« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

いいんじゃない~

  最近ナナのおヒゲさんが気になって HasamiしてみたのIhehe_11 

Hasamiする前 Muhuoujo_45 

Img_2949_1

Hasamiした後 Warau_66

Img_0195

Hasamiした後の方がお顔がとってもシャープに見える気がしてMuhuoujo_45

ナナのお尻の毛もボウボウだぁ~Asetarari_57 ここもカットしてあげないとAsetarari_57

いよいよ来週はAir_plane_2でお里帰り~22_17 22_1722_1722_1722_1722_1722_1722_1722_17

ママのお母さんね~ナナのためにお散歩Footugoku_13 用の携帯用ペットドリンク

を買ってくれていたり色々用意してくれてるみたいよ~Warau_66

ナナWarau1_41 はパパとママの大事な家族の一員(長女Small_hart_8 )だし、

実家の母にしてみたら初孫みたいなもんだからね~Warau_66

Img_0201

こんなナナを見たらみんなメロメロになるんじゃないかしら~Waraubero_27

甥っ子達もとっても楽しみに待っているらしいHart_7

148_21 ずっ~と前のお話なんだけど、

仕事場でドラム缶に首を挟んで、苦しくてもがいている

野良犬か捨て犬か分らないけど居て、

ママのお父さんがダメもとでワンの体を思いっきり引っ張って

助けてあげたんだって。

このまま放っておくと間違いなく死んじゃう状態だったらしくて、

ワンは引っ張っている間も苦しそうにギャンギャン鳴いていたみたい

だけど、「もう少しだ~ガンバレ~160_36と声を掛けて父も必死。

その時ポン160_36とワンの顔が抜けて、父は

「もう、こんなとこに首つっこむなよ~」と言ってお別れしたんですって。

その時父に助けられたワンは去る時、何度も父を見て振り返っては

立ち止まりの繰返しだったんだって。

そんな話をふと思い出して、父もワンコが大好きだからきっと、

ナナはきっと家族みんなから愛されるかなWaraubero_27 と感じてるの。

早くみんなに会いたいねWarau_67 22_17 22_1722_1722_1722_1722_1722_1722_1722_17

  

| | コメント (14)

2006年6月26日 (月)

初対面

週末ナナを連れて八景島シーパラダイスに行って来たの

Car1_10 37_13 で行くと128_8 134_18 分くらいかな~ ~ ~Warau_65Warau1_40Warau_65

天気は Cioud_4Sun_10  心配なのは路面温度160_35 Asetarari_56

88_4 でアスファルトの熱さチェック160_35

      ・・・予想していた通り熱い・・・163_26 Asetarari_56

ナナを抱っこして歩いて 日陰の場所でまた88_4で熱さチェック160_35

うん160_35これならFootugoku_12 歩かせても大丈夫Warau_65 早速 日陰に誘導

しながらお散歩開始Footugoku_12 

ちょっとFootugoku_12歩いてから ナナが84_19 見つめる視線の先は

Nanashisen_1

ヨット815がいっぱい ナナ初めて見るからね~~Warau_63

乗りたいのかしらねぇHatena_32

10

その後 次の場所へ行くと、

あっ 160_35この場所・・「ぷっすまTv_6 」でロケしていた場所じゃない~Smile_6

16

ナナが60 乗ったらどんな事になるんだろう・・・とちょっと想像Muhuoujo_44 

ママは60絶叫系は大嫌いなのNanja_12 

パパは平気なんだってぇ~Muhuoujo_44  ママは絶対乗らないからねNanja_12

 ナナはご機嫌Warau1_40 の様子22_16 ママはあっちむいてホイ148_19

Egao2

パパとアジサイに囲まれてCamera_17

Img_0170_1

とっても嬉しそう22_16 ナナ連れてきてもらって良かったねWarau_64

Egao

水族館には入館できないけど、外から覗き窓があって

ちょっとたげ見れるのMuhuoujo_44  

初めてのご対面~Warau_64Warau1_40Warau_64 のはずが・・・

11

クジラさんHatena_33 も 見慣れない生き物を見てビックリHatena_32

   興味があるのか・・・離れようとしませんAsetarari_56 

Shisen

ナナもビックリ&怖かった様子Naku1_16 で 尻尾を隠して

ブルブル震えていたの・・・ナナ ごめんねぇ・・・Asetarari_56

そんなに怖がるとは思わなかったのぉ156_7 ママ&パパ反省156_7

Gotaimen

House_red_13 に帰ってきてナナ~クチャイよAse_10 さぁシャンプーするよ148_20 

気持ちいいのか動こうとせず ウトウト26_7

その後 スッキリ148_20  疲れたのか ぐっすり 26_7

Img_0178_1

 アジサイのお花の夢見ているのかナァ~26_7

15

それともパパと夕日を見た夢でも見ているのかなWarau_64

Happy

今回、出会ったダックスちゃんがいたんだけど

仲良くなれなかったの156_7

どうして、あんなに怖がるのかしらね・・・う~んAsetarari_56

| | コメント (9)

2006年6月21日 (水)

どっちがキレイ?

パパが週末にかけて徹夜明けのお仕事だったのにも関わらず

ひと寝入りして夕方、ナナをFootugoku_10 お散歩に連れて行ってくれたの。

Photo

この公園はナナが始めてFootugoku_10お散歩デビューをした公園

なんだけど、この時期に行ったのは初めてなの160_33

今この梅雨時期の間 アジサイがとっても綺麗に咲いているWarau_61

ナナを家族に迎えるまでは公園とは無縁だった私達Muhuoujo_43

Img_0042

Photo_1

ナナの方が 綺麗よWaraubero_26

 色んな色のアジサイ 綺麗ね~Melody_6

Pink

Bule

White

アジサイを観賞しながらのお散歩Footugoku_10

Photo_2

 Woking_1 Nana2_7  待ってよぉぉぉ~38_1 162_17 

ナナもパパも ママを振り返りもせず・・・891_5

Img_0050

夕方なので、ちょっと日が暮れて西日が差してる~Muhuoujo_43

で、Camera_15 フラッシュにしたら目がぁぁぁ~Gan_30

Urameshiya

ナナが 呪われてる~Nanja_10

| | コメント (10)

2006年6月19日 (月)

どっちかな?

ナナに ヒズメくん454e_1 アキレスちゃんとどっちが好き139_1 なのか

聞いても答えてくれないので 試してみましたPika_18

よくヒズメくんをガジガシしてアキレスちゃんはほったらかしHatena_29

見えているのに隠しているつもりHatena_29なのかイマイチ分らないAsetarari_54

 Under_3 これは コードの間に隠したらしいMuhuoujo_42

Img_2973

さて こんな実験をしてみたの。

忍び足でジワリジワリ前に進むの163_23臭いをクンクンして選択中Hatena_29

最後もどちらにしようか 迷っていたのかしら163_23

でも勝利はアキレスちゃんでしたPika_18

以前も このような二択のテストをした事があったな~

ドックランでパパと同時にナナを呼んだら その時は

私の方に来てくれて~139_1 チョ~嬉しかった22_15 Warau_60

 パパは ナゼだGan_29 160_32 と ショックの様でした891_4

| | コメント (7)

2006年6月16日 (金)

画期的なブラシ

みなさんは ワン達の抜け毛の対策どうされてますかぁHatena_28

この時期、我が家では100_23 ナナの毛が抜けて918_2 Asetarari_53

           毎日コロコロ162_16 毎日Cleaner_2162_16大変162_16です。

  少しでもこの毛なんとかならないかしら・・・ 

 とPc にかじりつきながら調べてしたら んんっ 160_31

換毛期の強~い味方 抜け毛、アンダーコートの除去159_11

死毛だけを毛根から抜き取るという事でファーミネーターを

使って死毛を早めに除去すると毛艶が良くなり抜け毛が落

ちたり、もつれたりすることを防げるんですって。

   その名は 「ファーミネーター」 

たまたま実演ビデオ上映中でその様子を84_18 見れたので 

     これはスゴイぞぉ~ と即購入F45f_2

本当は室外の方がいいんだけど外は15_4 とりあえず室内で

丸椅子Esu126_21 つ並べて不用になった家具の板を乗せてWaraubero_25

高いから逃げられないIhehe_10

    Video_5 モデル犬 ナナ(♀)9ヶ月  

          95_6  95_6  95_6

ファーミネーターを見せたら 「なになにソレ!!頂戴」って

感じで飛びつくんです153_5 遊ぶもんじゃないのよPunpun_10

ナナはブラッシング大人しくしてくれないの 0koru1_12

最初は丸椅子の上に置いた板の角をガリガリ齧ってましたAsetarari_53

でもオヤツCanday_1 釣り作戦と ちょっと気持ち良くなったのか最後は

大人しくしてくれました。

125_19 134_16 分位でこんなに取れました~22_14 Warau_59

Img_2967

クセになりそうな程 気分爽快~22_14  22_14

148_18ナナの抜け毛にビックリした方クリック応援お願いします。148_18

       Warau1_38  スッキリ22_14

    

| | コメント (10)

