« 3日間の出来事 | トップページ | 寝姿 »

2006年5月 9日 (火)

隠してるの

GWも明けすっかり遊びすぎたせいかプログUPが疎かになってる私Asetarari_36

最近ナナは隠す行動をするようになったんです。

ナナにしてみたら必死に隠しているつもりなんでしょうが

見えてるよ~Ihehe_5

Img_4261

隠してもすぐにママに見つかってしまうの

後はVideo_4 で隠している様子を見てやって下さい

 本人 いや本犬というのかHatena_17Hatena_17必死です160_17

みなさんのワンちゃん達はどうですかHatena_17

ナナの行動について以前から疑問に思っている事が

まだあるんですよ~63_1

ナナはいつも私達がIc_restrant_1 している時 こっちをチラ見84_9

して必ずと言っていいほどUnchi_1  (お食事中の方ゴメンナサイ)

ナナがUnchi_1をする時ってトレーの回りを126_14 周くらいクルクル回るの

いまからUnchi_1 だね~絶対嫌がらせだIkari_8 って話しているのAsetarari_36

せめて食べ終わってからにして欲しいわAsetarari_36

ダメかしらAsetarari_36  ヤダ0koru1_7  ゆっくりご飯食べさせてよ~Ikari_7

|

« 3日間の出来事 | トップページ | 寝姿 »

コメント

ナナちゃん一生懸命隠してますね~
アキレス腱??
ワンちゃんって好物をもらうと とりあえず隠すそうですよ。
クリンもやりますよ~
何も無い床に置いて隠したこともありました
鼻をキュッキュッフローリングに擦っていました^_^;
ナナちゃんもお鼻が痛くないですか?
擦り切れないようにほどほどにね(^_-)-☆
ウン○をするときもナナちゃんと同じで
クルクル回って背中を丸めてします。
ワンちゃんっていろんな事をするから
見ていて飽きないです!

投稿: saichan | 2006年5月 9日 (火) 22時54分

こんばんわ、先ほどはいらしていただいてありがとうございます♪
我が家のおばかさんも、気に入らないおもちゃなんか、すぐ隠してしまうんですよ。
なので、掃除のたびにソファーのうしろから【たまごちゃん】がでてきます(^^;;
また遊びに来ますね(^ー^)ノ

投稿: クララ | 2006年5月 9日 (火) 23時11分

アハハ♪ナナちゃん一生懸命隠している姿可愛いよね。
うちも隠すよ~♪
自分のベットやソファに隠しているけどバレバレです。

ウン○はケージに入っている時は
私がトイレに行くと必ずするのよ。
それでお兄ちゃんから「ティ~ウン○」って言うから
私はゆっくり入ってることできないのよ・・・(ココだけの話ね)

投稿: みっき | 2006年5月 9日 (火) 23時38分

らぶちんはよく食べかけのガムなどを
その辺に隠しているのかただ放り投げて
あるだけなのか?よく転がっています
よく穴掘りはしていますね
それも自分のベットでするので穴が開くんじゃないかと
心配です(^^;)
ウン○をした時私がいるとよく鳴いて教えますよ
早く片付けてよと言っているみたいです

投稿: あやこ | 2006年5月10日 (水) 00時21分

ナナちゃんすご~い!!
見事きれいに隠れたあとは
ちゃんと隠してること覚えて
いるのかな?
レイは隠す前に食べちゃいます。
楽しみをとっておくことができない
子のようです(^^;)

投稿: MION | 2006年5月10日 (水) 09時17分

隠してる♪隠してる(≧∇≦)キャー♪
ナナちゃん必死だぁ(∩.∩)にんまり
ナナちゃん隠し事はあんま得意じゃないのね…
素直な子だね~(´ω`*)ネー
…う○ちの合図かーいいな、それ。
KIDはなぜか、しながら回ります^( ̄□ ̄#)^
だからたまにはみ出てる。。。
でもご飯の時ってのは、つわものですね~(^m^ )クスッ

投稿: ともちん | 2006年5月10日 (水) 14時02分

うちの子もするよ~(笑)
今食べたくないのか、取られない為に隠しているのか?お気に入りだから隠すのか?不思議ですよ。。
でも隠した場所はちゃんと覚えているんですよね!
出産したママも赤ちゃんを取られないように、毛布で隠したり…本当に色んな子がいるよね♪
春が出産したとき、ご飯食べてくれなくて大変だったの…
置いてあげても【いらない、いらない】ってごはん毛布で隠しちゃうんだよ。。
その時は赤ちゃんに夢中だったみたいっ♪

投稿: れんママ | 2006年5月10日 (水) 15時44分

我が家は、夕食前に必ずうんちをさせて
しまうので、食事中にうんちやおしっこを
する事はないのですが、子犬のしつけで、
クルクル回る→うんちの合図ってよく聞きます。
そしてオヤツは決して隠しません(^^♪
理由はおそらくですが、隠しておいて
他のヤツラに取られたら悲しいから♪
よって、オヤツも早食い選手権のように
なってますよ(>_<)

投稿: WING | 2006年5月10日 (水) 16時42分

あはは!ナナちゃん必死だぁ(*^_^*)
これは犬本来の本能だから気にしない気にしない!
食事の時のアピール!?
食事のときにママさんたち何かしたんじゃないのぉ?(゚▽^*)ぁは☆

投稿: りょう太&あゆきママ | 2006年5月10日 (水) 20時32分

我が家のわんこたちは隠そうとはしませんが
トイレのクセは一緒です。
ぜったいご飯食べだすとう~んって・・・
わざとって思うくらい毎回です。
ちょうど時間がそうなんえすかねぇ。

投稿: ももあん | 2006年5月10日 (水) 22時23分

♪saichanさんへ

ほんとうに見ていて面白いというか飽きない
というか(^^;)
そう、これはアキレスです(^▽^)
お値段もよろしいので大事に隠してる姿
を見ると嬉しく思いますけど(^o^;)
そう鼻をキュッキュッって擦ってるんですよね~
クリンちゃんもウン○の様子ナナと同じ~
背中を丸めてするの~
その時もチラ見してます(^^;)

♪クララさんへ

こちらこそ訪問が遅れてしまって(^-^;)
気に入らないおもちゃを隠してしまうんですか?
【たまごちゃん】ナナの場合はお気に入り離そうとしないですね♪


♪みっきさんへ

ティナちゃんもやっぱり隠すんだね♪
バレバレなのに隠していると自身満々の顔をしてる姿を
見ると笑っちゃうんですよね~((^m^))

みっきさんそれはゆっくり入ってることできないですね(^^;)
ティナちゃんママの邪魔しないようにね~


♪あやこさんへ

隠すだけじゃなくうちもガムとか転がってますよ(^^;)
らぶちゃんと似たような行動ナナも多いです。
ウン○の始末をするときって寄ってきて
ちゃんと片付けたかクンクンしてます。


♪MIONさんへ

今のところは覚えてますね。
ナナにアキレスは?何処に隠したの?というと
自慢げに咥えて見せに来ます。
レイくんはレオンくんに取られないように
警戒しているのかな?

♪ともちんんへ

また新に隠し場所を見つけたようです(^^;)
KIDくんうん○しながら回るの?!
とっても器用ね・・・
ナナもうん○ははみ出します・・・それも
同じ場所に定着している( ̄□ ̄;)
せめてあと5センチ足をずらしてぇぇ~と
いつも言ってるんですけど・・・嫌がらせだ!!
食事の途中で泣いてます(T T)


♪れんママさんへ

本当に不思議な行動ですよね~(^^;)
ご飯より赤ちゃんの方がとっても大切
だったのね(*^-^*)母性本能ね
いらないって隠しちゃうのも可愛いけど
その後はちゃんとご飯食べてくれたんですよねぇ?
ワンの行動って本当に面白いですよね♪

♪WINGさんへ

いいですね~夕食前に必ずうんちをさせて
しまうのって!!
オヤツも隠さない・・・確かにうちはナナだけだから競争率は
ないけど、ふいにご飯のお皿に手を近づけると猛スピードに早食いします(--;)


♪りょう太&あゆきママさんへ

アハハ(^^;気にしないで観察してます。
食事の時?ナナが家に来てから食事は
いつもナナは最後って決めてて、最初の頃
たまにパパが食事中にナナを挑発するから
いやがらせかも(--;)
あたしだって食べたいのにズルイ!!って?

♪ももあんさんへ

隠しませんか~やっぱり取られると思うのかな?
トイレの癖、せめてあと5分するのを遅らせて欲しいって感じです。
我が家では絶対わざとだ!!嫌がらせだと
思ってるんですが(--;)
ナナはどういう思いなのかしら・・・

投稿: ゆう | 2006年5月11日 (木) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日間の出来事 | トップページ | 寝姿 »