« 「到着」 初めまして~♪ 編 | トップページ | 続編 ② »

2006年7月18日 (火)

池田町 編 ①

パパとママとの実家の距離はCar1_12 37_15 車で126_23134_21 分くらいの場所なの。

126_23日目 池田町という場所に行ったの~ この日はKunorihare 気温126_23134_21

池田Hatena_35 って思う人は多いと思いますが、Maiku Dreams Come True

吉田美和の出身地なのですぅ。 

パパの実家から車で127_13 134_21分位かなぁ~

まずは池田町 「十勝ワイン城」 早朝から行ったので

空気はすっごくクリーンでマイナスイオンいっぱい

       思わず大きな深呼吸しちゃったWaraubero_29

Ikeda1

池田といえば日本を代表する十勝ワインの町。通称「ワイン城」と呼ばれすっかり有名です。池田ワイン城の正式名称は、「池田町ブドウ・ブドウ酒研究所」といい、池田町南東の小高い丘の上にある中世ヨーロッパの古城をイメージさせる建物。
香り豊かな十勝の大地の味、館内では、ワインの瓶詰め作業などの見学84_21 ができ、試飲コーナーや十勝ワインと豪快な十勝牛のレストランIc_restrant_2 もあるですよ。

Ikeda2

ここはワイン城見学コースの入り口93_5

Map

Ikeda4

Ikeda3

ブドウの匂いがするのかなぁ~ 後は93_5ブドウ展示園。

Ikeda6

Ikeda5nana

ナナ とっても嬉しそう22_19 芝がとっても気持ちいいのねWarau_70

Ikeda5

ノーリードにしてあげたかったけど、観光客がいたので

ここではリードをしっかり装着Muhuoujo_49

Ikeda7

ワイン城を下ってすぐの場所に建てられていて徒歩129_9 分程度。

次に向かったのはMaikuDreams Come True の記念館がいつの

間にか建てられていて写真撮影Camera_21  

Dck1

Dct2

残念ながらここはペット不可Emoji5043_2・・・なのでCamera_20 のみNose3

ガラス越しにチラッと84_21見えたんたけど、衣装や愛用していた

イスなどが展示されていました。

店内もCamera_20Emoji5043_2 だったので・・・

Dct3

次回も池田町続編をUp1_16 しますSmile_8

|

« 「到着」 初めまして~♪ 編 | トップページ | 続編 ② »

コメント

ぶどう園で楽しそうに走り回ってますねぇ!
こんな時が一番パパよママにとって幸せですよね!
ドリカム記念館があるんですかぁ?
知らなかったわぁ~
パパさんとゆうさんはご実家が近いということは~
幼馴染~??

投稿: りょう太&あゆきママ | 2006年7月20日 (木) 13時37分

ほうほう+.(・∀・).+゚.。ドリカムかぁ…
すごいなぁ☆
しかもワイン城って…ヨーロピアンですねェ♪
いい香がしそう(≧∇≦)キャー♪
ナナちゃん元気いっぱいですね~d(・∀<)
十勝といえば、家の実家は北海道放送が入るので
小さい頃から『十勝おはぎのサザエ』というのが
気になって仕方なかったです…(どうでもいいですね‐_‐;)

投稿: ともちん | 2006年7月20日 (木) 15時38分

ナナちゃん芝生の上でおもいっきり遊べて
よかったね
よく石原裕次郎記念館(函館?)とかは聞きますが
ドリカムの記念館もあったんですね
知りませんでした

投稿: あやこ | 2006年7月20日 (木) 20時45分

ゆうちゃん一家、お帰りなさ~い☆
とっても大満足な里帰りでしたね!
ご両親もさぞかし喜んでいたでしょうね♪
ナナちゃん(孫)も一緒なんだもんね~~^^
私事なんだけど、少しBLOGをお休みしますぅ。。
でも、ちょくちょく遊びにはきますね~!
うちは、みんな元気なので心配ないですよ~♪
やっぱり北海道いいなぁ。。。

投稿: れんママ | 2006年7月20日 (木) 23時38分

ドリカム記念館!初めて聞きましたぁ
十勝はワインもチーズも
美味しいものがいっぱいありそうですね
美しい空気にキレイな芝生!
ナナちゃんも大きな深呼吸したかなあo(^-^)o

投稿: インとウェンのママ | 2006年7月21日 (金) 00時46分

★´ω`)ノ+゚*ォ。.:.ヒ.:.。サ*゚+☆で~す☆
里帰りどうだった~?結構長い日にちで
帰ってたんだね~☆

ナナちゃん、↓の空港での写真見たけど
すごく寂しそうな顔してて少しウルウルしちゃいました(^0^;

飛行機、ワンちゃんは中に入れないんだもんね~。
ワンちゃんって、何処に入るの~?
離れてる間、気になって仕方なかったでしょう~?

旦那さんとは、幼馴染だったの~?^^
近所って書いてるから、そうかな~と思ってね^^

投稿: ☆おねえ☆ | 2006年7月21日 (金) 14時51分

♪りょう太&あゆきママさんへ

移動ばかりだったのでとっても嬉しかったみたいです♪
ドリカムの記念館ね、家族から今年だか去年だか出来たんだよって聞いていたので行ってみたんです~。
実家が近くても住んでいた町が違うので(^^;)幼馴染じゃないですよ~


♪ともちんさんへ

今回はワイン城には入館しなかったけど(実家に帰ればいつでも行けるので(^^;)
結構お洒落な建物ですよ~♪
『十勝おはぎのサザエ』!! 懐かしいっ(^0^) そんなのあったなぁ~~
おはぎは嫌いなんだけど(^。^;)


♪あやこさんへ

石原裕次郎記念館は小樽にあります。
ドリカムの記念館は建ったばかりなので、
あまり知られてないのかなぁ?でも訪れている人も沢山いました。


♪れんママさんへ

ただいま~です♪
大満足というか、でも後半は疲れました。
帰ったら私が運転手だったの、こっちじゃ
ほとんど私運転しないの~だって道が狭くて
人も沢山だし・・・近所チョロチョロ状態(--;)だから気分転換にね(^.-)☆

BLOGお休みですかぁぁぁ~了解ですっ!寂しいですが、再開の際は知らせて下さいねぇ~~ゆっくり休養して下さいねッ(^0^)ノ
いつか北海道へ~行ける時が来るといいですねぇ~


♪インとウェンのママさんへ

私も友人や家族に聞いて知ったんですぅ。
まだ建てられたばかりとか。。。
十勝は本当に食べ物も空気も最高ですよ♪
人も親切で優しくおだやかな人が多いし(^^)
ナナも都会の排気ガスを吸ってお散歩する
より大自然の空気の美味しさに満足した様子でしたね(^-^)


♪☆おねえ☆さんへ

ただいまです~☆
行くときのナナ、なんだかちょっとオドオド
した表情しているでしょ~★
ワンちゃんは貨物室に、でも中は快適な感じみたいですよ(^-^)
パパと機内ではナナの事気にしてたよ~初めての事だったからね☆
地元では車で20~30分走るなんて近所みたいなものなのよぉ(^.^;)
でも、旦那とは住んでいる町は違うのよ。「県越え」じゃなく「市町超え」ね(^0^;)

投稿: ゆう | 2006年7月21日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「到着」 初めまして~♪ 編 | トップページ | 続編 ② »