2006年6月15日 (木)

9ヶ月のナナ

今日ナナは133 ヶ月になりましたWarau1_38

とっても早いものです・・・人間で言うと どのくらいHatena_27

125_18 128_6125_18129_7歳 ってとこHatena_27 もうすぐ反抗期かしら・・・

家族になってからナナの成長をCamera_13 に残してきたママWarau_58

ズラズラ~とCamera_13を並べてみましたWaraubero_24

126_22ヶ月ちょっとのナナ 117_1 引取る時風邪を引いて

                    Hosptal_6 通ったな・・・

          95_5  95_5  95_5

IMG_0358

127_11 ヶ月のナナ 117_1 風邪が長引いてHosptal_6通いが続いたね 

        95_5  95_5  95_5  (毛がないっ(≧∀≦))

IMG_0499

128_6ヶ月のナナ117_1初めて007_2 を見たね~125_18125_18cmの

                     積雪だったね。  

           95_5  95_5  95_5

IMG_0701

129_7ヶ月のナナ117_1風邪のせいでワクチンChusha_2 が遅れて

                 やっとお散歩デビュー 

           95_5  95_5  95_5 

IMG_1630

130_2 ヶ月のナナ117_1イタズラが目立つ時 ママはため息連続37_11    

          95_5  95_5  95_5

IMG_1700

131_4 ヶ月のナナ117_1避妊手術を受け 抜けなかった

                 乳歯の犬歯も抜歯

          95_5  95_5  95_5

Img_3484

132_6 ヶ月のナナ117_1初めてのお泊り・表情が女の子071_4 らしく

           笑顔Warau1_38を沢山見せてくれるようになったね。  

         95_5  95_5  95_5

Img_4346_2

そして 133 ヶ月を迎えたナナです。  

  117_1少しずつ自我が芽生えてきました。

   他のワンちゃんと上手に遊べないのが悩みの種Naku1_14

   ママは諦めないで ナナの苦手を克服させたいわ~Muhuoujo_41

           95_5  95_5  95_5

Img_2949

毎日見ていると日々の成長の過程の変化って

わからなくなってしまうから 振り返って見るのも

いいねWarau_58 ナナ 立派な成犬になるようにママは

沢山の愛情136_1 と厳しい躾に燃えるわよ~Emoji453d_1  

 148_18 ナナの成長を見守ってくれる方クリック応援お願いします。148_18

       Warau1_38 

| | コメント (7)

2006年6月13日 (火)

応援

昨夜の671 試合 日本×オーストラリア戦 

当然Tv_4 好きのナナも応援いたしましたWarau1_37  

Japan_ganbare

中村のゴールで先制して我が家は大喜びAbanzai Abanzai 

Wakuwaku

Yorokobi_no_mai

ナナも 楽しく応援しています160_30

Goal_

と前半が終了Warau_57

パパと前半にあと125_17 点欲しかったね~Muhuoujo_38

そして後半が始まり いゃ~な感じの様子Asetarari_52 予感的中Gan_28

後半に失点 127_10点を奪われ125_17127_10 で逆転負けしちっゃたのGan_28 Namida_19 Naku1_13

でも まだまだ 今後も日本671を応援するぞぉ~160_30

ガンバレ~日本160_30 Warau_57

| | コメント (11)

2006年6月12日 (月)

