« いい香り~♪ | トップページ | ふたりの世界 »

2006年6月 8日 (木)

梅雨・・・

いよいよ明日から・・・梅雨到来Hatena_25 って感じの様子。

梅雨といえば特に湿気でカビが雑菌 そんな嫌な季節

先日 Tv_2 で冷蔵庫の掃除や保存についてやっていたんだけど

私もそろそろやらなくちゃ160_28 って頑張ったの160_28 

何気に入っている賞味期限切れのものGan_27 ・・・ありませんHatena_25

冷蔵庫はとってもスッキリして 気持ちのいい事Waraubero_22

その間 ナナはひとりで遊んでいたので ご褒美にCanday

Img_2670

そう・・・ 

Img_2671

う~ん じゃあ

Img_2672

Img_2674

そして、来月パパ&ママの実家がある北海道にAir_plane_1帰るのWarau_56Warau1_35Warau_56

今回はちょっとゆっくり出来そうだから 久しぶりにCar 37_10

ドライブして148_17 観光して148_17大きな公園で遊んで148_17美味しいもの

沢山食べて148_17温泉147 入って 過ごせそう22_13 147はママの実家から

徒歩125_16 134_15 分位のところに147あるんだって~モール温泉だから

お肌ツルツルになるんだってWarau1_35 

 ♪モール温泉♪ についてのリンクですWarau_56

帰省は125_15 年ちょっとぶりPika_17

ナナは初めてAir_plane_1に乗るから 心配なんだけど・・・Asetarari_50

ママの41_2はママの実家に預かってもらってるんだってWarau1_35

だからママの41_2に乗るのも初めて~Warau1_35 ナナには初体験ばかりだねWarau_56

いっぱいナナのCamera_14 撮るゾっ160_27 て 今からママ張り切ってるのWarau1_35 

みんな楽しみにナナの事 待ってるんだってWarau1_35 初めて会うからねWarau_56

|

« いい香り~♪ | トップページ | ふたりの世界 »

コメント

ナナちゃん来月飛行機に乗って北海道まで行くんだね
気をつけて行ってきてね♪
ゆうさんのご実家から歩いて温泉に行けるなんて
それも「美人の湯」なんて羨ましいです
1年ぶりのご実家のんびりしてきて下さいね!

投稿: あやこ | 2006年6月 8日 (木) 23時57分

ギク!賞味期限?ナニソレ?ってくらい
古いのいっぱいありそう!
ナナちゃんイイコで待ってたから美味しい
おやつがもらえてよかったね!
ご実家が北海道なんて素敵。
しかも世界に誇れる美人の湯?!
いい響き♪車だとナナちゃんも一緒に乗って
帰れますね!

投稿: インとウェンのママ | 2006年6月 9日 (金) 10時50分

おひさしぶりです。
カビ対策に「わさび」が効くんですって!
お刺身やお寿司についてるやつ。お水に溶かして拭いたり、食品なら袋を少し破いて一緒に入れておくといいそうです。

北海道はこれからいい時期ですね!4年前家族でにフェリーを使って行きました。また行きたいですぅ~

投稿: レーチェまま | 2006年6月 9日 (金) 12時58分

いいなぁ、実家が北海道だったんですね。
日本各地は意外と行ったんだけど、まだ北海道は行ったことがないの・・
カニ大好きなので食べまくりたいし、
名所もたっくさんありそうだから絶対に行きたいと思っていたのに・・自分でも不思議なのよ~。
1年ぶりの帰省じゃ本当に楽しみだね♪
うちのパパが九州で以前ワンコも連れて飛行機に乗ったよ~。カーゴは冷暖房完備でまぁまぁ安心かな!
(ただこの中で病気貰わないかが心配だったけど、ケージ持参で行ったので大丈夫でした)心配性なもので・・

ただね、ゲートが違う場所だから、確認しておくといいよ~!
ナナちゃん、初めてづくしだね。。
でもナナちゃんなら良い子にできるね♪
付いてからのお楽しみもあるしね♪
梅雨入りして嫌な時期になったね~。
衣替えもやろうと思っていたのにまだやってないし~やる事いっぱいだわ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
とりあえず、部屋中に備長炭のドライペット置いたくらいかな(笑)

投稿: れんママ | 2006年6月 9日 (金) 16時37分

♪あやこさんへ

実家の家族達は私達に会うより、ナナに会えるのが
なにより楽しみの様です(^^;)
飛行機はナナ初めてだから心配なんだけど
乗らないと帰れないし・・・
住んでいた時は特に何事も普通に思っていたけど
離れて初めていい所だ~とこっちに来てから
思いましたね。
遊ぶところはこちらの沢山あって楽しいけど(^▽^;)
温泉はやっぱりモール温泉が一番かなぁ♪


