« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

寝床

ナナはmoon いつもハウス(ケージ)で寝ているんだけど、夜更かしのパパとママだから、ハウスが暗くなるように毛布を掛けているの。だけど近頃のナナったら、ハウスの上に軽々とジャンプup-1 してga-n 隣の部屋にいるパパとママを84 を覗き込んで見ているのase-tarari ナナもそっちに行きた~いってchibi4a

IMG_1992

そこに・・・上がっちゃダメikari160  って言っているのに ase-tarari

IMG_1984

なぁんて顔して、camera kirakira 撮ったら まぶしいヨォ~naku-1 ってハウスに入ったのwarau-bero

IMG_1996

全くikari 夏にair_planeで里帰りする時に使うんだから~壊さないでよase-tarari

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

遊び相手?

ナナの遊び相手の ぬいぐるみの148テディちゃん148。かなり、お気に入りなの148  だってね、ワン100 しかいないからママが忙しい時162 は、こうしてテディちゃんと遊んでいてねっsmile て言うの。

IMG_1966

初めて84 時は、ビビッていたのにねwarau-bero 今では・・・テディちゃんに じゃれているナナですwarau-1

IMG_1971

お天気sun が良いからちょっとだけお外に出ようかonpu お散歩foot-ugokuは ほとんどパパと127 人でfoot-ugoku しているからなんかナナはつまらなそう ase-tarari

IMG_1913

なんて、ワガママなikari なかなかfoot-ugokuしてくれないし、パパしゃんいないとダメかなぁ156 パパっ子で困っちゃうなぁase-tarari

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

新しいおやつ

朝からrein お昼も rein 夜もrein だからhouse_red にいようね。パパもお仕事に行っちゃったし891

ナナは退屈0koru-1  仕方ないなぁ~特別におやつをあげるから許してネwarau-bero

まずは、ニオイを嗅ぐのねpika

IMG_1938

なぁ~に これっhatena て感じでおそるおそる鼻で転がしたあとは様子を伺ってお口の中にpika

IMG_1944

ガブッと bikkuriんんっbikkuriこれ いいかもonpu146 onpu146warau-1

IMG_1930

その時、なんだかナナの口の中から赤いものが

 血だbikkuribikkuribikkuriと思い、お口の中をチェックup-1 すると犬歯が126本もグラグラだぁup-1まだ、抜けてはいないけど、また歯をGETgood 出来るチャンス到来onpu 犬歯はなかなか抜けづらいと聞いていたので、まだまだ先だな918 って思っていたんだけど頑張って165 して抜けてねwarau

ちょっとずつ歯が生え変わってきたね。大きくなってきた証拠かなonpuだけど、ビビリマンはまだまだ続きそうな気配・・・ase-tarari

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

あまえんぼう

また、ひとつ春を見つけました84 福寿草です。花言葉はkirakira 永遠の幸せkirakiraとか136

IMG_1666

そんなkirakira幸せkirakiraがみなさまのところに届きますようにroket

ナナは、一生懸命クンクンして次の春を見つけにfoot-ugoku 歩きました。

IMG_1910

一生懸命 クンクンするけどなかなか次の春が見つからないねnaku-1

IMG_1907

すると・・・こんなシーンをvideo することが出来ましたwarau-bero

いつものようにジャンプup-1 156 したらいいのにぃ~ 。

なんとも、甘えんぼうのナナwarau-1  の姿です。 春探しはまたにしようねpika

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

ありがとう! !

ピンポーン♪と宅急便が届きましたぁ、ママの実家からでした。ママのお母さんがいっぱいいろんなもの入れてを送ってくれたのwarau その中には、地元の銘菓が入っていてonpu わ~いwarau onpu喜んじゃいました、ぜぇ~んぶママの大好きなものばかりonpuどれも美味しいんだよぉぉwarau 

ナナは、なにhatenaなにhatena と寄ってきて、お菓子を奪おうとしたので、ナナbikkuri STOP160

IMG_1891

ナナはダメだよ156 naku-1 ナナにはこれをあげるねkirakira

IMG_1892

ichigo だよ~ん warau その前に、 マテbikkuri

IMG_1893

ヨシbikkuri ナナは F37E ichigoF37Eが気に入ったみたいwarau-1 onpuonpuonpu

ナナにって初節句だからと祝いのen まで頂いてしまいました。ナナは幸せ犬だねwarau-1

何かナナに買ってあげてねって言ってくれました。使い道は、まだ決めてないけど、ちゃんとしまっておこうね。natsu にはパパとママと一緒にair_plane で里帰りして会いに行こうねonpu 

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

ナナとママからwarau-1rightママのお母さんへ

いつもF37Eありがとうwarau-1 F37E遊びに行った時には いっぱい可愛がってねwarau-1 

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

その後・・興味深々

 沢山のワンちゃんに囲まれたナナは  

sp  怖いのかな、しっぽを足の間に入れてるよga-n

ナナはパパと違ってママは助けてくれない162 って思ってたりして891

気を取り直して、次の場所へ行こうねwarau

IMG_1775

IMG_1777

蒸気機関車(D51)の中に入る事が出来るんだよonpu 初めて見るものばかりでナナはすっごく興味深々84

IMG_1858

 ナナ~camera 撮るよぉ~ パパはご満足warau-bero

IMG_1782

初めての噴水に見とれるナナちゃん148

お散歩デビューをしてから wchouse_red に帰ってきてからしてましたが、今回ちゃんと指示を出したら初めてお外で(ペットシーツをひいて)出来ましたhakusu その時は褒めてあげる事で精一杯でcameraをとるのを忘れてしまったパパとママです163 お天気が良いと気分も違います。当然ナナもとっても嬉しそうな1日でしたsmile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

初めて梅を見たナナ

今日はと~ってもsun 暖かい1日。 3月下旬の暖かさだったようです。パパしゃんがbusiness 休暇だったので、少し遠出をして、を見に行こうかって提案してくれたので、car1 で 生田緑地というところに行って来ましたwarau

IMG_1755 いつもと違う道だね どこ行くのhatena

今日はね、いつもと違う もっと大きな公園に行くんだよっ148

IMG_1802

梅園まで行くんだよ 頑張って歩いてねッ。

IMG_1799 ナナ見えてきたよup-1 もうちょっとだよwarau

ほ~ら160 ナナすっごいよ160

IMG_1808

梅の香りがすごいねっ148

IMG_1810

ナナ、もう少ししたらF3B8 だから、記念撮影しようね。はい、チーズcamera

IMG_1812

なかなか 良く撮れたよwarau

ikuta1

パパ ここ、高いから景色がいいね84

ナナ次は、岡本太郎美術館のある所まで行くよ~

   スナップ写真をcameraしてみました。

IMG_1828 IMG_1833 IMG_1825

そこでは、こんな出来事が・・・

IMG_1841

♂の3才のダックスちゃんにご挨拶をされたナナです。でも、ナナは、怖がってしまってねnaku-1 大丈夫よって声を掛けたんだけどねase-tarari

IMG_1842

あっという間にナナの周りには、沢山の100 ちゃんが集まってきたのga-n

ナナはビックリ160 ママもビックリ160パパもびっくり160ナナに興味があったのかなhatena

続きは 次回159  つ・づ・く 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

いやしんぼう

ナナは、冷蔵庫が気になるみたいpika ここには、ナナのチャムデリカが入っているのwarau-1

yodare 

それは朝と夜に食べれるんだよ。食欲旺盛なナナは、冷蔵庫の中身はなんでも自分のesa だと勘違いするの、もう・・・大騒ぎcan-can-wan-wan  153  ナナんじゃないのよase-tarariと言っても ちょうだいfoot-1 で大変ase-tarari  でも あげない~up-1 onpu ihehe  

IMG_1745

さてっ、ナナにはちょっとの時間お留守番してもらってF687162

用事足し。

その時、通り道でsakura を発見bikkuri mobile2camera で  早咲きだねwarau  20060219134939

もう少ししたら、ナナにもsakura見せてあげようっとonpu

流石に sakuraは食べれないでしょうmu-huou-jo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

雨はキライ !?

今日はrein ・・・。ナナ退屈だね~ 暗いし156 ナナは何をしているのhatena 

IMG_1695

このポーズは hatenahatenaママは怒ってないよase-tarari  ナナ  「○※★□△×・・・」 犬語はわからないよぉase-tarari 雨降りにイライラhatena 85 かゆいのhatena  それなら今日、パパしゃん帰ってきたら85 おそうじ しようねmu-huou-jo

退屈なので ナナの尻尾をcamera pika

IMG_1707

昨日公園行っていっぱい走ったからねwarau

 ナナシャンプーしようかっ 結構キタナイからね162

この顔under サルみたいihehe  

    

00-8  ナナ 毛がふぁふぁしてイイ148ニオイ148 

 IMG_1700 

rein のせいか、ナナはその後 寝てばっかzzz IMG_1720

    早く sun  になって欲しいね160

                

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

犬見知り?

ママの体調もひとまず復活したので、さぁ いっぱいfoot-ugoku しに行くよ~とパパしゃんと car1 164 車でいつもの公園へGOonpu 今日のナナも、やっぱり公園に着くと 尻尾フリフリ さぁbikkuri お散歩しよっonpuってナナは大喜びwarau-1     のはず・・・

IMG_1659

なのに 様子がおかしいなぁ~ それもそう 今日は朝早くから公園に来たのに、人もワンちゃんもいっぱい162

0013

 固まってるよ・・・uee-n 162

人見知りはわかるけど、100のくせに100見知りもするナナase-tarari その後も、ナナとすれ違って行くワンちゃん達にこのように、ビビリまくるナナで歩いてくれません。パパもママも諦めモード 幾度とナナをダッコして ハァ163

パパ だめだわぁ156  あそこに行こうかっ156 ase-tarariあそこなら きっとup-1 大丈夫じゃない

IMG_1679

他のダックスちゃんもいたけど、相変わらず・・・固まってるよ・・・ でも、ここは広いから 人気のない場所へと移動すると、ナナはパパしゃんと ダッシュfoot-ugoku

                            早い160 早い160  foot-ugoku  このくらい もっと歩いてくれたらイイのに163 

帰り際に、いつもの階段で、ナナは

IMG_1685

降りる階段をのぼってきてしまい、パパにpunpun  ナナはママが一人でいるから行かなきゃ160 って思ったのかなhatena パパに呼び戻されるナナのイジケ顔naku-1

IMG_1684

その後・・・公園の出入り口で129 才の♀のダックスちゃんと遭遇warau-1したの。パパもママも大喜びonpu肝心のナナはというとやっぱり・・・後ずさり・・・ 挨拶をしてくれたのに、ナナは156156156156 ダメだase-tarari ase-tarari 名前も聞ける余裕もcamera も撮る余裕もなく、ただ ごめんなさい・・・ と言い訳をタラタラ156 だけど、ナナを撫でてくれて、毛がふぁふぁしてて赤ちゃんですねsmile って優しくして可愛がってくれました。そして、駐車場で車が見えると、スタコラとドアの前まで目掛けてfoot-ugoku 一直線160 そんなにちゃんと歩けるなら・・・と唖然としたママga-n  ナナ、おまえはエライなぁ~パパの車がちゃんと分るんだなぁup-1と大喜びのパパwarau

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

たいくつな日の過ごし方

天気悪いね8 ~ ママもちょっと風邪ぎみase ・・・

ママ、「退屈だよっ」て84 そんなにママを見つめてもダメよ156   時にはガマンも必要よナナ punpun

IMG_1630

静かにしていてね~

IMG_1633

ナナ、いいものあげる!これで、165遊んでいて~onpu

IMG_1651

それは、コーヒーの空き瓶を転がして165 結構気に入ったみたいpika これならいくら165しても920ihehe

IMG_1652

IMG_1653

159 ママbikkuriおもしろいTV やってるよbikkuri  ナナって本当にTV好きねwarau

IMG_1654

ママがPC してナナ100 おとなしいなぁって思って84たら、ナナ、眠てるよ・・・ zzz 寒いから、毛布かけてあげるねっ mu-huou-jo 

IMG_1499

おやすみ 910いっぱい寝てて良いからねup-1 ママもちょっと休ませてもらうからね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

最近のナナの様子&ママの悩み

今日、ナナが生後129 ヶ月目を迎えました。近頃、また奥歯が抜け始めてきて、歯がかゆいのかな、165 し始めてきたのase-tarari ナナ用の座布団も165それでも、やっぱり目線はcamera left ・・・84   なんか睨んでないhatena 84が怖いんですけどikari  

IMG_1614

近頃、いろんな不安があるんだ156 ナナはどんどん成長してくるし、(これはとっても嬉しい事)クゥ~ンクゥ~ンって鳴くんだけど、(たまに突然ワンbikkuri なんて吠えるからビックリしちゃうんだけど・・・)仔犬から成犬になったら吠え出すって聞いたことあるけど、みんなさんのワンちゃん達はやっぱり吠えましたかhatena

今日は良いsun お天気でした。ちょっとベランダに出てみようかonpu ナナは大喜びwarau-1onpuベランダに出て、日向ぼっこをしている時に空を見上げるナナ。

ナナはair_planeを見つめていたんだねwarau

sora

でも、お花148 の方も気になるナナ warau-1

hana

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

バレンタイン

今日は、大好きな人に想いを伝える日136  そう、バレンタイン。ナナhart&ママhart からパパ140 に「大好き136」を込めて ママとナナとお散歩foot-ugoku ついでに買いに行ってきたんだよ。

IMG_1602

パパはとっても嬉しそうだったよonpu チョコの中は、パパだけしか見ちゃいけないからヒ・ミ・ツmu-huou-jo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

パパを独占!

ナナはパパしゃんが大好きsmall_hart  いつもbusiness から帰ってきたら遊んでくれるからhatena お散歩の時も大きなワンちゃんと遭遇したらパパの足の間に逃げ込めるからかなhatenaそれでも、パパはナナのものよ~ってピタッsmall_hartてくっついているのwarau-1  ナナの初恋はパパしゃん159

IMG_1571

ママとパパと並んで座っていたら、ナナも~chibi4a って 割り込んで来るの。そんなナナがパパしゃんは、ナナって可愛いなぁってナナにメロメロ。moonは寒いねって言いながらナナにfuku を着させたら成長したんだねwarau fukuが小さいくなってるga-n 当たり前かッ。fukuがきついのか脱いでるし・・ase-tarari みんな小さくなったfukuはどうしてるのかしらねhatena ナナのfukuはとりあえずしまって置こうねmu-huou-jo 

warikomi

ナナの座るスペースを無くそうとしても、それでもパパとママの間から離れないよ~bikkuri って動かず・・・

IMG_1584

ナナも家族の一員だもんね~と、あらためて実感したパパとママですsmile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

犬猿の仲・・・!?

今日は、3月中旬の暖かさsun だったらしく、こんなに暖かくなるとは思わず、ナナにはちょっとfuku 厚着だったかなぁ~でもね、ママもパパも風邪引いちゃ困ると思って。

今日のfoot-ugokuはというと・・・いきなり公園で リスザルちぃちゃんとcamera撮影160

risuzaju

これが世にもよく言う犬猿の仲・・・!?

     under  under  under      

111-1

パパしゃんが言うには、camera の時、ちぃちゃんは、ナナの頭を摘もうとnanjaしていて、危険を感じたパパはナナを避難させて~ 162と言ったのでママはビックリ 162で、ちぃちゃんとは永遠のsayonara-1・・・・163

その後のfoot-ugokuでは途方に暮れるナナのcameraが。

IMG_1554

どこを見つめているのかなぁhatena 枯葉の下からは、新しい春の兆しがkuroba

ナナは、人とすれ違ったりすると固まるんだけど、怖いのかナァase-tarari

IMG_1558

それに、今回も前回同様こんな情けない姿を・・cameraに納める事が出来ましたが・・・

223

 あんなに離れているのに・・・情けないase-tarari156

       under  under  under       

IMG_1560

情けないから・・・ナナそろそろ帰ろうか?って時にfoot-ugoku「カモさん」発見!でも、今日は気持ちよさそうに泳いでいるからまたねsayonara

IMG_1570

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

変なナナ

数日前にTV で・・・

IMG_1138

昨日もナナは数日前と同様、TVにTRFが出演すると、 TV left left84

そして朝からナナはプチ洗濯カゴに目をつけて 何をやっているんだか・・・

新しい遊びを覚えたのかしらhatena 84652 しないのからねぇmu-huou-jo 最近、気がついたんだけど、ナナの座り方、変hatena後足を伸ばして、お尻をペタッとして座るんだよね~ この座り方楽なのかしらねhatena

IMG_1525

それにしても、ナナってママがcamera を向けるとしっかりcamera目線84 なのよね~ついでに、ママの大好きな胡蝶蘭148 の新芽の成長ぶりをcamera 1月12日の「寒さを、忘れちゃうね」の新芽cameraからおよそ、1ヶ月の間に9cmも伸びup-1  嬉しいわぁwarau  

IMG_1531

そんなママが喜んでいる間、ナナは・・・というと 

IMG_0394

おバカね・・・ase-tarari

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

お留守番

せっかくの647だから(寒かったケド・・・)、ナナを連れてfoot-ugoku でも、って思ったんだけど、今日のママは忙しいくて、ナナと遊んであげれないの。

IMG_1497

ごめんねぇ~ ase-tarari 162

用事があって、1時間くらいナナひとりでお留守番してもらったんだけど、house_red に帰ってみるとナナはお昼寝中でした910 910

IMG_1465

気持ち良さそうに寝ていたので、ウサギちゃんのぬいぐるみと添い寝させてあげましたwarau-bero

パパがhouse_redに帰って来て、パパがお食事中の間、ナナが見当たらないよ~hatenaナナぁ~hatenaと叫んだら、 パパしゃんが、足元にいるよ~ってmu-huou-jo どうもナナはパパに遊んで668 欲しいのか、足元にくっついて離れませんpika

IMG_1456  

100 ナナの現在の体重 3.6Kg

ママの実家から今年はナナが初節句だからと148お雛様148を出して飾ってくれたの、下の段にはちゃんとナナの写真を飾ってくれているんだよ。ママの実家は、air_plane に乗らないと行けないからmobile2camera て゜送ってくれたんだよwarau 148 ママがパパと出会うまでずっと飾っていたんだってsmall_hart ナナにも素敵なボーイフレンド出来るといいなsmall_hart 来月、お祝いだねっナナっ146

200602081851

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

初シャンプー

ナナにはもうひとつ初めての体験small_hart がありました。それは、シャンプー体験です160 以前から、ナナってクサイなぁ・・・ase-tarari って思っていたし、今回のfoot-ugoku で更に頭やfoot-1 は汚れたので、初シャンプーに挑戦160 本当は、トリマーさんやって貰おうとしたんだけど、予約でいっぱい156 仕方ないと諦めてパパと126 人で70 を見ながらチャレンジbikkuri 嫌がるかなぁ0koru-1 ~って、思っていたんだけど、以外にもナナは大人しくて、ちゃんとジッとしてwarau-1 いたのからホッと一安心onpu  

IMG_1444

まずは、シャワーを見せて、それから優しく濡らしてぇ・・・162

IMG_1449

なんとか、嫌がらずに無事にシャンプー終了。ちゃんと、ドライヤーで乾かしてぇ、出来上がりwarauまっ、初めてだから、こんな感じでいいかっwarau-bero ナナってエライなぁ~っwarau てパパしゃんにお褒めの言葉をナナは頂きましたonpu

IMG_1452

            up up up

                    シャンプー後のナナ 

IMG_1489 

148 saichanさん、教えて頂き、ありがとうございました148

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

散歩デビュー(バージョン3)

今回のお散歩foot-ugokuは沢山の難関をパパしゃんによって助けられつつ、なんとも楽しいお散歩foot-ugokuが出来ました。

ナナはいっぱい体験small_hart しました。

IMG_1426

IMG_1412

IMG_1366

IMG_1420

そんな散歩中に「霜柱」を発見160今朝は寒かったんだねase ~と言いながら、パパもママも何年ぶりかに見たので嬉しかったsmile 

            under under

IMG_1395   

そして、05111 も鳴いていたので、ナナはそろそろhouse_red に帰りたいのか先頭切ってfoot-ugoku 歩いて行きました160 関心、関心mu-huou-jo

IMG_1404

ナナ、初めてのfoot-ugoku楽しかったねwarau  onpu 最初の頃は、なかなかカゼが治らなくてhosptalchushaK の繰返しで、通常よりも外に出られる日が1ヶ月も遅れていたから、とっても不安だったけど、慣れない地面を一生懸命歩いて、大変良く出来ました148 パパもママもとっても嬉しかったよwarau

IMG_1435

初めて外の世界を知った時のナナを見て、沢山の表情が見られた事が、とっても嬉しかったよ。これから、いろんな公園でもっといろんな体験して沢山のお友達が出来るといいねwarau   ・・・・ナナッ160 あなた、汚いし、クサイよ can-can-wan-wan さぁ、ママは気合入れてナナを初シャンプーするわよup-1 146

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

散歩デビュー(バージョン2)

ナナの初めての第1難関 ga-n_16

テクテクfoot-ugoku 歩いていると、初めて84 見るカモさんpika にナナは忍び足foot-ugokuで近づいてカモさんに言いました。

IMG_1362

ナナはどうしても、お友達になりたかったのか・・・諦めきれずにカモさんを説得しにchibi4a 164 追いかけるんだけど・・・ase-tarari

IMG_1364

ナナは、カモさんに嫌われたようです891  その後は、仕方ないnaku-1 ・・・と諦めfoot-ugokuの続きをしているとなんと次の第2の難関ga-n_16が待ち受けていたんです160

IMG_1402

階段に真っ黒の黒ネコ814 が待ち受けていたんです。ナナは、固まって動かないase-tarari ・・・ああっ~ ナナ、根性ナシだね156  ダメだわっ156パパしゃん、ダッコしてあげてくださいなase-tarari パパに助けられてナナは快適warau-1 に初めての階段を降りましたonpu  上手hakusu上手hakusu

IMG_1397

意外とへっちゃらhatena だったのでvideo で撮ってみたの、ママより階段降りるの上手ねwarauナナは ママを置いて先に階段を降りたものだから、一応、振り返ってみたようです148

さて、無事に階段を降りたナナは順調に、前進117 ナナは木の感触がちょっとスキみたいhatena順調にfoot-ugoku これがお散歩ねっ148て思った矢先、第3の難関がga-n_16159 今度は・・・ 159

IMG_1433

IMG_1434

と、なんせビビりっぱなしのナナase-tarariでして・・・その後のナナの散歩foot-ugoku話は「つづく117

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

散歩デビュー(バージョン1)

待ちに待ったお散歩ですfoot-ugoku  うふっ136 さぁ、ナナちゃんっup-1   まずはcar1 164 でレッツGO160 よんっwarau onpu

IMG_1334

ぶぅぅぅぅんcar1 164164164 さぁ160 到着だよぉup-1onpu onpuonpu 

ワクワクonpuドキドキsmall_hartワクワクonpuドキドキsmall_hart

今日は、記念すべき、ナナの初お散歩でfoot-ugoku パパもママかなり ドキsmall_hartドキsmall_hart 最初の一歩の瞬間は瞬きをせずにナナを84て おおっup-1 hakusu  ナナは初めて外の世界に旅立ちますkirakira

IMG_1336

一瞬、固まっていたけど、意外とちゃんとfoot-ugokuしてくれました。

IMG_1349 IMG_1351

まずは、定番の記念撮影camera   ちょっと、オドオドしてますpika

IMG_1379

ナナが、後ろを向いているとき、なんと160160 大きなプードルちゃんがやって来ました160 ナナは気づいてかなりビビって、パパの足元へ逃げchibi4a 162 ・・・あちゃ~ase-tarari 根性なしだぁ156 パパ、ナナちゃんダッコしてあげてくださいなぁase-tarari 156

IMG_1383

初めてのご挨拶にナナはビビリマンですnaku-1 (大型犬だから仕方ないか163 )、このプードルちゃんはとってもお利口warau-1 でママはお話をしてました、ちなみに、プードルちゃんの名前はジュリちゃんと言うそうです。とっても可愛かったのでcamera 撮影させてもらっちゃいました。

IMG_1382

さてさて・・・

ジュリちゃんとお別れsayonara-1 をして、ナナの100 お散歩foot-ugokuは、くんくんモードへ突入roketです 。

IMG_1407

IMG_1396

最初は、やっぱりクンクンするんですねpika

さてさて、まだまだ、ナナちゃんのお散歩foot-ugokuは続きますonpu

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

散歩デビュー の前に・・・

寒い朝だよね~朝ナナにesa を食べさせて、初foot-ugoku に連れて行こうと思っていたら、この姿ase-tarari

IMG_1285-1

ナナったら163 さぁ、出てらっしゃいっ160 おきて、起きてhakushu

IMG_1291-1

まずは、fuku 着替えねっonpuって・・・なんて格好してんのぉase-tarari ナナ、ふざけてるっしょikari

IMG_0981-2

さぁ160 行くわよ foot-ugokuonpu onpuonpu onpuonpufoot-ugoku つづきは・・・house_red に帰ってきたらのお楽しみonpu 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

やったぁ~(^0^)v & 節分

昨日のmoonに 、ナナの乳歯がまた抜けたんだっ。fuku を咬んでんたんだけど、いつもと様子が違っていて、ふと84 たらナナのfukuに血が付いていたから、何処か怪我でもしているのga-n_16 159 ってナナに言ったら、ナナはじっ~っとママを84るだけ・・・ナナちょっとお口の中見せてネッ162 って覗いたら乳歯が抜けていて、歯ぐきから血が出ているよ~162  んん159 今 抜けたのhatena ってナナのまわりを探したらあったの160 なんてちっちゃな歯なんだろうhart って何本か抜けてはいるんだけど、乳歯を ゲットしたのは初めてgood嬉しかったなぁ~up-1 smile onpu  その後もナナの歯のチェックしたら 2本がグラグラ状態で 近いうちにまた抜けるかなup-1

77 ちょっと、血が付いていて生々しいけどase-tarari 、初めてゲットした乳歯good

33

歯が抜けても、いたってフツーのナナ100

IMG_1153

ナナはパパが大好き136 いつも、行って来るからねって 136って頭をナデナデしてくれるのwarau-1 今日は、節分だから、train2早くhousu-1 に帰ってきてね 139

パパとママの出身地の豆まきの風習は「落花生」なんだよmu-huou-joIMG_1310

ママの手作り恵方巻きです。

IMG_1319

ちなみにmemo ・・・節分にその年の恵方(神がいる方)を向いてのり巻きを無言で丸かぶりしながら、願いごとをするとそれがかなうといわれています。「どうしてのり巻き?」については、のり巻きを使うのは「福を巻き込む」ことから、また、「縁を切らない」ために包丁で切らずに食べるのが良いとも言われているのでまるかぶりするようです。今年の恵方は南南東です。

今日のナナ100 はやけに「犬の本能丸出し」 ホリfoot-1 ホリfoot-1に燃えてました154 思わずvideo しちゃいましたihehe  今回は特別bikkuri その後は、もう、イスにホリホリはしちゃダメよpunpun

その後・・・は

IMG_1314

647 の陽が入って気持ちいいわぁ~148 でも、ナナの専用のイスだけど             腕を上げて態度デカッ160

IMG_1315

なかなかup-1いいんじゃないwarau  ヌード写真みたいで色っぽいわよhart 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

お買い物♪パート2

通販でナナのfukuをいっぱい買っちゃいましたonpu 146  onpu146ちょっと、いやぁ~っ、かなり気が早いんだけど、浴衣も買っちゃったwarau-bero これは、ぜぇ~んぶen 999円で 今度はもっとオシャレで可愛いfukuをGETしたいなぁ139 up-1

IMG_1246

ナナはfuku84 とダッシュchibi4a 164fukuを奪いに来るから、fukuが大好き148 なのかなぁ~って思ったんだけど、いざ、fukuを着させたら、大暴れ160 でも、着てしまったらすっごく大人しくてイイコするんだよねup-1left 親バカpika

fuku試着タイム onpu 

IMG_1273

   up

ナナっ、85 がめくれているよpika

IMG_1268

前は、普通のT27 だわpika  庶民的でいいかっwarau-bero

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

届きました!

今日、ナナの国際公認血統証明書が届きました160  初めて84てビックリ 160 パパと126 人でこれが、血統証明書かぁup-1 と、「ほぉ~up-1」「へぇ~up-1」「すごいねぇ~up-1」の連発。それに、ナナの曾祖父がJPチャンピオン犬だったなんて またまたビックリ160

だけど、今のナナは・・・

こんな気の強いレディなんですga-n_16 ikari もっと、おしとやかになってくれのを願ってmu-huou-jo

ママ、無駄遣いは禁物よdachshund

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »