« ワンダーボール | トップページ | お留守番&ご褒美 »

2006年5月18日 (木)

やってしまった・・・

今朝、ナナにEsa_4 を用意して「ナナぁ~Esa_4だよ 」と

右手に持っていたナナのEsa_4を 私の足がもつれてナナの

目の前で 容器ごと全部Esa_4ひっくり返ってGan_21ゲッ Gan_21ゲッ Gan_21アチャ~

ナナも100_19 ・・・唖然とした様子で ひっくり返った

Esa_4を食べずに 見つめていたの84_13

フードを拾いながらNamida_13 仕方ない・・・こんなEsa_4のあげ方

は良く無いけどAsetarari_40 ・・・ナナ 食べていいよ~Asetarari_40 

それでも不思議な顔100_19をしながら恐る恐るEsa_4を食べてましたAse_8

ナナ・・・ごめんよ~Namida_13 あまりにも情け無い話なのでCamera_12はアリマセン163_19

相変わらず天気は15_2 だったりCioud_1 パッとしないお天気で

ナナは寝てばかり・・・退屈のご様子なので

久しぶりのテデイちゃん登場Warau_47

Img_4375

Img_4376

Camera_12 目線ねWaraubero_18 ママ~コレやっつけないといけないの0koru1_11

Img_4380

Img_4381

と テディちゃんと格闘中でした37_7

 それから前のお話なんだけど・・・Waraubero_18

ママの実家から送られてきたもの「アイヌネギ」

Img_4127

地元ではこう呼びますが 「ギョウジャニンニク」、と言えばわかるでしようか。

早速、我が家ではこのアイヌネギの食べ方をご紹介

どちらも さっとお湯に潜らせます。

Pen2 左側が醤油漬けをしたもの 

 でもあえて「めんみ」で漬けました。その方がしょっぱくないです。 

Pen2右が葉の部分を酢味噌で和えたもの 

 普通にお味噌・酢・砂糖で 

Img_4129

お酒Sake_2 のおつまみに最高なんですWarau_48

本当はジンギスカンと一緒に混ぜて食べると美味しいのですが

こちらだとジンギスカンは結構入手困難Asetarari_40

たま~に大型スーパーで売ってる時もあるけど 

今まで普通に食べていたものが手に入らないなんてと

切なくなったりして・・・ そんな話しを実家の母にHometelehone_3 したら 

ジンギスカンが宅配で送られて来ましたWaraubero_18 

 催促しちっゃたPika_16 でも 母様 ありがとう~22_8 Warau_48

|

« ワンダーボール | トップページ | お留守番&ご褒美 »

コメント

まあお母様ホントお優しいですねぇ!
いいなぁ ゆうさんはお母様がいらして~
ウチは天国できっとお肉食べてると思います(゚▽^*)ぁは☆
ギョウジャニンニク???
初めて聞きましたぁ
美味しそうですねぇ
食べてみたいなぁ~

投稿: りょう太&あゆきママ | 2006年5月18日 (木) 20時24分

ギョウジャニンニク初めてみたけど、レシピみたら美味しそう~~♪
ビールと合いそうね。あ~のど渇いてきたよ~。

投稿: MION | 2006年5月18日 (木) 23時03分

あたしもよくやります…バラバラ~★っと・・・
ここぞとばかりに食いつきますね、KIDは(^_^;)
アイヌネギ!!おいしいですよね~!!
酢味噌で和えるのか~。。。メモメモ♪
うちは味噌貝焼きってのにして食べてました!!
味噌味の卵とじみたいなのですね…
お母様、ゆうさんに食べさせたかったんですね♪素敵だわ☆

投稿: ともちん | 2006年5月19日 (金) 15時23分

ゆうさんお料理上手ですね~!
お酒が進みそうなおつまみですね、食べたい~!
アイヌネギって知らないですけど
ネギですよね?
ネギは大好きです。
ナナちゃんの餌入れ引っくり返しちゃったんですね、
私もたまにあります^_^;
でもそこで躊躇するナナちゃんは偉いわぁ。。。

投稿: saichan | 2006年5月20日 (土) 00時07分

ナナちゃん暇だったのでテディちゃんと
格闘技していたんですね
アイヌネギ?知りませんでした
やさしいお母様のおかげでおいしいジンギスカンが
食べられてよかったですね!

投稿: あやこ | 2006年5月21日 (日) 00時12分

♪りょう太&あゆきママさんへ

美味しいですよ♪生で食べるとクサイけど(^o^;)
牛乳を飲むと臭いは消えますけどネ。
近かったらご馳走できるのにね。


♪MIONさんへ

初めてですか~
知らない方も多いと思います。
ビールに最高♪ですよ(^0^)ノ
キャンプをしている時にジンギスカンと
食べるともっと最高なんですよ♪


♪ともちんさんへ

私だけじゃなかったのね(^▽^)なんか安心♪
なんて失礼ですよね・・・(><)
そう!アイヌネギ!おいしいですよね~!
味噌貝焼きですか~
アイヌネギの葉を軽く炒めて卵で閉じる。
味付けは砂糖と醤油少々に少しお酒を入れて
食べる方法もありますけど、味噌味ね~!!
今度やってみようっと♪


♪saichanさんへ

お酒に本当に合うんですよ♪
そう、ネギ科です。
生だと臭いですけど、牛乳を飲むと
臭いは取れます。
saichanさんも 餌入れひっくり返す事
あるんですか~!!
ナナからはママ何しているの?という冷たい視線を浴びました(--;)
今度は気を付けなきゃ・・・ナナの視線が怖いわ!


♪あやこさんへ


そうんですよ~
相当ストレスがたまっているのかテディちゃんと格闘技してました。
本人は勝ったつもりのようでしたが(^^:)
アイヌネギを知っている方は少ないかも知れませんね。

投稿: ゆう | 2006年5月21日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンダーボール | トップページ | お留守番&ご褒美 »