« 富良野①  日の出公園 編  | トップページ | 富良野③ 石の家 編 »

2006年7月28日 (金)

富良野② ファーム富田 編 

日の出ラベンダー公園の後に行ったのが、ここファーム富田

今が、ラベンダーとっても見ごたえかありますWarau_80

ここは第②目的地 予想していたけどすっごい人・・・Gan_34

駐車場はどこもEmoji5043_3 満車Ase_13 イライラAngry_2

         やっとの思いで車を693_3 到着~162_25

Tomita1

品種によって、ラベンダーの花の部分が薄いものと

濃いものがあるんですよ~。

それにしても あついぞぉ~Nanja_14 162_26 だって

この時の温度127_19130_5℃だってぇ162_26まだ湿度がないからいいけどPika_17

Tomita2

観光シーズンともあって 海外から訪れていた人も

いました。英語やら韓国語Hatena_38中国語かHatena_38 何を話しいるのか

私には さっぱりチンプンカンプンHatena_38 Hatena_38 Hatena_38 ですFace_gaan

Tomita3

家族連れ・カップルC15e31 ・写真家Camera_26Tv_7 TV局Katsut やら

沢山の人がいました。

    ここで ちょっと休憩タイムSoftkremu_195_11

Tomita4

 食べているのはSoftkremu_1ラベンダーアイスクリームSoftkremu_1 

 パパもSoftkremu_195_11Warau_80             母もSoftkremu_195_11Warau_80

Tomita5

                 93_7  ママもSoftkremu_1Warau_80 

暑くてCamera_14 をとっている間 Softkremu_1垂れてきたのNanja_13 ひぇぇ~162_26

 パパっ垂れてる160_27垂れてる160_27 お母さんも 垂れそうだよぉ162_26

ナナにもちょっとだけSoftkremu_1 Warau1_35

美味しかったのかもっと ちようだいぃ~~Warau1_35 

             じやあもう ちょっとだけネWaraubero_34

味はラベンダーの味がして とっても美味しかったよWarau_56

まだまだ Sun_13 陽射しが強くてAse_12  ナナにも水分補給をWarau1_35

Tomita6

Tomita7

 とっても 綺麗で~139_3 とっても 幸せぇ~139_3

Tomita8

Taomita9_1

近くでヘリコプターが飛んでいて ナナはなにHatena_39 なに Hatena_39

って感じで ず~っと見てたの84_24

      ヘリはいいからラベンダー見なさいBikkuri_7 Muhuoujo_60

ここは ラベンダーを摘んで 栽培しているところみたい。

切花にしてあるから、ドライフラワーとかにするのかなぁMuhuoujo_59

Tomita10

Tomita11

日陰でちょっと休憩タイム Wc_5

Tomita12

Tomita

 ママは Wc_5 だよ~

Tomita1_1

 ママを 探したの~ぉ Warau_81  写真 撮ろうかCamera_28

Tomita14

Tomita37

休憩場所は人がいっぱいいるから 違う道通ろうねWarau_81

 ラベンダー 139_4   ふぅ~ん いい香りぃ~139_4 

Tomita15

Tomita16

 ここは、ドライフラワーの館です。店内をさりげなくCamera_27 Waraubero_35

Tomita17 Tomita18

Tomita19 Tomita20

ぜ~んぶ ドライフラワーで作られてましたSmile_12

Nanapapa Furano24   

ナナはラベンダーの香りHabu を沢山嗅いで 癒されモードUp1_17 Warau1_35

次の目的地は 北の国から~石の家です  Car1_18 164_2  

|

« 富良野①  日の出公園 編  | トップページ | 富良野③ 石の家 編 »

コメント

やっぱりキレイですねー!
私も行った時にお花のカーペットをバックに
写真を撮りまくりでした!
ナナちゃんアイスもらえてよかったね
それにしても綺麗・・・そしてナナちゃんは
ヘリが気になる(爆笑)

投稿: インとウェンのママ | 2006年7月28日 (金) 13時32分

わぁ~一面のランベンダーすごいねぇ☆
綺麗!!
あ~いい香りが漂ってくるよ~♪
ラベンダーアイスちょっと気になるなぁ
香りがするの?

投稿: りょう太&あゆきママ | 2006年7月28日 (金) 21時37分

あたり一面のラベンダー畑綺麗ですね
私も前に多分河口湖だったとおもうのですが
ラベンダーのソフトクリームを食べた事が
あります♪
その時我が家ではあまり評判よくありませんでしたが
ナナちゃん美味しかったんだね


投稿: あやこ | 2006年7月29日 (土) 00時05分

ラベンダー畑すごい綺麗ですね~☆
いい香りがして気持ち良さそうだな~♪
36度って凄くないですか?!
うちが住んでるとこの方が南なのに、そんなに気温上がらないぞ~(>_<)
↓ナナちゃんワンピースかわいい♪
お母さんやっぱり初孫はかわいいんですね!!

投稿: ともちん | 2006年7月29日 (土) 22時44分

♪インとウェンのママさんへ

何度見ても、綺麗!!って感じますよね。
ラベンダーはハーブの女王とも呼ばれたり
してますよね。
バラバラ~とヘリが近くを飛んでいたから
すごく気になったんでしようね。
初めて見たし(^-^;)乗りたかったのかナァ(--;)


♪りょう太&あゆきママさんへ

もう、この香りが少しでもお届けできれば~いいんだけどネ♪
アイス、美味しかったよぉ~
ほのかにラベンダーの香りがあって また
お口の中でラベンダーが広がる!そんな
感じでした~美味しかったよ♪


♪あやこさんへ

そうですか、河口湖のラベンダーアイスは
試食した事ないんですけど、
あやこさんお家では不評だったんですね。
我が家はアイス好きとラベンダー好きなので
好評でした(^-^)
苦手な方もいらっしゃいますよね。
ナナも大喜びでした。


♪ともちんさんへ

そう、この日一番暑かったの~!!
もう暑さから逃げたはずなのに(><)
暑さを連れて帰った感じよぉ・・・。
でもお天気に恵まれてよかったです♪

ワンピ可愛いですかぁ~
良かったぁ~母はサイズが分からないから
ナナが着てから買ってあげると
言ってくれていたんです。
初孫にはかないませんねぇ~(^^;)

投稿: ゆう | 2006年7月31日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富良野①  日の出公園 編  | トップページ | 富良野③ 石の家 編 »