようね。
お天気が良かったので本当に良い景色を目に
焼き付けて帰ってくる事が出来ました。


♪インとウェンのママさんへ

そうなんです!!本物がそのまま。。。
パパさん北の国から大好きですかぁ~♪
うちと逆なんですね(^▽^;)
それはいつか北の国に行くぞ~!!の声が
かかるかもしれない?ですね(^-^)
木で出来たベンチですよぉ~♪(^▽^)
インとウェンのママさんっ でっかいはOK♪だけど
「ど~」とはいわないわねぇ(^m^;)♪
田中義剛のあの話し方ってすごく大げさに
「なまり」入れてわざとつぽいのよね~(--;)って
 あまり関係ないですね・・・


♪WINGさんへ

あまりご存知ない(T_T)そうですよね。
でも記憶にはある~♪ですよね。
ベンチ本当に長くて 芝もすごく
綺麗だし休日は家族連れで賑わってるんですよ~
すごく身近にあった公園だったけど地元を離れて
ナナを飼ってからはすっごく公園が新鮮に
思いますね(^-^)
ここはワンちゃんのお散歩コースには最適な場所ですね♪

投稿: ゆう | 2006年8月 2日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富良野② ファーム富田 編  | トップページ | グリーンパーク♪ »