♪インとウェンのママさんへ

ホントに整理していたつもりが ゲッ!って
感じでした~( ̄□ ̄;)
初めての味だったので 最初は警戒して
ましたけど美味しかったようです♪
確かにこっちに住んでから北海道って
自分でもいいな~って思います。
広いし、空気も良いし、食べ物も美味しいし
でも・・・ずっと住んでると何もないな~って
感じるんですけどネ(^^;)
温泉は本当にいいですよ~♪
ナナは初めての飛行機だからちょっと心配(--;)

♪レーチェまま さんへ

こんばんは~!
こちらこそご無沙汰してます!!
ちなもみに読み逃げもしたりして(^▽^;
ご懐妊おめでとうございます♪楽しみですね。
カビ対策は「わさび」聞いたことあります~!!
お弁当の蓋の裏に塗るのも良いんですよね~。
レーチェままさんフェリーでしたか!
4年前は北海道のどちらにいかれたんですかね~?
これからの季節何よりも富良野ラベンダーですね♪


♪れんママさんへ

そうなんですぅ♪北海道です♪
れんママさん是非一度はワン達を連れて
北海道を旅してみては~?
私の場合は 実家があるからわざわざ
旅行って感覚ではないけど(^^;)
カニ・・・食べたいワ!私も!!
帰ったら沢山写真UPするので楽しみに
していて下さい~♪♪
れんママさんのパパさん九州でしたか~
いい所ですよね!!
飛行機に乗るとき普段ナナがハウスに
使っているケージで乗せようと思うの。
こっちと違って梅雨がないから過ごしやすいのよね~♪
とにかく来月が待ち遠しくてぇ~(*^▽^*)
ナナがとんな反応するかも楽しみ♪
私の方の叔母の家でもダックスのブラックタンだったかなぁ~
飼っているからナナと会わせてあげたいんだ♪
遊ぶことしか頭にないワタシ(^0^;)♪♪
れんママさん梅雨対策頑張ってね~(^▽^)g

投稿: ゆう | 2006年6月 9日 (金) 23時06分

うちの冷蔵庫にもなにやら掘り出し物が
出てきそうな予感・・・
お掃除するのが怖いけど今度してみようかな♪
ご実家は北海道なんですねぇ!
いいなぁ。私北海道行ったことないんです。
美味しいものたくさん食べて温泉にも入って
ナナちゃん&パパさんとゆっくりしてきて下さいね~

投稿: ももあん | 2006年6月10日 (土) 09時26分

北海道!!いいなぁ~。
ず~と行きたい!行きたい!!って
言ってるんですよ~。
北海道にご実家があるなんて素晴らしい!!
私は生まれも育ちも大阪です。
旦那さんは福岡だけど、山奥なので
何~もないのです。。。( ┰_┰) シクシク
うらやましい~~

投稿: MION | 2006年6月10日 (土) 11時07分

こんばんわぁぁぁ~
関東も梅雨入りですかぁぁぁ~???
なのに・・・沖縄の梅雨は明けない・・・
我が家の冷蔵庫もすっきり必要なものしか入ってないです。必要なものさえ入っていない時も・・・(^_^;)
こちらこそ仲良くしてください♪♪
早速なんですが、リンク貼らせてもらっていいだすか???
これからもいっぱい遊びに伺います♪♪
ダックス馬鹿ですが、宜しくお願いします。

投稿: サスケ | 2006年6月12日 (月) 00時21分

♪ももあんさんへ

我が家もたくさんの掘り出し物が冷蔵庫から
あらわれました( ̄. ̄;)
でも 気分が良かったですね~
これを維持しないと(^o^;)
ももあんさん北海道は行ったことなかったんですね。
久しぶりの里帰りなので楽しみなんです♪
ナナも北海道は初めてだから今からワクワクです♪


♪MIONさんへ


MIONさんはず~っと大阪だったんですね。
是非是非、北海道へ~!!
良いですよ~北海道は梅雨はないしこの時期は
過ごしやすくて最高ですね♪
広いし、ワンにも最高ですね~
また帰ったときの写真UPするので楽しみに
していて下さいね~♪
きっと行きたい願望強まるかも♪


♪サスケさんへ

こんにちは~♪
遊びにきてくれてありがとう~♪(^▽^)ノ
そうなんですよ、関東は梅雨入りしました・・・嫌な季節ですね。
冷蔵庫すっきり必要なものしか入ってない?!素晴らしいですね。
見習わないと・・・(^_^;)
リンク貼ってくれるんですか~!!
ありがとう御座います♪
こちらこそ仲良くしてくださいね♪♪

投稿: ゆう | 2006年6月12日 (月) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい香り~♪ | トップページ | ふたりの世界 »