« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

成長の過程

ヒズメを咥えてますが....(こんなに小さくなって163_1 )

Img_3005_1

最近ナナはFuku_1 をかんで引張り遊んで~と言わんばかり おまけに88_1 を咬むようになってIkari 153_1 じゃれているのか それにしても88_1を咬むのはよろしくないAgree と マズルコントロールをしたら これがなんと 眉間にシワを寄せてイヤ~な顔0koru1_1 ナナ454eママと格闘し続け約125 134 分程 ここで諦めたらナナの思うつぼだPunpunと思いママ勝利F1  抵抗を諦めた様子Ihehe みなさんのワンちゃんはもうこのようなことはしないでしようねMuhuoujo_3

日に日にNana 成長をしていくのはとっても嬉しいことWarau_3

でも やってもいい事Muhuoujo_3 いけない事もPunpun きちんと教えてあげるのは飼い主の責任ですよね~Muhuoujo_3 

 148_1 今日は偶然にもVideo で撮れたクシャミ公開148_1

      あっBikkuri_1 というまですがWaraubero_1 ほんとうにあっという間です162

ナナも風邪ひいたかぁ~159

ちなみに昨日の天丼のCamera Waraubero_1

Img_2938_1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

気になる存在

我が家にはワンの置物があるんですがナナ100_1 は・・・

Img_2902

こんな感じで 様子をうかがってる状態Muhuoujo_2

カワイイでしょWarau_5 ~ ダメよ165 しちゃBikkuri

Img_2900

食べ物じゃないの160 全く!! なんでも165だから~Asetarari_3

Img_2919

かじったらダメよ~ 見るだけよ84_1  いいHatena_1

Img_2904

Img_2913

気に入ったのかしらねWarau_6  自分より小さいから148

Img_2925_1

な~んて思っていたら こんな調子Gan

Img_2929

やっぱり ナナには単なる遊び道具と思っているみたいAsetarari_3

このくらい他のワンちゃんと仲良くしてくれたらいいのにナァ~Pika_1

なかなか長引いてる風邪でみなさまにご心配をして頂いてありがとうございます。

そして結婚記念日は来月だけど 今日はパパとママの入籍記念日Small_hart

Img_2933

お祝いは来月にするつもりだけど 今日の夕食は海老天丼に決まりWarau_6パパ大好きなんだよ~ナナもお祝いしてねSmall_hart

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

おやすみ~

パパの調子がだいぶ良くなってきてひと安心

 でもまたママがまた調子悪くなってHosptal163

調子がよくないパパとママを見て 今日は早々とハウスでオヤスミZzz 2300_3  ハウスに入るナナの後姿

以前もお伝えしましたが夜ナナはいつもハウスで寝ています。

Img_2884

ナナ~睡眠のジャマしてごめんねAsetarari_1

そしてママのお気に入りのアロマランプでくつろぎタイムPika

ゆっくり色が変わるのWarau

今夜は ゆっくり眠れそう Zzzみなさまのところへはまた後日

ゆっくりとお遊びに行かせてもらいます。オヤスミナサイSayonara1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

キャッチ

ナナ~今度はねパパが風邪ひいちゃってAsetarari Business お休みしたの...

パパがHouse_redにいるから嬉しいみたいWarau1 だけどいつもと様子が違うから

心配みたいNaku1

Img_2840

パパ 大丈夫じゃないみたいAsetarariだから静かにママと

遊ぼうねMuhuoujo 

100そうね・・・ママも静かにしてよ100

Img_2831

ガブッ!!

Img_2832

それでも 隣の部屋で寝ているパパが気になる様子84

Img_2835

ヴ~ッ うまく咥えられない0koru1

Img_2844

なんだかパン食い競争見ているみたいWaraubero

Img_2843

あ~ん(^○^)

Img_2845

Img_2836

やっとキャッチ出来たから 今日のお遊びは終わりねWaraubero 

楽しかったHatena

Img_2825

ママはこれからパパのお粥を作ってあげないといけないから

ちゃんとイイコにしていてねMuhuoujo_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

ぐらま~?

相変わらずカメラcamera 84 ですwarau-1

IMG_2795

                     camera

IMG_2798

久しぶりにナナの体形を cameraしてみたら 意外とくびれがあるじゃないsmall_hart

ママよりグラマーじゃないga-nikari  やばっase

IMG_2819

IMG_2801

        warau-1 フフフッ small_hart 勝ったワン 

IMG_2806

      cameraもいいけど foot-ugokuhatena 100

ん~っmu-huou-jo ママね 用事があってお出掛けしなくちゃいけないから

お留守番お願いねwarau-bero  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

夜のお散歩

久しぶりパパとママと2人で横浜の高島屋にbag onpu warau onpu 今日はtrain2 に乗って行ったの 休日ともあって帰りは道路が混む心配と駐車場がF35C の可能性大だったからase-tarariそれにナナはhouse_red でお留守番naku-1 だしね 更に帰りが遅くなったら可哀想だし...naku-1

今日の ナナのfoot-ugokumoon近くの公園でmu-huou-jo ここは日中はいつも

子供達でいっぱいだから...流石にmoonは誰もいないmu-huou-jo

IMG_2765

100 ちゃんとお留守番していたんだから

       いっぱい走らせて~dachs 164 164

IMG_2782

公園にsakura の木が1本だけあるの

     夜桜見学 なんちゃってwarau-bero

ナナには退屈な思いをさせてゴメンネ163 でも ママには

とっても楽しいbagだったの kirakira 87warau87kirakira 

それからナナの85 掃除をとノルバサンを使用しようとしたら

それはなに159 何をする気159という顔をして大暴れ0koru-1

あまりの興奮で大暴れしておまけに逃げようとして全然

お掃除させてくれなくてikari ほんのちょっとしか液を入れる

事しか出来ず断念nanja 結局ウェットティッシュでフキフキase-tarari

ナナは85を触らせてくれないんですよ~

信頼関係できてないのかしらase-tarari 大人しくお掃除をさせて

くれる方法というかコツがあればみな様~教えて下さいase-tarari

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

成長したね~

お天気はsun  もしかしてsakura 開花してるかなぁ~とcar1125 134 分くらいのところの公園に行ってきましたwarau-1  ここもとっても大きな公園でサッカー671 場もあるしプールや釣堀に遊具広場も公園の中にさらに3箇所くらいあるんだよ~mu-huou-jo

IMG_2690

満開ではなかったけど107 咲いていたよwarau-1

sakura

綺麗でしょ107kirakira

IMG_2712

こんなのもありました~

 100 ママ918 これ何hatena

これはね...水車っていうんだよmu-huou-jo でも 残念なら回ってないねase-tarari

IMG_2714

こんなに見事に107が咲いてます。

IMG_2719

ここを通り過ぎたら 広場があったのnana2

ここだけ誰もいないwarau 87 不思議918918918hatenaでも、ラッキーgood この広場の左側には更に広場があってF3D7 F3D8 達がゲートボールをしてましたwarau

IMG_2733

パパ&ママとnana2164 164164164 したよwarau-1

IMG_2738

パパ&ママも楽しいかったhatenaナナはね~ とっても楽しいよwarau-1onpu

IMG_2736

次の場所に行く途中にお花が植えてあったの148

IMG_2744

クンクンするだけで ちゃんとお花の香りを楽しんだ様子warau

公園はとっても家族連れや子供達がいてハラハラのfoot-ugoku 日和になるかなase-tarariって思っていたんだけど 最近のナナはやっぱりちゃんと成長している様子warau F687 が通っても平気になったり子供が近くを歩いても以前より立ち止まらずに歩くようになりましたwarau

今日のfoot-ugokuvideo だよwarau

今回で2度目なんだけど4歳くらいの女の子が ナナを見て近寄ってきたんだんだけど 「怖がってる~ バイバイ~sayonara-1」ってすぐに離れてくれました。お母さんからワンちゃんについての教育を受けているのかなwarau

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

イジワル

朝から忙しくて162  ナナとちょっとしか遊んであげれなかったんだ 0koru-1

ちょっとだけihehe  遊ぼうかonpu

001

出れなくなったねぇ~ihehe

002

はいはいwarau-bero  

ママって なんてイジワルなの0koru-1 遊んでるんじゃなくてイジメてるんでしょ0koru-1

そんな怒らなくても~ ase-tarari

new1オモチャあげるから~ 148

IMG_2660

いいじゃないase-tarari それはen125 134 134じゃなくen126 133 132  なんだよase-tarari

IMG_2658

そうだよase-tarari 半額だったのiheheっていうか 偉そう~にどこ座ってんのikari いつも いつもagree

お仕置きだぁ~ikari

やっぱりママってイジワルnaku-1

IMG_2675

ちょっとですが 「とれない160」 のvideo 「とって おねがぁい~」の声をお楽しみあれihehe

注)虐待ではありません。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

モデルのつもり

new1 camera の説明書70 もっとちゃんと読まなきゃase-tarari

電源ONにした時のウィ~ンup-1 って音がすると寝ていても

起きて来るんだよねwarau   camera 本当に スキね148 warau-1 148

IMG_2596

でも、今は眠いんだけど~148

IMG_2607

IMG_2608

IMG_2605

もっと 可愛く撮ってよ148

IMG_2606

はいはいase-tarari

IMG_2623

はいはい163

IMG_2639

どぉ 163   ナナwarau-1 まっ 許してあげるよ warau-1

とさりげなくcameraを向けても

IMG_2626

new1 camera になった事に気づいてるのかしら163

ところでunchi からまだボタンが発見されないんだけど ねぇねぇ大丈夫ase-tararihatena飲み込んだ翌日の朝unchiしたけどバダハタしてついうっかり確認するの忘れてポイnanja しちゃったんだよねase-tarari その後はunchiチェックしているんたけど無いなぁ~朝出たのかなぁ~hatena ナナは今日もパワフルnana2 164 unchiも異常ないし もう少し様子を見てみよう...みなさんはボタンのゴックンでちゃんとunchiから出たの確認出来ましたかhatenaゴックンした時ってどんな対処をされましたかhatena

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

一夜明けて...

破損したデジカメ163  とりあえずデンキ屋さんに持って行って

   ナナは店内にはemoji5043入れないのでcar1 の中で待機naku-1

「見積りをお願い」しに125 年は経っていないけど明らかに

破損したとパレパレなので・・・ase-tarari 保障の対象外だろうなase-tarari

  果たして修理代は幾らになる事やらase-tarari

直したとしても修理期間は2~3週間はかかるそうuee-n

   困った....ase-tarari 

             そこに... んhatena

持ってたデジカメの後継型のデジカメがen 127133132134134円で

それも ポイント還元されて計算するとen127127134134134じゃない160

という事で おnew1 デジカメcamera を即購入。

パパはメチャ大喜びonpu onpu突然のお買上げで84 が笑っているihehe

 それは数量限定であと125 台 しかなかったからonpu

新しいnew1 デジカメcamera に パパは 一言 

          ....「ママ 今度は壊さないでねase-tarari 」 

            ワタシは 「ハイnamida

破損のcameraはメーカーさんからhome-telehone が来てないので金額次第でどうするか検討。

new1デジカメで一番に撮ったのは やっぱりナナ 100

なかなか イイ感じwarau warau-1

IMG_2585

昨日買い物したのをcamera

IMG_2582

という事で なんとか無事に撮影が可能になりました。

ナナの成長を今後も見守ってあげてくださいdogeza

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

シッョク!パート2

こんな日もあるさ.....

そう パパは言うけど...かなりのお怒りagree

私はかなりのショック....はぁ....ため息しかでませんnamida

だって 去年の128 月に買ったばかりの129 万円相当デジカメ

F1000002

の液晶を破壊してしまって 言葉もでません.....namida

 実は、朝からナナを散歩に連れて行ったはいいけど

肝心なデジカメを忘れ.....mobile2も忘れ...

午後からはcar1 でペットOKのホームセンターにお出掛け

してその後 公園に行ったのにデジカメは忘れずに持って

行ったものの 肝心なメモリカードを忘れて....

またmobile2 も持たず...(カードが入ってるからと思い)

たまたまデジカメケースに入れずに バックに入れたのが

最悪の結果にga-n ..ga-n..ga-n

液晶がぁぁぁぁ 160ga-n 160ga-n

F1000001

気づいた時はもう夜の9時namidaそんな訳で....

今日はナナの写真はお見せできないのですnamida

これはmobile2camera で撮ったものですが...

今日はナナの成長ぶりよりデジカメの破損の画像で

許してくださいnamida  ちなみにナナはパパの27 のボタン

を食いちぎり飲み込んでしまいましたga-n  unchiと一緒に

発見できるのを願うママですase-tarari 

                    かしこ

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

ザ・復活!

昨日 破壊されたベット154 をまずは修復したママmu-huou-jo ikari

IMG_2578

そんなにそんなに ナナのものばかり買ってあげられませんikari

朝からナナのベットの修復*27*cleaner *hosptal *F687 買い物とバタバタ162

cleanerを掛けると チョロnana2 チヨロnana2してジャマ162だなぁase-tarari 

ナナにはお留守番してもらって100  いたずらしちゃダメよpunpun

 IMG_2562

hosptal行くのikari  ナナは行けないのよase-tarari

月曜日ともあってhosptalは混んでいて162 前回と同じK 貰ってきましたase-tarari

IMG_2568

早くちゃんと治さなきゃなぁase-tarari

148 今日の目玉商品148朝からF687 買い物したには訳が160

北海道産じゃがいも125en 125134 安い160

126134160を買ってもそれでもen126 134134 warau-bero  pika

イモを蒸してバターを乗っけて食べると美味しいんだぁ~warau

IMG_2560

帰りに100均に寄ってナナにお土産のオモチャを購入pika  

IMG_2566

なんせ すぐボロボロにするからなぁ~ase-tarari 

IMG_2572

お昼からは 少し お昼寝しようねzzz  warau-bero

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

ショック続き

プログを更新していたら なんとも自分のミスで消えてしまったga-n

   保存をしなかったおバカなわたしnamida

気を取り直して...と言っても 今朝からショック続きga-n

  ガサガサhatena  バリバリhatena バリバリhatena

朝起きてみると ga-n ガァ918ga-n ガ918ン ga-n ガ918

ナナのハウスの上に置いて寝ていたのこのお昼寝用ベット

              under

IMG_2554

表の生地もスポンジも食いちぎってるikari

おまけに隠しておいた デンタルガムも一気に127 本も

バリバリ 食ってやんの~ agree 見つけて すぐに 

取り上げたけど ナナは何すんのよ0koru-1 って顔してるikari 

ママも怒り爆発154 154154154154 154154154154 154154154

その時のcamera はあまりの154のせいで撮るのを忘れてしまった163

ナナは 全く反省した様子まるっきりナシ

IMG_2557

こんな調子154  朝のesa は抜きagree

殆ど ムシpunpun ムシpunpun ムシpunpun

その効果はあったのか その後はかなり

   大人しくしてましたが... 

風がとっても強くてfoot-ugoku には行かずにhouse_red でゴロゴロ

今朝のこともあったしねpunpun でも 夜はちゃんとesaあげたよ163

ママもまた今日は安静にmu-huou-jo K が無くなったから明日hosptal 行かなきゃuee-n

明日は果たして イイコにしてくれるかどうか163

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

近所の探索

ママが病み上がりなので パパはfoot-ugoku 散歩どうするhatena って聞くの163

ナナの事を考えるとfoot-ugokuに連れて行ってあげたい・・・朝のうちはsun だし

パパ 125 人でナナをfoot-ugoku連れて行ってくれるhatenaって言うと 

   パパは・・・・ え゛918 っ ase-tarari  

125人でナナを連れてfoot-ugokuに行くのは自信がないのか返事はイマイチase-tarari

ひとまず熱は下がったので 咳ゴホゴホ162と鼻水タレタレ163のママは

沢山のティッシュの持参&マスクをして パパとナナと近所の探索に行って来ました162

ナナは とってもご機嫌onpu onpuonpu

IMG_2502

前へ 前へ117 元気良すぎwarau-1

wokingnana2  wokingいると 桜sakura 並木の遊歩道みたいな場所が

あって ナナは気持ちよさそう warau-1

パパもママも こんなところがあったんだ~ 

  へぇ~ mu-huou-jo mu-huou-jo sakuraが咲いたら また来てみようねonpu

IMG_2506

そして、現在のsakuraの様子は こんな感じ 

IMG_2509

まだ、開花には1週間ほどかかるhatenaかなぁ...

そして train2 が通るのを間近で見たナナは大きな84

更に84開けてギョッとして かなりビックリ160 した様子

IMG_2536

ここを通り過ぎると 大きな公園があるんだよwarau

IMG_2518

IMG_2524

そうだよ。前は ナナがhouse_red に来る前に

パパとママとF687125 回だけ来た事あったんだよwarau

IMG_2528

大きな 木だねぇmu-huou-jo

IMG_2529

今日はcar1 car  car1164wokingも多いところを歩いてfoot-ugokuしたけど

徐々に頑張ってfoot-ugokuくようになってくれたね 

       イイコwarau  イイコwarau

IMG_2546

流石に疲れたんだねhouse_redに帰って来てまずはwc

次はお水をゴクゴク ふぅkirakira さぁ お昼寝タイムzzz

ママも 疲れた・・・zzz あっK 飲まなきゃ162

148 私事ですが この度は風邪をひき 沢山の方にご心配して頂いて嬉しく思いました。

ありがとうございますm(_ _)m

今後もまたどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

皆様も体には気を付けてお過ごし下さいね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

遊んであげたいけど...

新しいトレーでナナは頑張りますikariシャカシャカ ikari

これなら ナナを叱る事もなくなるし安心・安心warau

  ガンバレ~ここ掘れワンfoot-1 ワンfoot-1 なんて余裕のママwarau-bero

その後は諦めたのか・・・

TVを付けていると結構真剣に84 ているのpika

IMG_2495

だけど・・・いまいち つまらなそう

IMG_2497

ママね~実は具合が悪いの 昨日hosptal 行ってK

もらってきたのuee-n  熱もあって喉も扁桃腺が腫れて

安静にしてくださいって言われちゃった163

今朝起きたら声が 昨日より声がガラガラuee-nなの

ナナは変な声100~って首をかしげているけど

ツライ156んだからぁ  163

それに今日はこれからreinだっていうから

お昼からは 少しママをゆっくり寝かせてねzzz

IMG_2499

そうそうmu-huou-jo  そのまま・・・そのままねzzz

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

6ヶ月のナナ

今日はkirakira生後130 ヶ月目を迎えましたkirakira

思えば家に来た頃はなんて小っちゃくて 静かな子

なんだろうってwarau

今でも静かな方だけど130ヶ月目を迎えた今 性格

もはっきりしてきた気がするなmu-huou-jo

みなさんのワンちゃんはどうだったんだろうね~hatena

ナナの生後126 ヶ月ちょっとの写真が出てきたので 

              camera公開

F6BC F6BD F6BC F6BD F6BC F6BD F6BC F6BD F6BC F6BD F6BC F6BD

148生後2ヶ月ちょっとの頃148 

 house_red に来て初めてのesa   under  毛がない~pika    

IMG_0339

             148 現在のナナ148  under

IMG_2434

 148生後2ヶ月ちょっとの頃148 under 

IMG_0355

             148 現在のナナ148  under 

IMG_1700

 148生後2ヶ月ちょっとの頃148 under 

IMG_0358

              148現在のナナ 148 under

IMG_2250

どんどん成長してきてますnana

現在の体重は3.8kgです。先生は大丈夫ですよ~warau

って言ってくれたけど ちょっとおデブさんじゃないhatena

  ちなみに昨日125 128 日はホワイトデ-でした136

パパさんからお返しに銀座コ-ジコ-ナのパウント゜ケーキ

IMG_2484

仕事の帰りに買って来てくれました136 ありがとうhart

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

バトル

朝はナナ454Eママの 戦いが始まります160

家事に追われて忙しいママ162  

ナナ~ イイコにしていてねっ warau-bero

IMG_2450  

ここまでは、イイコなんですwarau  

        ところが160 ga-n    

いつの間にか こんな状態になっていてikari  なんじゃこりゃあnanja トホホ・・・ase-tarariまたひとつ仕事を増やしてくれたなぁase-tarari って感じで 最初の頃はこんなイタズラしなかったのに・・・ママは頭を抱えて色々とPC で調べたら 100均一で BQの網とか園芸用のネットとか色々試されている人がいるみたいねmu-huou-jo  

                酷すぎる156  

       IMG_2354

私の場合は思い切ってペットショップでしつけ用のトイレトレーをen 125 131 129 130 で購入。ペットショップで買うとen 129 134134にハンコ125個付くんだonpu 128 134個貯まるとen129134134割引なんだぁ~ 土曜日はポイント126倍だからフードとか126倍の日に買うと結構早く貯まるんだよねwarau-bero     

      IMG_2464

メッシュカバーが回転できて とっても簡単にシーツの取替え出来るし onpu オシッコも足にはつかなくて清潔だしonpu ナナのイタズラも防げるしonpuペットシーツの無駄もなくなるから~onpu

もっと早くに こうしていれば良かったなぁ162

ついでにオモチャは100均一で買ったの148

      IMG_2472

これは かなり気に入ったらしく 絶対離そうとしない0koru-1

IMG_2479

しっかり押さえてますね~ さぁ いつまで持つかな 163

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

びっくりだね

いつもはダッコして鏡の前に立つと無反応なのに

鏡のナナに注目84   そしてナナの声を初公開can-can-wan-wan  

なんとも自分の姿に 警戒して吠えるよ~warau

 日曜日の出来事なんだけど・・・warau-bero

風が強かったんだけど、foot-ugoku お散歩どうしようか~mu-huou-jo

ってパパと話して結局 行くことにcar1 164

そして foot-ugoku お散歩中に こんなことが160

IMG_2396

なになにhatena ナナ 何処へ行くのhatena

IMG_2397

hatena

IMG_2398

んんっhatena危ないってば160 そっちは池だよase-tarari

IMG_2399 

落ちるってば160 ase-tarari

ナナなんかあるの159

何があるのかママもパパも覗いてみると・・・ga-n

IMG_2403

なんで池にF347 がいるわけhatenahatena

IMG_2404

F347さんも散歩hatena 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

決定しました

以前からパパとママと悩んでいた問題に決断が下りました160

ナナの避妊手術を128133 日にする事に 決定しました。

IMG_2384

先生は色んなお話をしてくれて その中でも全身麻酔を

使うので 手術中、術後のワンちゃんの具合が悪くなり

最悪のケースになることも決して無いとは言えないと言

ってました。その時の言葉がずっと気がかりでどうしよう

か悩んでたのase-tarari(人間でも同じですよね)

先生は数多くの手術をこなしてはきているけど もしも・・・

そんな不安が 頭から離れなかったの でも 冷静に考え

今後の病気の不安の軽減 長生きをして欲しい 繁殖を

させるのやめよう ナナだけがいてくれれば良いと思う気持ち

が固まったんです。 

ナナの生命力と先生の腕を信じて。

  手術まであと126 132

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

危機一発

先日saichanさん(prettyクリン【クリンチャン♀生後9ヶ月】)からバトンいただきました

笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 → 無限 → 夢 → 最初の一歩 → ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 → お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら → お餅 → 伸びーる → 木の枝 → 手 → 第二の脳 → 匂い → 肉球と肉球の間 → 雪玉 → 食う → ひと噛み → 試食 → ウィンナー → マスタード → きいろ → 阪神タイガース → 夫婦! → お茶碗 → ずいずいずっころばし→生みそずい→保険

  saichanさん 、メ、鬢皃ュ 「保険」 、メ、鬢皃ュですか~
ほけん・・ほけん・・・保険mu-huou-jo
 
初めてナナが家に来た時に 風邪を引いてhosptal 通いをしたのその時は ペットショップの保証期間内だったから en は掛からずに済んだけど、ナナにもしもga-n ・・・の事がと考えたら これからペット保険に入らないとなぁ~って真剣に考えていると 頭と肩が凝ってきちゃったの163 で温泉に入りたいなぁ~って思ったので  温泉147
     ということで、ママからのお題は 147温泉147
このバトンを次は twinkle star のMION さんへ、回しちゃいます。
      もしよかったら、お暇な時にやってみてください90039
今日はまた一段とよいsun でしたwarau なので恒例の公園めぐりをしてきたのwarau
ここは県立三ツ池公園 この時期の「梅」はかろうじて枝に花を咲かせてましたがナナの足元に散っていて その時たまたま吹いた風が 梅吹雪きになり見とれていたナナです
ume-chiru
春、県立三ツ池公園は公園全体が桜色に染まります
35品種 およそ1000本のサクラが楽しめることから「sakuraさくら名所100選sakura」にも選ばれるほどで、早咲きから遅咲きまでさまざまなsakuraを長く楽しむ事ができるそうです。
IMG_2368
           up     
これは椿寒桜といい3月上旬~中旬に咲くsakura 桜です。
葉より早く濃紅色の花が咲きます。
IMG_2362
IMG_2376
              up
          sakuraを眺めるナナ
公園にはサッカー671場もあり子供達の671 の試合があり沢山の人が訪れていたの。
初めは案の定 予想したようにfoot-ugoku 歩いてくれなかったのですが段々と慣れて来たのか今日は更に頑張ってfoot-ugokuしてくれた気がするのwarau
沢山のワンちゃんもいてナナにご挨拶をしようとしてくれるワンちゃんにはやっぱり尻尾を隠して後ずさり918 naku-1
  ママは ごめんなさ~い156 ase-tarari  の連発
帰り道 ナナが一生懸命foot-ugokuしていたのを 子供達がナナを見つけてカワイイ~small_hart
と10人ほど集まってナナを囲み始めて 通せんぼ160
ナナはかなり脅えてnaku-1ママはga-n 160 速攻慌てて162 ナナを助けに160
子供達はそれでも後をついて来てママは
  ワンちゃん怖がっているからゴメンネ~と言いながら
ナナをダッコして慌ててその場を去ったの 162
その後ナナはやっぱり・・・
IMG_2388
やっぱりパパかいnaku  ナナを助けたのはママだよuee-n
ナナ~実はねパパは・・「ママがナナを助けに行くんだ160GO160」とナナを見捨てたのよ891
お散歩をしていて沢山の人がいる公園には、突然のハプニングが決してないとは言えません 160特に子供を苦手とするワンちゃんも決して少なくないと思います。
その時飼い主さんは愛犬をしっかり守ってあげましようね160
       
   
   
    
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

初カートに挑戦

この度、9日(木)22:00頃より発生した ココログに極めてログインしづらい状況が発生しました。コメントを頂いていた方の返信が遅れてしまいお詫び申し上げます。

       気持ちを切り替えて

ナナとbagに行きましたonpu  初めてのカートに乗ったナナ100

IMG_2092

ちょっと、ヒビッてる159落ちないように ちゃんとしっかり捕まってるのよwarau

特別どうしても買わないといけないってものは無かったmu-huou-joんだけど

最近のナナのオモチャ165 壊されてボロボロga-n だぁ~って思ったの

IMG_2146

新しいオモチャですwarau-1  お店ではコレはイイonpu と思って買ったのに帰ってきてみると 

  ・・・あんまり可愛くないや・・・ase-tarari って

左側のカミカミ棒は色がピンク黄色とあってどれがいいhatena とナナに問いかけたらに興味を示したから

    「よしbikkuri これにしようwarau 」って決めたのに

 house_red に帰ってきたら イマイチみたいな顔0koru-1  

                                      なんてワガママなikaripunpun

でも こっちのオモチャは気に入ったみたいwarau-1 ピヨピヨじゃなくてスゥスゥ~って音がするの

最後はママになんか取られるものかって オモチャを咥えて隠れちゃいましたase-tarari ヤレヤレ・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

4月並みのお天気

いいお天気sun  今日は午後から近所にfoot-ugoku 行ってきたのwarau warau-1

いつもパパと127 人だから ママと126 人というのはナナには変な感じの様子だったみたい100 IMG_2320

前はパパがいなくてほとんど歩いてくれなかったけどnaku

今回はなんとか少し歩いてfoot-ugokuくれましたwarau 

ママちょっと 嬉しかったonpu

だけど・・・子供が苦手なナナはふんばり162 状態160

IMG_2321

こんな時もありase ・・・・仕方ないダッコするかase-tarari

0308

さらにcar が通ると立ち止まって foot-ugokuいてくれずga-n  焦らずゆっくりいきましょかmu-huou-jo

近所のお庭で綺麗な梅が咲いてましたcamera やっぱり お花は癒されます~148

IMG_2333

IMG_2330 IMG_2332

  クンクン・・・           クンクン・・・ 

IMG_2331

いつものナナとちょっとテンション156です163 近所の公園は子供でいっぱいだし・・ナナはムリ163ママの91 だと126 134 分位で行けるお買い物コースの裏道のところなんだけど 125時間位かかってhouse_red に帰ってきました その後のナナはというと・・・ このようなダラダラ姿ですase-tarari 本当に疲れたのね163 

daradara

ちょっとだけママと126人だけで頑張って歩いたナナをvideo しましたwarau

ナナ おつかれさま warau

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

買っちゃった♪

数日前からナナのnew キャリーバッグ欲しいな~って思って パパに相談したら 「いいんじゃないmu-huou-jo 買ったら」の920 が出たihehe87 ので早速 買っちゃったihehe onpuそれもnana ダックスサイズonpu身軽に持てるのが欲しかったんだぁ~pika  それにナナは胴長nanaだし 気に入るのがなかなか見つからなかったのmu-huou-jo 