ふたりの世界

梅雨入りして、土曜日 とっても嬉しいSun_8 

そこで 涼しくなってから お散歩Footugoku_9 に行ってきたの~

125_14 時間半くらいかなぁ~

もう ママなんて入り込む隙間がないほど 

パパとナナのふたりの世界Hart_6 Warau1_36  ママNamida_18

   また Fuku_4 忘れた Namida_18

Pouzu

パパ~を見つめてアイコン中84_17

2

もう、パパったら160_29 あたち喉渇いたの~Nana1_2 162_15

Mizuchodai

そうか・・・そうかゴメンゴメン162_15 今あげるからなぁUp1_13 Waraubero_23

Gokugoku

パパ、もう少しさげて~ナナ飲めないよ163_22 Asetarari_51

としっかり家族愛を実感した瞬間でしたWaraubero_23

帰り際は何度も立ち止まって歩きたくないモードAsetarari_51

しかし ここで甘やかしては 運動にならないとPunpun_9

ナナペースFootugoku_9に付き合って ガンバレ~カンバレ~F1_1応援 Waraubero_23

Moon_1は久しぶりに トム・クルーズとスティーブン・スピルバーグ

監督と再び手を組んだ「宇宙戦争」のDVDを見たの~

そしたら相変わらずTv_3 好きのナナは・・・ 

一緒にDVDを見てました。

Dvdkanshou

本当にTv_3スキね~飼い主に似るってこのことかしらHatena_26

| | コメント (5)

2006年6月 8日 (木)

梅雨・・・

いよいよ明日から・・・梅雨到来Hatena_25 って感じの様子。

梅雨といえば特に湿気でカビが雑菌 そんな嫌な季節

先日 Tv_2 で冷蔵庫の掃除や保存についてやっていたんだけど

私もそろそろやらなくちゃ160_28 って頑張ったの160_28 

何気に入っている賞味期限切れのものGan_27 ・・・ありませんHatena_25

冷蔵庫はとってもスッキリして 気持ちのいい事Waraubero_22

その間 ナナはひとりで遊んでいたので ご褒美にCanday

Img_2670

そう・・・ 

Img_2671

う~ん じゃあ

Img_2672

Img_2674

そして、来月パパ&ママの実家がある北海道にAir_plane_1帰るのWarau_56Warau1_35Warau_56

今回はちょっとゆっくり出来そうだから 久しぶりにCar 37_10

ドライブして148_17 観光して148_17大きな公園で遊んで148_17美味しいもの

沢山食べて148_17温泉147 入って 過ごせそう22_13 147はママの実家から

徒歩125_16 134_15 分位のところに147あるんだって~モール温泉だから

お肌ツルツルになるんだってWarau1_35 

 ♪モール温泉♪ についてのリンクですWarau_56

帰省は125_15 年ちょっとぶりPika_17

ナナは初めてAir_plane_1に乗るから 心配なんだけど・・・Asetarari_50

ママの41_2はママの実家に預かってもらってるんだってWarau1_35

だからママの41_2に乗るのも初めて~Warau1_35 ナナには初体験ばかりだねWarau_56

いっぱいナナのCamera_14 撮るゾっ160_27 て 今からママ張り切ってるのWarau1_35 

みんな楽しみにナナの事 待ってるんだってWarau1_35 初めて会うからねWarau_56

| | コメント (9)

2006年6月 6日 (火)

いい香り~♪

我が家に新たな家電製品「ホームベーカリー」が仲間入りしたWarau_55

ず~っと欲しかったんだ22_12 パパも私もパン大好き22_12

Img_2796

パンキットが付いて En_1 125_13130_1134_14134_14134_14 160_26

126_20 回分のパンミックスとドライイーストとパン切りナイフとミトンも付いてWarau_55

デニッシュ風食パンやうどんやパスタの生地やケーキも作れるし~

パン生地・ピサ゜生地も出来ちゃう優れもの Warau_55

 ナナは不思議そうHatena_24 に 眺めてました100_22

で 早速 作ってみたら こんな感じに出来上がりましたWarau_55

Img_2814

う~んUp1_12 焼きたてのパンの香りが家中に漂っていい香り22_12 Warau_55

ナナも この焼きたてのパンの香りにそそられて

Img_4344

ねぇ22_12ねぇ22_12 ママ~ナナも食べれるんだよね~Warau1_34

    んHatena_24  食べれないよMuhuoujo_39   

 ガ~ン Naku1_12  においだけHatena_24

そう・・・Muhuoujo_39そのうちナナも食べれるパンケーキ作ってあげるから

我慢してねMuhuoujo_39

  

| | コメント (6)

2006年6月 5日 (月)

週末の出来事

なんとか今週の週末はCioud_2Sun_7 で 恒例の週末Footugoku_8 も出来ましたWarau_54

土曜日はお昼から ナナの夏対策を買いにお出掛けCar1_8 37_9

Img_2845_1

色々な種類のものがあったけど、これは鉄板で

出来ているから咬んでも噛み切れないからイイかなIhehe_9

ナナって新しい物には コレは何159_10 って勢いで

飛びついてくるんだよね~ もっと冷静になって欲しいわAsetarari_48

よく成犬になったら落ち着くよ~と聞くけど ホントかなぁAsetarari_48

お買い物を終えて ナナちゃん お散歩です22_11

Img_2803

お外は過ごしやすい気温だったのでナナの負担も軽いかな♪

ママ 117   アアッGan_26 ・・・パパ ナナにFuku_3 着せるの忘れたヨAsetarari_48

パパ117  流石ママ 忘れっぽいな・・・まっいいんじゃないHatena_23

ママ 117   パパ 冷たいね・・・891_3

パパ117    忘れるママが悪いんじゃ・・・Asetarari_48

ママ 117   そうだね・・・Namida_17

Img_2804

 ここの公園も今回で127_8 回目

Img_2808

ナナと38Dachs_4 走ってくれてママは心臓がバクバクAse_9だったみたいSmall_hart_7 Warau1_33 

パパは前日お仕事で帰宅が遅くて疲れていたからね~

今回は パパとダッシュは無かったの~100_21

日曜日はパパの疲れも取れてHouse_red_12 から往復約127_9時間

Img_2817

       93_3道路を渡れば多摩川だよ~

歩いて 多摩川河川敷まで歩いたの~初めて160_25 Woking Nana2_6 Woking162_14

交通量も多いし、こんなに歩くつもりなかったんだけど

ここまで来たからにはなんとしてでも目的地に着かねば160_25

ナナは一生懸命 短い足で歩いてましたWarau_54

Img_2818

  子供達が野球の試合をしていました93_3

Img_2819

Img_2820

ナナは川に来たのは生まれて初めてなんです

Img_2821

Img_2822

Img_2823

Img_2826

Img_2827

Img_2824

鮎釣りをしているのかなぁ93_3Muhuoujo_37

Img_2840_1

帰るんだよ~ 頑張って歩いてよぉUp1_11

最後に鳩を84_16見つけ・・・・ 狩が始まりましたAsetarari_49

残念ながら リードが短くて狩りは中途半端に・・・

でも あらためて猟犬だぁUp1_11と思いましたWaraubero_21

おまけ知らないおじさんがいて

ナナの鳩狩りを笑って(^m^)見てました お恥かしいWaraubero_21

帰ってきてから速攻 シャンプーしたの 

Img_2842

| | コメント (5)

2006年6月 2日 (金)

グッタリと思ったら

最近 蒸し暑さが続いてナナは 涼しい場所を探して

涼んでるのNana1_1

Img_2780

いいよMuhuoujo_37  

Img_2783

エアコン入れてるんだけどね

Img_2784

ナナ寝たの

Img_2787_1

なんか眉間にシワを寄せて寝てる気がするけど

気のせいかしら・・・

そして今日は静かだ~Warau_53と 私が70 を見ていた

ら 先日の嫌がらせのように70を齧ろうとして

「ダメ160_24 」って言ったら    逆切れしたのか 偉そうに 

ワンワンCancanwanwangif_3 Cancanwanwangif_3 ワンワンCancanwanwangif_3 Cancanwanwangif_3 ワンCancanwanwangif_3 Cancanwanwangif_3 

     ワンワンワンワンCancanwanwangif_3 Cancanwanwangif_3 ワンワンCancanwanwangif_3 Cancanwanwangif_3Cancanwanwangif_3 Cancanwanwangif_3

ワンワンワンワ ンCancanwanwangif_3 Cancanwanwangif_3 ワンワンCancanwanwangif_3 Cancanwanwangif_3Cancanwanwangif_3 Cancanwanwangif_3

ナナにしては遊べ160_24かまえ160_24暑くてイライラしているのか

最初はムシをしていたんだけどあまりにも調子にのって

吠え続けていたので ムダ吠えか159_9

外は暑くて 最近夜のお散歩にしているのに

今日は連れてってやんないんだからPunpun_8フンッ

154_1154_1Emoji453d 154_1154_1Emoji453d 154_1154_1Emoji453d 154_1  153_4 Ikari_9 154_1 Emoji453d

Osioki154_1

って事で とうとう 収納されましたNaku1_11 Punpun_8フンッ

出して~とクゥ~ンクゥ~ンと鳴くけど 知らんぷりPunpun_8

パパが帰ってきたら ナナの散歩ナシかアリか

判決待ちだわPunpun_8フンッ

| | コメント (12)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »