« おともだちに?! | トップページ | 富良野② ファーム富田 編  »

2006年7月27日 (木)

富良野①  日の出公園 編 

何年も富良野には行ってなくてNose3_1 ずっと楽しみにしていたのWarau_77

いざ出発  Sun_12 今日の予想気温は127_16 134_23 ℃を越えるらしいSun_12

38r__1

国道127_16132_9 号線を走ると 北海道には主に日勝峠(にっしょうとうげ)

狩勝峠(かりかちとうげ)があります。

北海道を旅した事のある方もいらっしゃると思いますが、

日勝峠はとっても険しい峠で その分狩勝峠に比べて

距離は短いの。十勝管内に住んでいるので富良野へ行くには

狩勝峠を使います。

国道127_16132_9 号線の直線道路を129_14 134_24 キロ以上もひたすら走る~Car1_16 37_20

Katikachitouge_1

わりと緩やかな峠なので運転は楽ですWaraubero_32 それに

富良野に着くまでは殆ど48 はありません87_2 Waraubero_3222_24

ちなみに運転手はまたまたママです22_24

今回は実家の車で行くことにしました~ 95_9

地元では1人1台の車を持っているのが殆ど。

この車は、家族全員が乗る為用の車Pika_20

Img_0490

私の母も一緒に行くことに決定Warau_78

実家から車で約126_30 時間半位で富良野に到着です。

Furano_1

まずは向ったのは、第目的地 日の出ラベンダー公園です。

Popurinoki_1

途中、素晴らしい景色があり Camera_25

左側に植えられている十数本の木はポプラの木です。

休憩も兼ねて ナナも記念撮影Camera_25 Warau1_49  

Popuri_1

 とっても  の  ど  か  ~ ですWarau_79

Gokurousama

農作業をしていました~Warau_79 手前に植えてあるものは

ビートと言って砂糖の原料ですMuhuoujo_57 秋には収穫されます。

で 127_17134_23分程 Car1_17 37_21 で走って 日の出ラベンダー公園に到着Warau_79

Hinodekouen_1  

ナナ 初のスカートです これは母が買ってくれたんだよ~Warau_79

Hinode1_1

ナナにとってとっても暑い一日。アスファルトも暑くて

展望台まで抱っこして上って ママは全身汗だく162_24

Hinode3

母に頼んで 記念撮影Camera_25  Warau_77Warau1_49Warau_77

Hinodenana2

展望台のところでWc_4  ナナも Wc_4 148_24

Hinodenana3_1

展望台でちょっと休憩164_1  この日の気温は127_18 128_11

Hinodenana_1

ナナ、お疲れHatena_37

Hinodenana1_1

Hinode4_1

ほほぉ~ ラベンダーオイル蒸留機が展示してありましたMuhuoujo_58

Nanamama_2

ラベンダー畑で 記念撮影Camera_25  う~ん いい香り139_2

     139_2  139_2  癒されるわ~ 139_2  139_2  

下りは草っぱらを下りたので抱っこしなくて済んだので楽チンでした。

Img_0598_1 Img_0601_1

  お土産屋さんで さりげなくCamera_25 Waraubero_33

Img_599_1

さぁ 次は 富良野ラベンダー と言えば全国で一番

知られているのはファーム富田です 

  さぁ 次は ファーム富田だよ~ つづく。。。  

|

« おともだちに?! | トップページ | 富良野② ファーム富田 編  »

コメント

↓楽しい旅日記を読んできました(^^)
すごく楽しそうな毎日を過ごしてきたんですね☆
ラベンダーも今頃なんですね~
私も行った事ありますが、ホントに
すごいスケールで感動しました。
ナナちゃんも楽しそうで、良い帰省に
なりましたね♪
また続きを楽しみにしていますよ~

投稿: ひよこ | 2006年7月27日 (木) 09時01分

お久しぶりで~す♪
北海道旅行楽しんで来られたのですね。
やっぱり北海道はスケールが違うねぇ~。
北海道に親戚がいるけどもう10年ほど行ってないなぁ~(^_^;)
ラベンダー畑での写真とってもステキだね。
こちらまでニオイが・・・やっぱりしないよね(^_^;)
ナナちゃんの初のスカート姿
とっても可愛くって似合っているよヾ(*≧∇≦)〃
これからもスカート姿見せてね。

投稿: みっき | 2006年7月27日 (木) 11時59分

キャ~富良野だぁ~!!
やっぱりスゴイわぁ!雄大での~びりしてて
のどかねぇ!!
ラベンダー畑もこっちまでいい香りが漂ってきそうよー!!
いっぱいのラベンダー私も少し癒されましたぁ!
ナナちゃんスカートお似合いじゃないでチかぁ(*^_^*)
可愛いよー☆

投稿: りょう太&あゆきママ | 2006年7月27日 (木) 13時40分

♪ひよこさんへ

1年ぶりの実家への帰省、すっかり遊びほけて来ました(^▽^)
ひよこさんは富良野へ行った事があるんですね~
癒し効果最高ですよね♪
まだこちらに越してくる前は、ラベンダーの時期には毎年 富良野に通ってたんです(^^;)