IMG_2296 

バックを見せると、すっごい興奮するのnana2

IMG_2311

そうよ ナナのだよwarau

だけど 何処へも行かないのよase-tarari  何処かに行けると思ってるナナ warau-1  

IMG_2306

フムフムmu-huou-jo 一応 中をチェックするのねmu-huou-jo

IMG_2318

・・・・ 何やってんだか 163  壊さないでよase-tarari

IMG_2317

ちょっとだけ遊んだその後は、気に入ったみたいwarau-bero

IMG_2313

ナナ117 ママ出掛けるんでしょ~onpu

ママ117 だから今日は出掛けないのikari hiyoko_cloud

                   寒いからhouse_red にいるの  

           ナナ117 なんだぁ~つまんないの~0koru-1

    hima 

    ママは またcamera hatena  可愛く撮ってねwarau-1   

    pouzu

   んんっ 暗っ162  まっ いいかwarau-bero

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

予防

日曜日 ナナをhosptal に連れて行ったの。

どうしてかっていうと 以前hosptal先生に127 月頃からフィラリア予防そしてノミ・マダニの予防 をして下さいって言われていたからなのmu-huou-jo 暖かくなって来てfoot-ugoku も行くようになって来ているし 病気naku-1 になってからじゃ遅いし 可哀想だしnamida

フィラリア予防

犬フィラリア症の予防だけではなく、お腹の虫(犬回中・犬鉤虫)も同時に駆除できるとの事

これは食べやすいソフトタイプのチュアブル剤なのでほとんどのワンちゃんが自ら自ら進んで摂取するという事 それに自らすすんで摂取するのでストレスを感じることなく投与できるとの事。ナナも普通におやつを食べる感覚で 投与完了160 毎月125回投与すれば犬フィラリア症の予防を125 134 134 %予防できるそうです。

              under

IMG_2242

ノミ・マダニの予防

これは首筋に投与するタイプ 投与後、ノミ成虫を126 128 時間以内にほぼ125 134 134 %駆除できるとの事

こちらは125127 ヶ月間持続出来るとの事 こちらも簡単に投与完了160

              under

IMG_2243

その後 ナナの現在chibi5a の体重は127130 129Kgと 安定していて先生も特に太っても痩せてもいないので大丈夫87と言ってくれましたsmile 

肛門腺処理もしてもらってナナはスッキリpika warau-1

そして・・・現在パパと相談して ナナの避妊手術を検討中・・・・ナナには長生きしてもらいたいしase-tarari そのご報告はまた 決定し次第 お知らせします

hosptalの帰り道に 公園に寄った時のナナは嬉しそうwarau-1

IMG_2229

だけど、この先は行き止まりga-n  

IMG_2222

いっぱい歩いたし、行き止まりだし163  そろそろhouse_red に帰ろうね。

IMG_1888

やっぱりママより891パパがいいのねsmall_hart でも ドアの前でちゃんと待っているところはイイコねwarau

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

初めての海 !!

今日は パパが張りきってsun 天気が良いから 海にいくゾup-1

って言うのmu-huou-joナナはパパの張り切りように きょとんとした顔100 をし

て どこに行くってhatenaという顔をしてたんだけど ママはonpuナナお出掛

けよonpu と早速fuku を着ましょうねonpuって元気いっぱいsmile

               さぁ出発よcar1 164  

そして、初めて通る道路を走ったので、海に到着したのが遅くなっちゃ

って ナナはまだhatenaって顔をしてました。でも、なんとか無事に到着160

パパ お疲れさまwarau

     148ナナはとっても嬉しそうonpu148

IMG_2167

その時、空にはいくつものair_plane が上がって行きました。そう

ここは羽田空港がとっても近いんですbikkuri

IMG_2163  IMG_2165

           次から次と・・・

そのair_planeの爆音はとっても大きかったのにナナは全然へっちゃらwarau-1 でした。

さぁ 海だよ160よ~くごらん84

IMG_2168

ナナ、砂浜体験160

最初は不思議な感触だったのかfoot-ugoku 動かなかったんだけど すぐに慣れておおはしゃぎonpu

  148IMG_2207 148

          warau-1舌を出して 喜んでるぅwarau

  148 IMG_2208 148

 148  IMG_2210 148

  148IMG_2187 148

そろそろ帰ろうかって時に ナナのunchi タイムpika  自然の中でするunchiは気分がいいのかしらpika   ちゃんと 後始末しましょうねmu-huou-jo

air_planeの爆音とともにナナの砂浜デビューをvideo してみましたwarau

元気いっぱいのナナ(とパパ)ですwarau-1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

お雛さま

昨日、ママの実家から 「この前bag に行ったら可愛い置物があったから買っちゃったの、ナナちゃんにって」と 割れないようにプチプチに包んで110 に入って送られて来たのwarau ナナにとって初節句だからと優しいママのママです。

