« 気持ちいい~ね | トップページ | 嫌がらせか!? »

2006年5月28日 (日)

発情期?!

土曜日は15_3だったのでパパと衣類の整理をしていたの~

思い切って捨てた衣類の量はゴミ袋128_5 枚分Gan_24 なんて

捨てられなかったのは貧乏性かしらAsetarari_45

でも すごくスッキリしたわWarau_52

パパとあ~でもないこ~でもないPunpun_6  Asetarari_45 ・・・Warau_52 Waraubero_20 と言いながら

 なおかつ楽しく不要な物の処分をしている間

   ナナはきっと・・・

パパとママって仲いいのね~ あたちは仲間に入り込めないわNaku1_10

  とただ大人しく見つめるだけPunpun_6  Asetarari_45 ←84_14  

あまりにも構ってもらえなかったのか 不貞寝26_6

Img_2666

そして 今日日曜日・・・午前中は15_3 午後からSun_5 だったので

ナナを公園に連れて行ったら 植木まつりが開催されてました。

Img_2687

午前中まで15_3 だったので 土の場所はグチャグチャAsetarari_45162_13

Img_2690

 で ダッコWarau1_32  ま、仕方ないなぁAsetarari_45

そして 次に行った場所は草むら もう ナナ絶好調Up1_10

Img_2696

雨上がりの草むらは濡れていたけど 清清しい空気で

ナナは 嬉しいみたいWarau1_32

Img_2701

Img_2704

Img_2706

Img_2709

草むらでパパとダッシュして気持ちよかったWarau1_32

その後 ママとも 直線で100M位ダッシュしてくれたのWarau1_32

 で お散歩を終えてHouse_red_10に帰って来て パパが

テディちゃんと遊んでてね~ Ihehe_8

すると パパがママ~ちっと来てみぃ~Gan_24 としつこく呼ぶんですMuhuoujo_35

 ナナが変な行動をしているゾ160_22 

パパはビックリGan_24ショックNanja_9 を隠せない様子

 ナナのこんな姿を見たくなった男親の心境の様です891_2  

 これは・・・・Gan_24 Gan_24 あまり お見せしたくない映像ですが

皆様のご意見をお聞き出来たらと 思い切って公開しようと

決心しました。 テディちゃんを相手に発情中・・・Asetarari_45 

なんとも この腰の振りようAsetarari_45 女の子なのにぃ・・・

パパは教えたつもりはない160_22と 何度もナナのこの姿を

見て大ショックを受けてますNamida_15  勿論私もショックでした163_20 Gan_24

このような行動はそのまま放って置いた方がいいのか・・・Asetarari_45

それとも何か対処方法があれば是非教えて下さいAsetarari_45 

|

« 気持ちいい~ね | トップページ | 嫌がらせか!? »

コメント

あたしも貧乏性です…
全然捨てられません(>_<)
一人暮らしなのに、各部屋に物が充実しております(-_-;)
絶対ワンルームでは暮らせない★

(@o@)ナナちゃ~ん!!
どうしたんだろう、一体!!
女の子もあるんですかね、この行動…
KIDはうちに来てすぐしてたからなぁ(^_^;)
女の子のママさんの意見聞きたいですね!!
ってかあたしなんの役にも立たずごめんなさい(>_<)

投稿: ともちん | 2006年5月29日 (月) 16時03分

お~これはこれは!!
ナナさん、発情ではなくて、
通常のマウンティングではないでしょうか?
♂の場合も単に発情するものではなく、
権力の誇示としてマウンティングをします。
よって、この権力の誇示は♂♀関係なく
行うようです。
♂が♀にするというお約束はなく、♂が♂に
♂が♀に♀が♂にという事もある。
だから相手がぬいぐるみでもあり得ると
推測いたします(●^o^●)
専門家ではないので、あまり詳しいことは
分かりませんが、女の子も行うらしいので、
ナナさん大丈夫だよ~(^^♪

投稿: WING | 2006年5月29日 (月) 17時52分

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ナナちゃ~~~~~ん☆
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪上下関係を試してるだけだよね~^^

女の子も腰を振る子いるよ^^
マウンティングと言って、自分は、この子より
上かどうかを試してるだけなんだって^^
それは、男の子も女の子も同じらしいよ~☆

ちぃちゃんの場合は、マウンティングもあるけど、
発情もあると思うわ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

だから、心配ないよ~^^

ほんでほんで、ちぃちゃんは31日に1泊で
去勢手術が決まりました。
梅雨入り前&晴れてる間にしておこうと言う事になり
あさってに成りました☆

また明日、手術前の ちぃちゃんの写真をUPするので
遊びに来て下さいねん^^

投稿: ☆おねえ☆ | 2006年5月29日 (月) 19時17分

ナナちゃんくまちゃんに私のほうが
お姉ちゃんなのよ!って言ってたのね♪
レイは家族にはしないけど、レオンにします…。怒らないレオンが不憫で私がかわりに
怒ります…。o><)o
これも困りもので…。

投稿: MION | 2006年5月29日 (月) 20時27分

衣類整理お疲れ様でした!
さっそく、我が家もやらなくては・・

マウンティングねっ!ププッ!!
そうそう↑みなさんのおっしゃる通りですよね。。
この光景はなんとも言い難いですが、ナナちゃんにとって、ぬいぐるみに私の方が強いのよ!と言わんばかりに乗っている気がする。。
後は、発情がくる少し前なんかにもしたりするよっ!
ワンコは男の子でも女の子でも関係なくするから、気にしなくても大丈夫ですよ♪
人前でされたら(o;TωT)o"ビクッ・・
ですけどねっ!

投稿: れんママ | 2006年5月29日 (月) 22時22分

我が家も捨てようと思った要らない洋服が
押入れの中に眠っています
早く捨てなきゃとおもいつつそのまんまに
なっています
そういえばらぶちんが腰ふりふりしているところって
見たことないような?
知らない所でこっそりやっていたりして・・・

投稿: あやこ | 2006年5月29日 (月) 23時02分

スッキリ衣類整理!いいなぁ。とりかかるにも
勇気要りますよね!なかなか手をつけられない。。
ナナちゃんマインティングしちゃったのですね
インディは3ヶ月の頃からヌイグルミ相手に
してました!
発情のそれとはちがったけどウェンはしなかったの。
4歳になって初めてしましたよー!
多分ナナちゃんのは発情じゃなくてマウンティングの
ほうでしょうね(#^.^#)

投稿: インとウェンのママ | 2006年5月30日 (火) 00時48分

♪ともちんさんへ

生活していると物は増え続けますよね~
でも捨てた分また新しいのが買える~かな♪ (^▽^;

ね~ホントどうしたんだろうと思うでしょ~(--;)
なんせ分らない事だらけで・・・
みなさんのアドバイスを頼りにしてます。
ともちんさんありがとう♪


♪WINGさんへ

そうですか~!!
発情ではなく、通常のマウンティングなんですか(^。^)ホッ
もう分らない事だらけでお恥ずかしいです・・・
でも深く悩む事では無いと知って
頭の中モヤモヤがなくなりました。
wINGさん教えて頂いてありがとう御座いますm(_ _)mペコリ


♪☆おねえ☆さんへ

もう、ビックリしたよ~(><)
でもマウンティングと知って安心したの~♪
ちぃちゃんは確かにアノ動画を見る限り発情よね~(ノ∇≦*)キャッ♪
☆おねえ☆さん 教えてくれてありがとう~(^▽^)ノ

ちいちゃん明日去勢手術なんだね・・・。
一日お泊りで寂しくなるね(T T)
また元気なちいちゃん見に行くわね~♪(*^0^*)


♪MIONさんへ

テディちゃん相手に威張ってるなんてね
でも 安心しました。
レイくんはレオンくんにするの?
MIONさん怒り役ご苦労様です(^^;)


♪れんママさんへ

れんママさんも衣類整理、頑張って下さいね♪

マウンティングとみなさんから教えて頂いて
なんとも恥ずかしい夫婦の会話(*>_<*)
でも、安心しました!!
発情の前にもこのような行動があるかも知れないんですね
よ~く観察してないとッ(--;)
人前でしたらお知りペンペンですねっ!
教えて頂いて有難うございますm(_ _)m
ペコリ

♪あやこさんへ

衣類って気が付くとこんなところに・・・と
何年も着てないものが眠っていたり
思い切って処分しました。
らぶちゃんはしないんだ~
する子しない子っているんだね きっと。


♪インとウェンのママさんへ

捨てるのに勇気はいりましたがスッキリ整理
できて気分いいですよ♪
3ヶ月と4歳・・・その子によって早い子遅
い子しない子いるんですね・・・
今回は発情ではないと教えて頂いて安心しました♪
インとウェンのママさん教えて頂いて
ありがとう御座いますm(_ _)mペコリ

投稿: ゆう | 2006年5月30日 (火) 09時35分

私なんかみんな捨てたいほうでウチのおっさんは貧乏性で捨てられないみたいですぅ
だからおっさんのいない時に捨ててます(笑)

あはは!ナナちゃんやってますねぇ(笑)
オスメス 避妊手術の否に関係なく
マウント行為はあります
単なる位置づけ行為だと思いますので
放っておいてもいいんじゃないですか?
ひどい時はやめさせてね(笑)
でもお外で他のワンちゃんにする場合は飼い主さんのモラルの問題になりますので
ご注意されたほうがよいと思います

投稿: りょう太&あゆきママ | 2006年5月30日 (火) 21時37分

ナナちゃんまたまた広~い公園にパパとママと行けてよかったね。
そして、パパさんもママさんもダッシュに付き合ってくれて良かったね!
私きっと全速力で100M 走れません(>_<)
だからすごく尊敬しますぅ~。
ナナちゃんぬいぐるみ相手にフリフリしちゃってますね。
クリンを見ていて発情ってよく分からないんです。
2~3ヶ月くらい前にやはりナナちゃんのようなマウンティング?を
けっこう頻繁にしてました。
やはり発情と勘違いをしてショックでしたよ(>_<)
でも今ではほとんどしなくなったので
成長の過程なのかな?くらいに思ってます。

投稿: saichan | 2006年5月30日 (火) 22時24分

♪りょう太&あゆきママさんへ

男の人の方がどちらかというと捨てたがるのにね~

初めはビックリしましたが今は放っておいてます。
ひどくなったらやめさせます(--;)
まだこの行為の後 他のワンちゃんと接触
してないので注意をして監視しますね。
教えて頂いてありがとう御座いますm(_ _)m


♪saichanさんへ

以前にも何度か行ってる公園なんですけど
車で10分位のところなんですが広いんですよ。
パパも私がいきなり100M程走り出したので驚いてました(^^;)
初めてのこの行為を見るとショックですよね・・・
私も気にしないようにしています。
マウンティングと知って ついプッ(^m^*)と
笑ってしまうんですが・・・

投稿: ゆう | 2006年5月31日 (水) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちいい~ね | トップページ | 嫌がらせか!? »