« 9ヶ月のナナ | トップページ | どっちかな? »

2006年6月16日 (金)

画期的なブラシ

みなさんは ワン達の抜け毛の対策どうされてますかぁHatena_28

この時期、我が家では100_23 ナナの毛が抜けて918_2 Asetarari_53

           毎日コロコロ162_16 毎日Cleaner_2162_16大変162_16です。

  少しでもこの毛なんとかならないかしら・・・ 

 とPc にかじりつきながら調べてしたら んんっ 160_31

換毛期の強~い味方 抜け毛、アンダーコートの除去159_11

死毛だけを毛根から抜き取るという事でファーミネーターを

使って死毛を早めに除去すると毛艶が良くなり抜け毛が落

ちたり、もつれたりすることを防げるんですって。

   その名は 「ファーミネーター」 

たまたま実演ビデオ上映中でその様子を84_18 見れたので 

     これはスゴイぞぉ~ と即購入F45f_2

本当は室外の方がいいんだけど外は15_4 とりあえず室内で

丸椅子Esu126_21 つ並べて不用になった家具の板を乗せてWaraubero_25

高いから逃げられないIhehe_10

    Video_5 モデル犬 ナナ(♀)9ヶ月  

          95_6  95_6  95_6

ファーミネーターを見せたら 「なになにソレ!!頂戴」って

感じで飛びつくんです153_5 遊ぶもんじゃないのよPunpun_10

ナナはブラッシング大人しくしてくれないの 0koru1_12

最初は丸椅子の上に置いた板の角をガリガリ齧ってましたAsetarari_53

でもオヤツCanday_1 釣り作戦と ちょっと気持ち良くなったのか最後は

大人しくしてくれました。

125_19 134_16 分位でこんなに取れました~22_14 Warau_59

Img_2967

クセになりそうな程 気分爽快~22_14  22_14

148_18ナナの抜け毛にビックリした方クリック応援お願いします。148_18

       Warau1_38  スッキリ22_14

    

|

« 9ヶ月のナナ | トップページ | どっちかな? »

コメント

ナナちゃん抜け始めた???
レイはまだなんだけど、そろそろかなぁって
ビビッてます。
でも、レオンがすごいからいっしょのことなんだけどね。
ファーミネーターいいお値段するでしょ?
うちも欲しいなぁ。

投稿: MION | 2006年6月16日 (金) 16時21分

ナナちゃん随分たくさん取れましたね
らぶちんも昨日ブラッシングしてあげたら
物凄く取れました
らぶちんのは100円均一で買ったブラシなんですが
結構ちゃんと取れるんですよ!
ナナちゃんとらぶちん毛の質が似ていますね
あまりちゃんとお手入れしてないんですが
よくお散歩していると艶がありますねと言われるんですが
ナナちゃんも言われるんじゃないですか?

投稿: あやこ | 2006年6月17日 (土) 00時24分

今の時期ホント抜け毛すごいですよねぇ
ウチは何も対策はしてないんですよー
ただピンブラシで梳くだけなんですぅ~
それでもひどい時はりょう太で2山ぐらいとれますわー 
オロオロオロ-----

投稿: りょう太&あゆきママ | 2006年6月17日 (土) 07時35分

♪MIONさんへ

抜けてますね~もう抱っこしたら うわぁ~!!って程。
レオンさん、沢山身に付けてらっしゃるから。
ファーミネーターは6500円で購入しまた。
決して安くは無いけど、毛抜けの時期には
しっかり死毛を除去できるので毎日の掃除の
苦労を考えると安い買い物かな?と思いました。
掃除が楽ですね♪
パパもこれはいい!!~と喜んでます。


♪あやこさんへ

スリッカーブラシもあるんですけど、
死毛の除去はこちらの方がしっかり取れるので
使い分けて使用しようかと思っているんです。
100円均一も本当に100円っていうもの
沢山ありますよね~
毛並みはとっても綺麗と言われますね。
よく撫でているからツヤツヤしているのかも(^^;


♪りょう太&あゆきママさんへ

え゛~2山もとれるんですか!!
ビックリ!!
ナナの毛ってまだちょっと産毛もあり?か
その場合は手で引っこ抜いてます(^^;
しばらくは毛抜けと格闘ですね。

投稿: ゆう | 2006年6月17日 (土) 16時27分

うちも対策は常にブラッシング&シャンプー!
耳の飾り毛が絡まっちゃうのよ・・
それにもう、一斉にみんな抜けてるから凄い毛の量(苦笑)
ファーミネーターブラシ画期的だね、ホント!!
我が家にはスリッカーとコームしかないから
それでどうにかしてるんだけどね。。
スリッカーブラシだと優しくブラッシングしなきゃないから、毎日毎日、抜け毛のオンパレードです(涙)(≧m≦)
その分、スムースは楽だよ~。何もしてないもん。。
お散歩中にいかにも誰かここでブラッシングしただろう・・と思われる毛の固まりがあると、どうにかしてよ~って言いたくなります。
これもエチケット!マナー違反よね~(爆)
ナナちゃんとっても毛艶がいいね☆
これもママのおかげだね♪
私も探してみようかな~♪

投稿: れんママ | 2006年6月17日 (土) 19時31分

(*゚ロ゚)ハッ!! ナナちゃん毛凄い抜けてる~!!
これ凄いですねぇ♪
KIDは地味~な感じで抜けてるので、
こんなに取れたら気持ちいいだろうなぁ(人´∀`).☆.。.:*・ と思い
早速ブラッシングしたけど、やっぱり地味…
感激したので、凸ポチ~です♪

投稿: ともちん | 2006年6月17日 (土) 20時40分

すごい毛がとれましたねぇ!!
我が家も今は抜け毛がひどくて毎日
コロコロしてます。
3匹の毛が抜けるとけっこう大変だわ。
一日掃除機サボると隅っこには毛がたまって
るからねぇ。
そろそろ散髪もしないとねぇ。

投稿: ももあん | 2006年6月18日 (日) 22時30分

すごく抜けるんですね!ビックリ!!
時期によって抜ける抜けないってあるんですか?
そうゆうの、よく分からなくて・・(^^ゞ
毎日ブラッシングですか?
ナナちゃん、ブラシ見ておもちゃだと
思ったのかな?カワユイ!!

投稿: ひよこ | 2006年6月19日 (月) 08時35分

ほほ~これは初めてみました~。
我が家は何種類かのブラシを駆使して
ブラッシングをしている状態ですが、
ま~毎日毎日よく抜けますよ~(^_^.)
我が家の場合は、逆にブラッシングが
大好きです。理由は不明ですが・・・。

投稿: WING | 2006年6月19日 (月) 16時10分

♪れんママさんへ

ほんと毎日・毎日よくこんなに抜けること・・・
ってブラッシングしながら思うわぁ
ファーミネーターはもう手放せないわ
ドサッって抜けるの・・・
スムース・・・ナナもスムース?スッキリだけど
今より恥ずかしいわね(照)
お散歩中にブラッシング!!いますね~
最近特によく見かけますね・・・
ナナ毛艶いいですか~♪
そういってもらえると嬉しいです♪


♪ともちんさんへ

凄いでしょ~本当に凄いのよ!!
もうどこまで抜ければ気が済む?!みたいな感じ・・・( ̄ロ ̄;)
KIDくんもそのうちジワリジワリくるわよ~♪
ともちんさんジワリジワシ、ブラッシング頑張ってね~♪


♪ももあんさんへ

ももあんさんも毎日頑張ってコロコロしてますよね。
本当に掃除機は欠かせないですよね。
すぐ掃除機もお掃除ランプ付くので見てみると毛が凄いです。


♪ひよこさんへ

私もこんなに抜けるなんてビツクリです。
この時期から秋位までは抜けると思いますが。
常にブラッシングしてあげてますね~
しないと本当に毛だらけです(><)
ファーミネーターと掃除機は常に!です。


♪WINGさんへ

私的には、買ってからこれでやるのがやめられません♪
ナナも本当に良くこんなに抜けるんだか・・・
とブツブツ言いながらやってます。
最近はファーミネーターが気持ちいいのか
大人しくブラッシングさせてくれます♪

投稿: ゆう | 2006年6月19日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヶ月のナナ | トップページ | どっちかな? »