♪みっきさんへ

お久しぶりです~♪
北海道旅行というのでしようかねぇ~(^^;)
今は北海道離れて住んでいるから、旅行かぁ(^。^;)ヾハハハッ 
親戚の方がいらっしゃるんですね(^-^)。
初めてのスカート姿に家族みんなお喜び♪
ナナも気に入ったみたいです♪


♪りょう太&あゆきママさんへ

ここの日の出ラベンダー公園は、奥地にあってナナを
歩かせたり遊ばせたりするのに絶好の場所なんですよ~♪
だけど、次に行った富田ファームはすっごい人だったの~
次の方が もっと気分味わえるかも~♪
楽しみにしていてね(^_-)☆
初めてのスカートだからドキドキ☆
似合ってるって言ってもらって嬉しいです(^.^*)♪

投稿: ゆう | 2006年7月27日 (木) 15時19分

すごい景観ですねー!
お天気も良くて緑が素晴らしく映えてて。。。
絵葉書のような美しさ!
ラベンダー畑に抱っこでナナちゃん
とっても嬉しそう
お土産選ぶのも楽しそうですよね。自分用に
っていっぱい買っちゃいそう(*^。^*)
一度行ったラベンダー畑はそのファーム富田
だったような気がします。楽しみ!!

投稿: インとウェンのママ | 2006年7月27日 (木) 21時10分

やっぱり北海道はいいとこやなぁ~。
景色最高!!
こんなところで住みたいなぁ。
ナナちゃんもノビノビできてよかったね。

投稿: MION | 2006年7月27日 (木) 21時13分

なんだか日本じゃないみたいですね
北海道はまだまだ大自然が残っているんですね
ナナちゃんのスカート姿も可愛い♪
パパさんの膝のところで口をあけてあくびを
している姿がとっても可愛らしいですね
ラベンダー畑もすごい!
私も昔北海道に1度だけ友達と行った事がありますが
その時はお天気があまりよくなかったり
渋滞でなんだかずっとバスの中にいたりしたので
またぜひ行ってみたいです

投稿: あやこ | 2006年7月27日 (木) 21時40分

早朝に失礼します!!
めちゃキレイですねぇ(*^_^*)
一瞬ね、一瞬、合成写真かとおもちゃいましたよぉ。
ほんとにすごいキレイな大自然!!
ナナちゃんは幸せだねぇ!!
こんなキレイな所、中々ないんだよぉ~
羨ましい限りです(^^♪
ラベンダーがまた素敵♪♪

投稿: サスケ | 2006年7月28日 (金) 06時22分

わぁ~さすが北海道、大自然ですね~♪
一度しか行った事がありません( ̄□ ̄;)
いや~、ラベンダー畑の写真なんて
絵の中にとびこんだみたい(^^♪
いや~ナナちゃん楽しまれた事でしょう♪
お土産やさんも気になる~(≧m≦)ぷっ

投稿: WING | 2006年7月28日 (金) 08時47分

♪インとウェンのママさんへ

富良野の行く火だけはなんとしてでも晴れて
欲しいと願っていたので
お天気に恵まれて嬉しかったです(^-^)
ナナもきっと満足してくれたんじゃないかなぁ~♪と思います。
お土産は、殆ど買ってないですよ~(^^;)
ラベンダーの子枕くらいお昼寝用に(^0^;)
またいつでも行こうと思えば行けるし~♪
インとウェンのママさんは、ファーム富田ですね(^-^)
日の出ラベンダー公園は奥地にあるので観光
で見えられる方って殆どファーム富田に行くと思いますね(^-^)


♪MIONさんへ

北海道は食べ物も空気も美味しいから~
歳をとってから北海道に移住してくる人も
いますよ(^-^)
ナナものびのびだけど、私が一番リフレッシュできました♪

投稿: ゆう | 2006年7月28日 (金) 09時02分

♪あやこさんへ

本当に疲れがどっかに行っちゃうくらい癒されました。
やっぱり自然はいいです(^-^)
スカート可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
あやこさん北海道に行った事があったんですね(^^)
バスって疲れますよね・・・その時はお天気が良くなかったみたいで
残念でしたね・・・。
またいつか行ける時にはお天気に恵まれますよ~♪

♪サスケさんへ

おっはよう~ございます(^▽^)
ハハハッ 合成写真ですかぁ~残念ながら
そのような技術はもってなくて(^^;)
写真は本物です♪
ナナは帰った時お外では笑ってばっかりだつたの♪
空気も美味しいからきっと嬉しかったのかも(^.^*)
ラベンダー本当に綺麗でしたよ~♪
帰りたくないモードになりましたネ(><)


♪WINGさんへ

WINGさん北海道に行った事あるんですかぁ~~(^-^)
北海道広いからねぇ~
お土産ね~ほんと買って来てないんですよ~
ラベンダーの子枕(_ _)Zzz 私の昼寝用の(^m^;)ホホホッ
ナナは、相当ご満足の様子でしたねぇ~♪
大自然を思いっきり走ってさぞかし気分良かった
みたいですよぉ~(*^▽^*)

投稿: ゆう | 2006年7月28日 (金) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おともだちに?! | トップページ | 富良野② ファーム富田 編  »