148 ワンちゃんモデルのプチお雛さまwarau-1 148

IMG_2135

実家の母がナナの為に出してくれたお雛さまF3B8 です

 200602081851

残念ながら、遠くてair_plane見る事は出来なかったけど、ナナの為にありがとうwarau

そして、ナナへのprecent1 はというと ナナにはアゴのせイスはあるんだけど、またひとつ増やしてあげました お昼寝が大好きなナナにwarau-1  

          IMG_2118

   とっても心地良いのか ひっくり返ってzzz

IMG_2145

気に入ったみたいpika  本当はfuku を買ってあげたかったんだけど、ナナに似合うfukuがなかなか無くてnaku だから今度ゆっく~り可愛いfukuを探しに行こうねwarau

今夜のlanchi はちらし寿司を作ったよsmile 昨日s-keke食べたけど

今日はママの手作り s-kekeだよwarau-bero   

IMG_2154

だけど、ナナは食べれないから特別にナナの大好きなkirakira ichigo kirakiraあげるねwarau

IMG_2148

IMG_2149

IMG_2150

今回は特別サービスよん148

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

初・ドッグカフェ デビュ~♪

パパが日曜日の休日出勤の代休として今日はbusinessお休みだったので ナナを連れてcar1 164 でドッグカフェ デビュ~onpu しに行こうwarauと決定hakusu

ペット920 のカフェ148WoodyCotさん148へ行ってきました 

IMG_2068 148お店の外観も内装もとってもお洒落

                 でしたsmall_hart 148

お店のドアを開けると看板犬のオールドイングリッシュシープドッグのレインちゃん(7歳 女の子)がお出迎えをしてくれましたが、ナナがビビッてしまい162 相変わらずパパさんに抱っこ163 されて入りましたase-tarari

IMG_2080

初めてのドッグカフェにちょっと心配だったパパとママase-tarariだけど テーブル席につくとナナは以外と大人しく(吠える事もなくwarau )パパしゃんの足元にchibi5a いました。

IMG_2071

注文したケーキs-kekecoffee セットはとっても美味しくて148 でしたwarau

IMG_2075 IMG_2076

      up               up

     ママ注文s-keke       パパ注文s-keke

  148久しぶりにデートhartしている気分になりましたsmall_hartウフッ small_hart 148

このチーズケーキは元資生堂パーラのパティシエから特別に仕入れをしているとの事です。coffeeコーヒーは、懐かしいサイフォン抽出で味わい深いものでした。coffee大好きのママには最高up-1 のひと時でしたonpuonpu

ナナ100 とお店のマスターが仲良くしようとしたら、看板犬のレインちゃんはとってもヤキモチ焼きで割り込んでマスターに甘えてました。

IMG_2079

03-02

このカフェは犬用のs-kekeも4種類置いてあり、どれも美味しそうでしたねwarauナナはまだパピーという事もあって注文しようか悩んでいたんですけど、マスターは親切に相談にのってくれて今回は残念 ながらナナ用のs-kekeは見送りにしました156とっても心優しいマスターさんwarauで楽しい時間を過ごせました。 有難うございましたwarau

148 マスターさんへ148   

また今度、可愛いレインちゃんに会いに行きたいと思いますwarau

03-02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

反抗期!?

148 昨夜の出来事148

ママ・・・「ナナ随分口をモゴモゴしているねmu-huou-jo

パパ・・・「歯抜けそうなのかなぁ~hatena

ママ・・・「ナナお口見せて~ あっbikkuri抜けそ~」と思って「パパ抜くhatena抜けるよきっとpika

ママ・・・「ナナお口開けてねwarau

ナナ・・・「ヤダ1600koru-1 」        そ の 時 160

ママ・・・「あっbikkuri抜けた160 歯は159hatenaどこhatena落ちたhatena

パパ・・・「いや落ちてない156  ナナの口の中だ~163  」

ママ・・・「えぇ918ナナ口開けて~bikkuriase-tarari

ナナ・・・「ゴックンbikkuriwarau-1

ママ・・「あぁぁぁぁぁ918 namida 歯がぁ hiyo_shock1

仕方ないねnamida まだ、他の歯がグラグラしているから諦めよう891 ・・ナナのお腹の中に入っちゃダメだわ156 まっ 実は昨日125good Get出来てるからwarau-bero 一日に126本も抜けるんだねpika

IMG_2050

ただ、最近ナナの成長ぶりを見ていて、不安になることがまた出て来てase-tarari 見てくださいase-tarari お口を触ろうとすると抵抗153

IMG_2020

歯がむず痒くて咬みたいのは分るんだけど、ちょっと聞き分けがありませんikari このような態度をとっても決して吠える事はしないのですが・・・かなり興奮・調子に乗っていたので 押さえ込み160

IMG_2017 

ナナっikari 落ち着きなさい160 このような体験はみなさんありましたかhatena

IMG_2039

fuku を脱いで918 163

IMG_2046

絶対渡さないワン160 

ママはどうしたらいいものかkaeru_shock1  悩んじゃいますよ156ナナちゃんnaku

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »