« 寝姿 | トップページ | ワンダーボール »

2006年5月15日 (月)

8ヶ月のナナ そして・・・

先週の125_11125_11 日~125_11128_4日までママの学生時代からのbest friendが 

愛娘 永理(エマ)を連れて大阪から127_5128_4 日していったの。

 関西Right_1関東 Right_1北海道コース そう彼女も私と同じ出身

95_4エマちゃん 125_11128_3 ヶ月過ぎですSmile_5 体重は125_11128_3Kg162_11

Img_4306

とってもBigなbabyちゃんです。 パパ似ですね~Up1_8

ママは日本人で、パパはアメリカ人なのSmile_5 可愛いでしょWarau_45

そんなエマちゃん、お家でもワンちゃんを(トト♀)飼っていて

20051203004052

ナナを見て「トト~」と呼んでましたWaraubero_16

ナナはまだハイハイ中のエマちゃんを同類Hatena_18

同じ格好をして歩いてるWaraubero_16せいかな~ 

お友達だと思ったみたいWarau_45

完全にナナの方が上の立場になってるねMuhuoujo_30

Img_4316

初めて会った時はものずこい警戒してワンCancanwanwangif_2 ワンCancanwanwangif_2だったのAsetarari_39

でも 時間が経つにつれ仲良しなったみたいWarau_45

 Img_4288

ナナの大好きな「たまごちゃん」をエマちゃんが・・・

ナナは遊んでもらえると思って離れないのWarau1_21

 そのうち遊んでくれないとナナは思ったのか0koru1_9

Img_4289  

なかなか いいコンビPika_15 Waraubero_17

Img_4323_1

その後は、私がエマちゃんを抱っこしたりすると

ナナはじぃ~っと84_11 て 日に日にエマちゃんに

ヴゥ゛~ってしていたの きっとヤキモチ0koru1_8

ナナのパパとママを取られたと思ったのねAsetarari_39

アッという間に過ぎナナもずっと興奮が続いていて

Unchi_2 をなかなかしなくて チッコも違う場所でしてみたりGan_19

そんな事があってブログUPがまたまたご無沙汰しちゃってWaraubero_17

   気が付いたら

今日はナナ生後132_1 ヶ月になりました Warau_45

Img_4346_2

いつもしていたお昼寝ができてなかったナナは

今日は寝てばかり26_5

Img_4349

昨日、Hosptal_5で肛門腺と耳掃除をしてきたの~

以前から気になっていた耳をかく仕草・・・

今回は「十味敗毒湯」126_16 134_11 錠 処方してもらいました。

安全性の高い漢方薬なんですってMuhuoujo_30

ナナぁ~お誕生日プレゼントに 買っておいたのWarau_45

Img_4179

「たまごちゃん」だけは先にあげていたんだけどWaraubero_17

みっきさんところのティナちゃんのブログを見て

これはイイかもと思って「ワンダーボール」買ってあげましたWaraubero_17

 忘れてた160_18 ナナの現在の体重は128_4129_6 Kgでした。

先生に太りすぎですか~Hatena_19 と聞いたら大丈夫Good_4 と言われました。

でも・・・手術をした後なので太りやすくなる可能性があるから

沢山Footugoku_5 運動してEsa_3 も今までと同じ量を与えないように(少なめ)

アドバイスしていただきましたMuhuoujo_30

この数日間のお話は また後日~Sayonara_4

  

        

|

« 寝姿 | トップページ | ワンダーボール »

コメント

8ヶ月おめでとうございます。

毎日無事つつがなく過ごすことは、人間でもワンコでも同じですよね。

子供も犬も言いたいことがいえない分、親が理解してあげないといけないから大変ですよね。

その分、いやされることも多いのでしょうが・・・。

これからも元気なナナ姫でいてください。

投稿: 三重のケンゴ | 2006年5月15日 (月) 20時26分

ナナちゃん8ヶ月おめでとう♪
可愛い相棒エマちゃんといい仲
でしたね。
ほのぼのしていいわぁ~。
(*´ェ`*)ポッ
そうそう!!ワンダーボール
気になってるんです。
どうですか?
また感想聞かせてくださいね。

投稿: MION | 2006年5月15日 (月) 21時03分

ナナちゃん8ヶ月おめでとう!
もう8ヶ月 早いですねぇ!
ゆうさんにしたらあっという間だったでしょうねぇ
これから自我がでてくるのでナナちゃんとゆうさんのバトル楽しみにしてますね☆
ウチこの間ワンダーボール買ったんだけど
来たその日だけ遊んで今は遊んでくれないのよ~
せっかく買ったのに----クシュン(涙)

投稿: りょう太&あゆきママ | 2006年5月15日 (月) 21時13分

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   
ななちゃん8ヶ月おめでとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(*^∇^)ノパチパチパチ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
エマちゃんは1歳4ヶ月で14キロですか~
標準て何キロくらいなのかしら??
でも14キロもあったろ母さんも抱っこするの
大変でしょうねぇ``s(・゛・;) 


応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

投稿: Sarhto | 2006年5月16日 (火) 18時33分

ナナちゃん8ヶ月(*^▽^)/★*☆オメデト♪
ワンダーボールや可愛いお洋服を
プレゼントしてもらってよかったね~♪
ワンダーボールで遊んでますか?
うちはすでに飽きてしまって・・・(-_-;)
エマちゃん可愛いね~(≧∇≦)
14キロって・・・
うちのお兄ちゃん(2歳8ヶ月)と同じ体重だよ~(^_^;)


投稿: みっき | 2006年5月16日 (火) 21時20分

エマチャンとナナチャンなんかいいコンビですね
ナナちゃんも8ヶ月ですかまだまだ可愛い時期ですよね
でもだんだん大人っぽくなってきましたね
いつまでも可愛らしいナナちゃんでいてね(^^)

投稿: あやこ | 2006年5月16日 (火) 23時34分

♪三重のケンゴさんへ

ありがとう御座います♪
この頃は 話しかけると笑ってくれたり
するんですよ。
三重のケンゴさんもいつかワンちゃんを
飼う日が来たら きっと癒されると思いますよ♪


♪MIONさんへ

ありがとう~ございます♪
もう8ヶ月 1歳なんてきっとアッと
いう間になっちゃうんだろうな~(*´.`*)
エマちゃんがナナを見てトト~と言う姿は
なんか楽しかったですね
エマちゃんにナナからトトに改名されないようにナナ~
と何度も呼んじゃいました(^^;)
ワンダーボールはまだ与えたばかりですけど
ナナには良いかもです(^-^)
与えっぱなしにしてると飽きるので、絶好調に
楽しんでいる時に取り上げてみました。
フローリングだともっと回転して良いかも。
あとかなり硬いので歯でガリガリしても壊れないのが良いですね♪


♪りょう太&あゆきママさんへ

ありがとうございますぅ~(*^▽^*)
ほんと早いですね~
きっと1歳なんてすぐだぁーとも思いました。
これからもっと出てくる?!それはいけませんなぁ~(--;)
最近、スボンの裾ひっぱり・吠えに完全無視をしているので
ナナはアレ?おかしいゾ~
と思っているみたい♪
まだまだ沢山わからない事あるので、その時はまた
アドバスイお願いしますm(_ _)m
2ワン達はワンダーボールに飽きちゃったの?!それは・・・
やっぱりバトルの方が楽しいからかな(^▽^;)
ナナは今はお楽しみ最中ですけどいつまでもつかな~


♪Sarhtoさんへ

ありがとう御座います♪
エマちゃんは超Bigなbabyです(^^;)
標準?う~ん7キロくらい??
子供いないから分らないけど(^o^;)
エマママはかなり腰にきている様子、大変みたいです。


♪みっきさんへ


アリガトウ御座います~♪♪
ワンダーボールで遊んでます。
ティナちゃん飽きたんですか(-_-;)
うちもそのうち飽きるのかな・・・(--;
あまり与えっぱなしにしていないんだけど
エマちゃん可愛いでしょ~(≧∇≦)
みっきさんのとこの息子さんと同じ体重(^▽^;)
生まれた時も確か4000gとBigで
病院でもこんな大きな赤ちゃんは見たことないと
言われたそうですよ(^^;)


♪あやこさんへ

ありがとう御座います♪
ほんと最初はいいコンビでした。その後は
ナナがヤキモチモードになっちっゃて(^^;)
8ヶ月まだ可愛いですけど、成犬になったら
どんなワンになるのかなと楽しみです。

投稿: ゆう | 2006年5月17日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝姿 | トップページ | ワンダーボール »