トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

3ヶ月ぶりの美容室♪(2005/11/30)

今日は、久しぶりに美容室に行って髪を切ってきたonpu 軽くなったし、なんか気分もイイ感じsmile ナナは、house お留守番。ルンonpuルンonpu気分で家に帰ってきたのに、久しぶりに、ナナの粗相を現行犯で見つけたga-n  せっかく、気分良かったのにぃぃぃぃnamida

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

大暴れ・・・(2005/11/29)

IMG_0402 ドアから出てきた私に、ヴゥ゛~ッとうなりながら足に喰らいついてきた。思わず、イタタタタッッnamida 160160160っと大声、その後は、腕をかまれて、ナナの歯型が・・・みるみるうちに赤く、アザなったga-n この先が不安ase-tarari パパは今日は深夜の帰宅だった、そォ~ッと入ってきたにもかかわらず、ナナが鳴き出して「ゲッ160起きちゃったよォ~」ってまずはトイレへ*** その後はパパに向かって一直線、尻尾フリフリchibi5a  パパは「ナナが待っていてくれたsmile 」とかなり嬉しかったみたいonpu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

2度目の病院 そして・・・(2005/11/27)

朝一番で、ナナをhosptal 病院へ連れて行った。前回と同じchushaK 出してもらった、ちょっとビビッてオシッコpika しちゃったけど37 お利口さんだった39 。今、この状態だとワクチンchushaは打てないので、1週間様子を見て、chushaを打ちに来てくださいと指示を受けた。
諦めて、この日は何処へも外出せず、house の中の後片付けをした、スッキリkirakira

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

また、セキとクシャミが!(2005/11/26)

ここのところ元気がよくて復活かなぁ146 と喜んでいた矢先・・K もなくなり、またセキとクシャミをしだした162 。明日、hosptal へ連れて行こうnamida 2度目のワクチンchusha きっと打てないだろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

今日は勤労感謝の日。(2005/11/23)

ここ数日前からと、たまに留守番をしている。といっても、殆どzzz のスキに外出。一応、出掛ける時は、TVonpu を掛けて出掛ける。そして、スワレ、マテが出来るようになって来た、おりこうさんだsmile だけど、昨日は、私にウゥゥ~ikari っと威嚇した態度をしてきた、一体何が気に入らないんだ159 脅えているのhatena それとも、反抗期159 咬んじゃイケナイと躾を始めている、賢く、利口な犬になって欲しいからだ。今は、84 が離せないから、結構大変。人間の育児も大変だろうが仔犬も大変だ。数日前から、粗相をすることあったけど、ここ2日くらい前からはまた、ちゃんとサークルでwc をしてくれる。クンクン・・・し始めたら要注意160 すぐ、トイレへfoot-ugoku レッツゴー160 だ。我が家にやってきてから12日だけど、ナナの背が少しずつ伸びてきている、鼻も、ダックス独特の長い鼻になりつつある。短足なのに、意外と足が速い。風邪で、ワクチン接種chusha が打てずにいるから、外へは出せない、今週は2度目のワクチン接種だchusha打てるといいな。最近はオモチャをすばやく奪いに来て、隠す。そして、カーペットや床を掘るpika ナナはやっぱり、猟犬だと感じた。自分のものにならないと、興奮して、おさまりつかない。そんな時は、お酢スプレーや、他のオモチャを見せた隙に奪う・・・そして、スワレ、マテをして落ちつかせるようにしている、成功する時もあれば、失敗の時もある。気長にガンバロウhanchi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

初めての病院(2005/11/15)

ナナをhosptal へ連れて行った。chusha を打って、診察をしている時に、クシュンとナナがくしゃみをして先生もオオッ159って感じでナナを84 ていた。 10日分のK をもらった。待合室で大きな柴犬がいてすごい吠えていた、びっくりしたのか怖かったのが、クゥ~ンとnaku-1 鳴いていた。house に帰ってきたら、2度も吐いていてga-n 、病院へ電話したらストレスかもしれないと言われ、注射とその後の移動で疲れたのか・・・行きは抱いていったが帰りは、バックに入れて抱いてあげなかったから・・ほんのちょっと反省namidachushaで痛い思いをしたのに、思いやりが足りなかったね、ナナごめんね・・・。そして、再度、hosptalへ行ってブドウ糖をもらいに行って来た。飲む前はすごく元気がなかったけど、ブドウ糖を投与してから、すごく元気になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

ナナ、大丈夫かな(2005/11/13)

ナナに朝、6時30頃、トイレと起こされた。ちゃんと教えてくれるからおりこうだsmile 。ナナは来た日からハウスで眠っているzzz 。私たちが寝るときは、ハウスごと一緒に寝室で寝ている。スヤスヤ寝てくれて助かるよ~まだ、セキが止まらない・・ 162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

名前はナナ 我が家にやってきた!(2005/11/12)

IMG_0354 この日、実家にair_plane帰省していて帰ってきた日 、air_planeから真直ぐcar164  ナナ7 (愛犬)を迎えに行った。初めてのペットを飼うので、ちょっと心配37 、でも、ひとりでいるよりは二人がイイ39 そんな期待を膨らませながら、ナナを引き取りに向かった。だけど、2・3日前に風邪を引いたらしく、セキ込んでいて・・・すごく心配162 。もう何日か、預かりたい37 って言われたけど、今度ナナをお迎えに行くとなると、一週間後・・・・なんとか、色々話をして、K をもらい、結局、house 連れてhousu-1 帰ってきた。初めての、car 車に乗ったナナ。ちょっとビクビクhatena でも、大人しかったから87 、ダッコをしてhousu-1まで帰ってきた。すぐに、ケージに入れ、トイレに連れて行ったら、ちゃんとトイレをしてくれた。この日はもうすぐ休ませたzzz 。寝るときは、夜泣きを心配していたけど、この子はちゃんと大人しく眠ってくれたzzz。イイコだsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

親友の愛犬「トト」がやってくる(2005/11/03)

20051203004052 3泊4日で親友と愛犬の「トト」と11ヶ月の愛娘がリフレッシュの旅で
大阪からair_plane で我が家にやってきた(^0^)

ととは柴犬(♀)とってもお利口で、「トト」と一緒に生活をした人は
誰もがトトを欲しがるのではないだろうか。
最終日には、某、国立公園に家族みんなcar で出掛けた、
トトはcar164 ドライブが大好きらしく、表情は「幸せ~warau-1 」って感じだった。
2005年10月29日 ------------------------
--------------------------------------------------------
 某ペットショプのホームページでこの子を発見!(2005/10/29)
土曜日、お店に行って真っ先にホームページに載っていたMダックスを探した。
その時、あbikkuri この子を連れて帰りたいbikkuriと旦那様に何気に84 で訴え、
また旦那様も最終的に気に入った136 様で
(顔を舐められて気に入られたせいhatena 39 決定 smile
まずは、体調を整えてから引渡しとなりました。
でも、引渡しの日には、私は1週間いない・・・だから、1週間ずらしてもらった。
名前は、なんて決めようかなぁ nana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »